• ベストアンサー

結婚を考えていない?

vervisの回答

• vervis
回答No.14

ANo.12のvervisです。 つきあって間もない頃の 「結婚願望がある?」「いつかはしたいよ。」 1ヶ月後の 「嫁になるか。」「そだね。」 これらは彼のジョークに近い言葉なのですが、 よく考えてください。 付き合い始めた女性に対して結婚の対象ではないなと考えて居る場合は 絶対にそれを連想させる言葉は遣いません! 危険だから・・・ ただ、これらの彼の言葉はプロポーズほど重たい意味は持たないので あなたの答え方に間違えも失礼さも感じません。 その場に適切な答え方だと思います。 それから、これらの彼の言葉が本心かどうか確かめる必要は感じません。 あなたを真剣に考えていることは確信がもてます。 付き合って2ヶ月でプロポーズはちょっと早すぎますよね。 まだお互いがお互いをもっと知りたいって段階ですよね。。 彼の場合、一度失敗をしているし、辛かったと表現しているなら 慎重になって当たり前だと思います。 それくらい、あなたを大切に思ってると思います。 あなたも大切にしてくれると表現しています。 彼の言葉だけから彼の真意を判断しようとしてもナンセンスです。 普通に付き合って共に笑ったり、泣いたり、喜んだりしてると ちゃんと「絆」ってもんができます。 その延長線上に結婚ってものがあるのではないでしょうか? 僕なんかが本当に欲しいものは切れない「絆」です。 愛してるという言葉やSEXや結婚という形式は枝葉です。 2ヶ月では得られません。 「絆」は2人がつくっていくものです。 多分彼はこの意味を知っています。

KAPIBARA88
質問者

お礼

vervis様 何度もアドバイスありがとうございます。 >付き合って2ヶ月でプロポーズはちょっと早すぎますよね。 確かに早すぎますね。今、真剣にされても断ってしまうと思います。 >普通に付き合って共に笑ったり、泣いたり、喜んだりしてると ちゃんと「絆」ってもんができます。 「絆」一人では決して築くことができないもの。素敵な言葉ですね。 私、彼の表面や言葉ばかり気にしていたのかもしれませんね。 もっと彼の中身をみて理解できるよう努力しようと思います。 まだまだ不安なことも沢山あり、これからも質問させて頂くともあると思いますが、その時はどうぞ宜しくお願いします。 ありがとうございました。