• ベストアンサー

運が全然といって良い程 無いんですけど、どうしたら良いでしょうか?(とっても困っています)

私 昔からなんですけど、『学校でグループや班を自分達で作ったり』 『先生が勝手にグループや班を決めたりする』ことって良くあったじゃないですか? 私・・・グループとかそういう運が無いんです。 友達同士(好きな者同士)で相談してグループを作ったり、班を作ったりしているのにも関わらず、 『ウルサイ系の人達が皆 同じ班になりたいから』という理由から、私を合わせて5人の静か系は人数合わせの為、 4人と1人(私)で分かれたり、先生が調理実習や修学旅行の班を勝手に決めたとき、 4人は同じ班なのに,私だけがウルサイ系だらけの班の中に入れられたりします(ウルサイ系の中に静か系の人が1人、ぽっつん状態です)) 最初はたまたまかな?って思って我慢していたんですけど、年々重ねるうちにだんだん『コレは偶然じゃない』と思えるようになってきたんです。 さすがに嫌なので小学校の頃から何回も先生に『グループを変えて下さい!話す友達が誰もいないんです!というか2人・3人に分けるって事は出来ないんですか!?』 って言うたりしているんですけど、小・中と全然違う先生なのにどの先生も皆『だってあなたは話せる人がいるでしょ?大丈夫だって、虐められてないんだし。』 っと同じ事を笑顔で言われました。 『明らかにこの班、話せる人いないでしょ!?陰口とかバンバン言われてますよ(怒)』 って言うんですけど・・・同じ回答が変えてきます。 クラスで1番ウルサイ系(ボス)が何人もいるのに・・・どうやって話すの!?って話ですよ。 静か系の私にとったら、そういう人に話しかけるだけでも大変なのに。 これが小・中ずーーーっと続いて、今 高校生(女子)なんですけど、 高校に入った今でもこの『グループ運』に関しては、変わり無しです。 (この4人とは高校も同じ高校に入りました) いい加減、高校2年にもなるのに1度も私と一緒の班やグループになった事が無い4人の友達に、 この前『あんたグループ運、ほんまに無いな~不運すぎるやろ。』っと言われました(この話をいつも聞いている母にも言われました) ちなみに高校に4人以外にも新しい友達が3人できたんですけど、この友達ともまだ1度も同じ班とかになった事はありません。 また私だけとってもウルサイ系の人達の中に、静かな系な私が1人ぽっつんで誰とも話せなくって、陰口を言われるのをただただ聞いている状態です。 どうして私だけこんな事が起こるのでしょうか? 好きな人(友達同士)で組んでも、4人・3人・1人(私)となってしまいます。 好きな人同士で組んだとしても最終的に先生が、ウルサイ系の意見を優先にして人数調整をして決めるので、 やっぱり先生が原因なんでしょうか? グループや班が変わるといっても、この4人と3人の中のメンバーが変わるだけです。 私にとったら変わらないも同然です。 おかげで『虐められない、明るい高校生活を送ろう』と思っていても、グループや班に話せる人がいなければ、 話す事が無いので黙ったままだし、周りにウルサイ系がうじゃうじゃいるのでおどおどしてしまう。 (一様 顔はあげてます。陰口を言われて泣きそうになりますけど。) 他にも、私には人の運が無いみたいで・・・変質者や顔が変な人。 やたらニタニタ笑ってくる人や汗と油がすごくて、気持ち悪いおっさんがよってきたり。 電車に乗っている時も、女の人(お婆さん等)は私に横に座らなくって、 変わりにおっさん(気持ち悪い等)が座ってきます。 これを親友に相談した所『普通じゃおきたり,おこったりしない事が、あんたの周りで起こりすぎとちゃう!?』 といわれました。 どうしたらこの不運から脱出できるのか、教えて下さい!! このままだともっと性格が暗くなりそうです・・・(泣))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lostworld
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.6

