• ベストアンサー

大学での出来事

bansoreiの回答

• bansorei
回答No.1

今回の場合は、法律相談に行くことを勧めます。 それは、jinjin1019さんの文面からは「悪口張本人」とは人間関係を修復したいという意志は感じなかったから。 大学という所は、一般的に学生の人間関係を修復してあげられるようなシステムは持っていません。大人なんだから自分で解決しなさい、ってなもんです。アドバイスはできても、「生活指導」はできません。 「悪口張本人」のせいであなたが人生を狂わされる必要はないわけで、弁護士など法律家の手を借りて(警察は万能な法律家ではない)、法的に「悪口張本人」の行動を抑止(具体的には大学への登校制限)できるように、お金と時間を少しかけるべきです。 中退してから慰謝料をとるより、まず、自分の夢を大事にすべきです。

jinjin1019
質問者

お礼

ありがとうございますm(- -)m 私も、名誉をずい分と汚されていますので、「名誉毀損」で小額裁判を起こそうと思いました。 大学の先生(事務員)に話をしたところ、その人との関係がもっと悪くなると否定的な話をされました。 私としては、法律相談をしようと思います。 御丁寧な回答ありがとうございますm(- -)m