客観的に回答します。 キツイですが、学校だと大抵の奴らは、「明るい子系」と「暗い子系」と見ているはずです。 そして、暗い奴らってそいつら数名でまとまるんですよね。 学校のクラスって、普通は仲のいいグループはあっても、クラス全員とは打ち解けるものなのですけどね。 普段はグループではなくても、強制的にグループにされれば、それなりに仲良くできるものですよ。 しかし暗い奴らって、”クラスの輪に入れない暗い奴ら”だけのグループを作りがちなのはよくあることです。 先生は、そういう奴らをあえて明るい奴らのグループにまぜて、クラスになじむようにしているんだと思いますけどね。 中学・高校に通って、「自分は暗いから暗い奴らとしかつるめません」 なんてのは、学校に通ったことにはなりません。 中学高校って、社会にでて、いろんな人間とコミュニケーションを取るためのスキルを身につけるための場もありますからね。 運がないのではなく、己の情けなさを嘆いたほうがよいでしょう。 同じ学校、クラスなのに、「グループで話せない人がいる」時点でおかしいです。 社会に出たら皆他人ですよ。バイトにしても、仕事にしても。大学のゼミだって強制的にグループ分けがあります。 「仲のいい奴がいないから話せない」なんて奴がこの先の社会でやっていけると思っているのでしょうか? 高校にもなって、考え甘すぎですね。 そして、 >変質者や顔が変な人。 やたらニタニタ笑ってくる人や汗と油がすごくて、気持ち悪いおっさんがよってきたり。 >電車に乗っている時も、女の人(お婆さん等)は私に横に座らなくって、変わりにおっさん(気持ち悪い等)が座ってきます。 まあ人と平然と、気持ち悪いと言える時点で、質問者さんの質もたかがしれていますね。 類は友を呼ぶといいます。 質問者さんは、しょせんそいつらと同類ってことですよ。

qwertyuyuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 lostworldさんの回答を見て、『なる程~』って思える事がいくつもありました。 少し元気が出たと思います(^^) ズバッ!っとした回答をありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • titetsu
  • ベストアンサー率43% (54/124)
回答No.5

人の運はどうしようもないけれど,クラスのグループ分けを先生が決めているなら,何とかなりそう。 嫌な思いをしているのに,よく我慢して頑張っていますね。まずそのことに感心しました。偉い! 過激な行動は控えるべきですが,不登校という手もあるかと。お勧めはしませんが,自分の心と身体を守る手だてとしてはありだと思います。ご質問の文面から,わたしはあなたが同グループの生徒達から言葉の暴力を受けていると判断します。言われた方が嫌な思いをすればそれは「いじめ」です。これは相手に悪意がない場合にも当てはまります。 「言った・言わない」については録音なりその場でメモ(見つからぬように日時と内容と陰口を言った人の名)をして,担当の先生に訴えてください。それを受け流すようであれば,他の先生に相談することです(学年主任の先生とか,教頭先生とか)。これはあなたが我慢することでは無く,先生方が頑張らなきゃいけない場面だと思います。だって生徒が学習に集中できる環境を整えるのは教員の仕事ですから。 それから変なおじさんは,若いあなたの魅力に惹かれて寄ってくるのではないだろうか。魅力は消せないので,近寄られたら我慢しないでどうか逃げてください。 あと不運には「お祓い」しかないかな。または易者に手相を見てもらって,いつまでそういう運命なのか知るとか。

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.4

人生のことをお話します。 人生とは苦手なことを克服するためにあるのです。つまり、いやなことを克服するために。 ですのでこれを対処できない限り、また社会に出ても続きます。でも人生いろいろな人に話を聞いてみますと殆どみんな同じ体験をしているのですね。 かく言う私も学生時代あなたと同じでした。そこで「嫌いな人物といかにすれば良いか」をテーマにずっと過ごしてきました。 おかげで客観視できる能力を身につけることができたのですが、これと同じようにあなたにはあなたなりの意味があるはずですから、考えながらその人たちと接してみてください。 そうすればいやなことも楽しくなりますよ。

qwertyuyuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を読んでいて『とっても深い内容だなー』っと思いました(感動)) 私も中学校の頃に、jinseiwalkさんと同じ『嫌いな人物といかにすれば良いか』というテーマで悩んでいた事がありました。 でも、結局分からないまま中学校生活が終わってしまい『中学校は楽しくない場所』として、今でも記憶に残ってます。 それからというもの、テーマを立てないで高校生活も頑張ろうと思い、すっかり忘れていました。 思い出した今、もう1度このテーマで過ごして,答えを見つけようと思います!

noname#107565
noname#107565
回答No.3

そういう時期は、あります。 そのうち、その不運の時期が「そんなことあったなぁ」となると。 何の解決にもならないですが、そういう時期だと思って、どうしたらその現状でなんとかやっていけるか?に心をくだかないと。 まあ、高校生だとおもいますから、どうしても生活圏でそのような状況になってしまうのでは…ということだと。 進学するなり、就職するなりで自分の生活圏が広がれば、解決されると思います。 年齢を超えた付き合いの広がりが期待できる、サークルなどに加入留守のも手かもしれないです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.2

そういう部分で悪運を使い果たしているなら、貴方には違う幸運が待ってる筈なんだよ。今はまだそういう風に感じられない成長過程の貴方なだけ。たださ、グループ運とかね、運だけに左右されない関係も沢山あるんだよ。友達関係はそれぞれ違う。学校でもクラスのグループが全てじゃない。部活もあるし、選択科目や授業の席順というでも関わる人は変わってくる。学校以外でも塾やバイトもあるしね。 貴方の周りは実は沢山の人間関係が存在してるんだよ。 大切なのは貴方なりに関わる一人一人に対して、丁寧に自分を伝えていく、相手を感じていくプロセスの中で人間関係を積み上げていく事。 グループが全てじゃない。学校内での出来事が全てじゃない。 運はただ受け止めるだけじゃなくて、貴方自身で引き寄せる事も大切なんだよ。貴方自身が自分という人間を良くも悪くも自覚して、等身大の貴方で貴方なりに自分の魅力と共に快活に笑顔で関わっていくような、貴方自身からの発信が在れば、それが流れを変えていくこともある。ふとしたきっかけや行事や出来事が変化をもたらす事も沢山あるんだよ。そういう事がちりばめられてるのが学生生活だからね。 まだ高2。時間は沢山ある。 貴方なりに悔いの無い学生生活を。貴方自身が切り開いていく部分も忘れずにね☆

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

グループ分けなんて社会にでたらそうないよ。班行動だけが人生じゃないんだし、プライベートを充実させればいいよ。 それだけ選ばれるのは何か君に素晴らしいところがあるんだろうね。

qwertyuyuy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >グループ分けなんて社会にでたらそうないよ。班行動だけが人生じゃないんだし、 プライベートを充実させればいいよ。 そうですよね、『班行動だけが人生では無い』ですもんね!! 励ましの言葉をありがとうございます。 >それだけ選ばれるのは何か君に素晴らしいところがあるんだろうね。 う~ん・・・そうなんでしょうか?(ちょっと嫌な気もしますけど))

関連するQ&A

  • 私は生まれてから運がいいと思ったことはほぼありませ

    私は生まれてから運がいいと思ったことはほぼありません。しかし周りの友達はすごく運がいいです。 友達にも「いつも運悪いよね」とか「前世でなんか悪いことしたんじゃない?」とか言われます。 なぜ人によって運が良かったり運が悪かったりするのですか? 神様が見守ってるとかそういう系ですか?

  • 目に見えない運。 多く人がいるなかで、なぜ私が、、、と誤解や責任転嫁、理不尽や思い込みをされて不運を背負うことが多々あります。 例えば、一番はじめにくじ引きしても、順番を選んでも、最後にくじ引きしても不運のくじを引いてしまうくらい運が悪い私。 そんな運を良くするためには何が必要ですか?

  • もし体育や調理実習の班で、自分と話せる相手が1人もいない時、どうすれば良いでしょうか?

    高校2年の静か系な女子です。 皆さんはもし体育の班や調理実習の班等で、班に自分と話せる友達が1人もいなくって、 おまけに自分の苦手な人が班の大半を占めていた場合、どうしますか?どうやって乗り越えますか? この前 私の学校の体育(選択)の授業中で、『バスケ,バレー,バドミントン』 これら3つの中から一つだけ自分がやりたいと思うものを、紙に書いて先生に提出するっていうのがあったんですけど、 それで『自分の好きな友達と、どれにするか相談しても良い』っと先生が言ったので、 友達と相談をして、全員でバドミントンを選択したんですけど・・・。 あまりにもバドミントンを希望する人が多いって事で、先生達が勝手に名簿の順で決めちゃったんですよ! そのせいで私の友達(4人)が全員、バレーの方に行っちゃったんですよーーーー!!選択してないのに(泣)) 私だけは何故か自分が希望したバドミントンになっていました。 先生が『はい、選択ごとに分かれて』と言ったので渋々、友達と分かれ、自分の選択したバドミントンを指導する 『おっさんの先生』の所に組ごとに座りました。 私の学校は1~6組まであるんですけど、体育の授業では1・2・3組と4・5・6組が合同で授業をしています。 (バドミントン希望者⇒4組18名,5組18名,6組13名) 6組は13人なので明らか、静かな私だけはみっているんですよね・・・(悲)) 1人でいるのは嫌だったので、『他のクラスと合同なんだから、友達や話しやすい人とかいないかな?』 っと自分を励ましながら、同じバドミントンを選択した4・5組の中から探しました。 そしたら2人だけ、めっちゃくちゃ静かな人がいたんですよ。 それで話しかけようと思ったんですけど、その2人の周りにウルサイ系の人達がいたので無理でした。 仕方なく自分のクラスで少しでも話せる人がいないか、見渡してみたんですけど・・・誰もいませんでした(12人、全員がウルサイ系でした) 『バドミントンの班を決めるぞ!4組が2人か4人,5組が2人か4人,6組が2人か3人に分かれて!! 6組は13人だから1人にはみると思う。話す友達がいないし・虐められるかもしれない。 でも先生はそれが今回の体育の目標だと思っている。 さてと、合同なので4・5・6組を合体させた3班までの班を作ってくれ!』 っと先生が言ったので、12人皆がいっせいに私の顔を見て陰口を言いながら、自分の好きな人と組んで班を作っていったんですよ。 (皆と言ってもウルサイ系しかいませんけど) それで、私もなんとか作り笑顔をしながら3班に入る事が出来たんですけど・・・めっちゃ班の人の顔が怖かったです。 『次に班ごとに相談して、リーダーとか決めなさい!』と先生が言ったので、 1班と2班はちゃんと『ウルサイけど仕切る系の人』が仕切って皆で相談しながら決めていってたんですけど、 私のいる3班には誰も仕切る人がいないし、おまけに班の中が組ごとに分裂しちゃっている状態なんですよ。 4組はすごい班から離れた所で5組の同じ班の人の悪口を言うてるし、 5組は体育館の隅っこで固まって、同じ班の6組の悪口を言うてるし、 4組と5組と6組は『何かキモイ,ホラーだ』って同じ班で、唯一 3班の列の所にいる私の悪口を言うてるし・・・(ここだけ団結してます) このままじゃ一向に決まらないので、『とりあえず班のグループの名前でも書こう』と思って、 すごい班から離れた所にいる4組の人がグループノートを先生から渡されていたので、嫌々 名前を書きに行ったんですよ、 そしたら『何で来たん?え・・・キモイ!!ホラーだ!!(爆笑)』って大笑いされました。 それで恥ずかしいと同時に悲しい気持ちになったので、『泣いちゃ駄目だ』と思いながら自分が座っていた所に戻りました。 戻り際に『あー帰って行くで?』と同時にいろいろな悪口を、こそこそと言われました。 あんな気持ちは小学校と中学校いらいです。 友達作りが下手なので 上手く友達が出来なかったり、知らない人やウルサイ系の人と話すのが苦手だったせいで、 ものすごく陰口(1番苦手です)を言われたり,本を隠されたり,物を壊されたりしました。 不登校とかはなった事は無いんですけど、毎日が泣きたいくらいつらかったので、 高校では『明るい性格でいこう!』と思って、苦手な笑顔を作ったりしてたんですけど・・・。 やっぱり陰口を言われるとものすーごく不安になって、『どうしよう。どうしよう。また虐められる。』と思って下を向いてしまいます。 なんか長々と書いてしまってすみません!!(><) 回答の方、よろしくお願いします。。

  • 運が悪いのは古本のせいでしょうか?

    昔から運が悪くて諦めていたのですが、ふと思いついたのが、 小さい時から本が好きで古本をよく買っている事が関係あるのではと 前は何千冊もあったのですがだいぶ処分して、いまでは数百冊ぐらいです。 こういった古本に、怨念やら呪いやら不運がこもっていて 運が悪くなるという事はあるのでしょうか? あるのでしたら、全部処分すれば不運はなくなるのでしょうか? また、お祓いなどに行った方がいいのでしょうか? あと、運が良くなる方法があれば教えて頂けると幸いです。 ちなみに、どんな不運かというと、小さいところでは よく食事に異物が入っている(髪の毛程度はよくあって、酷いのは、サラダに生きた青虫・蕎麦屋で小さいゴキブリ) 虫によく刺される(同じ所に泊まって、自分だけ数十箇所刺されました、他の人は数箇所程度) 雨男(友人達にお前が来ると雨が降るから来るなと言われるぐらい) 大きいところでは、 会社が就職して2~3年で潰れる(別に自分のせいで潰れた訳ではありませんが、職歴が多すぎて履歴書送ると疫病神扱いで断られる事も・・・) 今の会社も就職して3年ぐらい、いつ潰れてもおかしくない状態です。 幸運な人になるのは無理でも、せめて普通の運の人になれればと思いますので、 なにかアドバイスがありましたら、どうかよろしくお願い致します。

  • 運のいい友達

    19歳の女です。私の友達が運がいいので、話を聞いてください。私の友達は高校の時の友達で、まず顔がすごく可愛いです。スタイルもいいし存在が目立ちます。その友達は生まれた家も自由に育てられたようで自分の思うままに生きている子でした。高校の時しょっちゅう学校をサボったり、彼氏もコロコロ変わり浮気などもしてましたが最終的に高校卒業してすぐすごくイケメンの彼氏にプロポーズされ入籍しました。前から半同棲をしていてその彼氏もすごくイケメンでなんか人生イージーモードだなと思ってました。でも、何故かもやもやします。彼女は学校をサボりまくってたのにクラスの中心にいたし厳しい生活指導の先生にもずっと気にいられ、卒業式にデカい花束をプレゼントしてそれを見たみんなが感動したりしてました。性格はきつそうに見えるけどちゃんと気を配れるしいい子なのでにくめない子ですが、私はその子と3年間一緒にいたので色んな一面を見てきました。 まず、遊ぶ予定を立てても彼氏を優先する。ドタキャンなど。申し訳なさそうな態度をするけどそれが何回もありました。あとは法に触れるような行いもしていてそれを堂々と言ってきました。距離を置こうとかは思わないけどちょっと他の人とは違う子でした。僻みに聞こえるかもしれませんがちょっといい加減なとこもあるのに彼氏にベタ惚れされていて旅行に行っていたり同棲してるのが羨ましく思っていました。 でも1年も経たずに離婚したらしくその後キャバを始めていました。もう個人的に連絡はとってなく、インスタをたまに見かける程度なのですが相当稼いでいるらしくブランド物しか身につけていないし彼氏らしき人がいるようでした。 私は親に何か言われそうで自分の好きなこと、挑戦したいことをせずに生きてるけどこの子は自分の好きなことをやっていてなんで高校時代からこの子は運がいいんだろう、とモヤモヤします。 運がいい人は、生まれつきなんでしょうか?その子のインスタを見る度に自分と比較してしまいつらいです。

  • 運て気にしますか?

    私が友達と一緒にいたいと思う基準の中に、相手といると運が上がる、下がるでみてしまいます。 自分でも、そんな事で?と思いますが Aさんと会った後、最中についてないことが多いと感じると離れたくなります。 スピリチュアルに詳しい人からえねるエネルギーバンパイアの話を聞いた事がありますが 運の悪さを他人のせいにするのも どうかと思いますが こういう基準で人を選ぶことはあ、らますか? 占いやゲン担ぎが好きな性格のため 他人の運の悪さが気になります。

  • 担任の先生の言葉について

     今日卒業式した高校生です。  高校二年の時から同じ担任だったのですが、文集の一言にこう書いてありました。  「一人ぼっちになる事で幸せになろうとしないでください」  僕にはこの言葉の意味がわからないのです。  僕が一人で高校生活を送ったのは、それが正しいと信じているからです。中学高校にかけてのいじめで人間不信になり、高校は故郷を離れ叔父夫婦の家から通学していました。そこでは友達も持たず、好きな女子も持たず、部活にも入らない生活を送っていました。  体育祭のフォークダンスで女子からキモイと陰口を叩かれた時は、仮病で欠席したこともありました。  修学旅行で同じ班の女子が僕と一緒に行きたくないと言った時は、これまた仮病で欠席してあげました。  好きな人同士で班を組むと必ず最後の一人になるので、その時は自分一人で班を作ると宣言しました。  いじめられていた時だったというのも理由ですが、彼女を一生持たないと宣言した事もありました。  これらは全て、僕自身の信じる正しさのためです。どういうことかというと、子供のときから疎外されてばかりだったので、自分が最初から一人になればお互い平和に過ごせるという事です。  ところがこの正しさが通用しないのです。修学旅行の時にいたっては、僕の事を嫌っていた女子にビンタまでされてます。感謝されこそすれ、殴られる筋合いは無いというのに。  僕はこれからの人生を故郷で過ごす事になりますが、一人で過ごし続ける事に後悔はないです。ただ、僕自身の信じる正しさが誰にも理解されないのが不思議なのです。百歩譲って担任の先生の言うとおり、幸せには見えなかったとしても、それが正しさの代償ならそれはそれで構わないとすら思っているのですが、担任の先生はどうしてあんなあてつけのような言葉を僕に贈ったのでしょうか?

  • 私はなんでこんなに運が悪いのでしょうか

    20歳、学生です。 私は今留学でアメリカに来ています。(日本の大学の留学生として) 2年間必死に勉強して、やっとの思いでここまで来ました。 その2年間は正直言ってプライベートも留学の為に勉強に費やしてきました。 ほとんどその2年間は遊んでいません。 そうやって掴んだ今回のアメリカの切符。  ですが私は努力とは裏腹に、周りの環境に恵まれないのです。 まずは大学。ここは希望通りの大学ではありません。 ここには半年程前に私が通っている大学に、ここの大学から交換留学に来たアメリカ人がいます。 しかし、そのアメリカ人は、私が日本の大学にいる時嫌な思いをさせられた人達と友達で、とにかくすごく日本と繋がりがあります。 私は新しい環境で、新しい生活を期待していたのですが、この人がいる為に、正直留学にいる前から(このアメリカ人がこの大学にいる事は知っていた)、 「なんか嫌な感じの繋がりが切れてない感じがしてどうも乗り気じゃないなぁ」と思っていました。 まずこのアメリカという非常に広い、非常に沢山の大学がある中で、なんでそんな自分に取って良くない繋がりがあるアメリカ人がいる大学にこなければいけないのか、その点が私が非常に運が悪い理由の一つです(私の大学は非常に小さいため、ほぼ毎日会ってしまいます) もちろん、私のこの留学の目的は「勉強」である為、そんなことは気にせず、3ヶ月間ずっと勉強してきました。 二つ目が、そのアメリカ人の友達の、私にとって「不快な人」がこの大学に来ることが決まったのです。日本を飛び出してまでも何故また会わないといけないのか? この点でも私は運が悪いです。  もちろん彼が来た所で彼とは関わらないです。しかし、「彼と同じ大学に留学に来た」という肩書きが死ぬまで残ってしまうのが何よりも非常に嫌です。本当に、何故アメリカに来てまでそんな心配をしないといけないのか、私はつくづく運が悪いです。 私の友人達の、私みたいな不快な事の無い留学でも良かったではないですか? それなのに、何故なのでしょう? 彼は3ヵ月後にここへ来ます。 この事実は一昨日知ったのですが、正直このことについて昨日8時間ぐらい考え込んでしまいました。一日が潰れました。そして今日も同じ時間、 「アメリカに来てまでそんな不快な気持ちになりたくない。勉強だけで大変なのに、なぜ余計な不安に苛まれないといけないのか? 何故私は運が悪いのだろう?私が今ここで経験している良い生活を、その嫌な人も経験するなんて、嫌だ。一緒になるみたいで本当に嫌だ。なぜわざわざここまできて・・・。嫌だ、嫌だ・・・」 このことが頭の中で何千回とリピートし8時間もとられました。 そこで、私は彼が来る前に、この留学を途中辞退しよう、そう思い始めました。もちろん途中辞退すると学費の返還をしないといけないので間違いなく200万円は超えます。まずはそのお金を親に立てかえてもらいます。そして日本に帰国後、2年休学してそのお金を返していこうと考えています。なによりも、留学前に勉強した2年間が水の泡になります。 ですが、私の「運」がここまで悪くなかったらこんなことをするはめにはならないのです。 私は中学の頃相当酷い苛めを受けました。そして高校も行きましたがその苛めてきた加害者達と同じ高校でした。もちろん私はとことん避けたので苛められたりはしなかったですが、肩身の狭い高校生活を過ごしました。 ですがそんな中でも好きな事(それは英語なのですが)が見つかり、いつかアメリカに行きたいと思い、留学制度のある大学に行く事に決めました。相当努力し見事希望の大学に入学しました。 大学では本当にいい人にも出会いましたが反面、中学に苛めてきたような非常に低レベルな人間にも出会いました(この人がアメリカの同じ大学に来ます)。 そして大学に来た目的をかなえる為、2年間必死に勉強したのにも関わらず、結局決まった留学先は希望通りではなく、そしてそこには「不快な」つながりを持つアメリカ人がいる。 やっと掴みとった「幸せ」であったはずなのにも関わらず、何故かおかしい。先ほど言ったように、「嫌な事」がわざわざまとわりついてくる。 私は運が悪いのでしょうか? いくら努力しても、嫌なことがついてくる。 「不快なつながりを持つアメリカ人、同じ大学に来る不快な人」 これは確実に要らないでしょう? 普通ならこんな運の悪いこと起きないでしょう? アメリカに来てまでも、ですよ? ともかく、私は留学を辞めようと思っています。そして日本に帰って、親にお金を返した後、おそらく私は引きこもりになるか、自分の人生の運の無さにうんざりして自殺するかもしれません。 とりあえず、運が悪い人は何故運が悪いのか、知っている人がいましたら教えてください。

  • 周りに話せる相手がいない!!

    他クラスと合同の選択体育の授業で、周りに自分と話せる人・友達がいません。 どうやって授業中(2時間)過ごせば良いでしょうか? 選択授業なので、外と中(グラウンドか体育館)のどちらかが選べられるんですけど、 圧倒的に『体育館が良い!』という意見が多かったので、結局クジで決める結果になりました。 クジの結果、私の友達6人とも皆 グラウンド,私1人だけが体育館という結果に!! おかげで誰も話す相手がおらず、1番問題児(うるさく,チャラチャラした人達)が多い班に入れられました。 問題児なのでもちろん、先生が『集まれ~』と言っても集まらない。 班で相談も出来ない。 班の中で仲の良い者どうしで固まって、班の列からズレている。 もう最悪です・・・リーダーも決まってないし(T T) 私の性格は自分で言うのもなんですけど、暗くて,オドオドしていて,声が小さいです(友達といる時はこの真逆なんですけどね) そのせいで陰口を言われ放題です。 私、陰口を言われるとズーンっと気が沈み,とっても気にして落ち込むタイプなので、言われると涙目になっています(堪えてますけど) どうすれば良いでしょうか? 他の班は他クラスと協力して、ぐだぐだですけど なんとかまとまって班行動をしているのですが・・・。 (ちなみに他の班にも話せる人はいません) 先生が指定した場所に班で並んでいるのが私だけなので、とっても恥ずかしくって,どうしたら良いのかオドオドしっぱなしです。 授業を抜け出さない、時間の潰し方を教えて下さい。

  • はじめまして。今日は、運について質問させてください。

    はじめまして。今日は、運について質問させてください。 じつは、私の知人なんですが、すでに死亡しています。死亡した原因は、病気で他界したのですが、 死ぬ前に、ロト6を高額当選を2度当てました。その後、すぐに、病気が見つかり、進行はやく、他界してしまったのです。そして、又、これも、別な話で、私の知人なんですが、ある公共事業で、新築した豪邸が 立ち退きになり、すごい額のお金が入ってきたとの事です。その人は、まだ死んでないのですが、どうも ガンが見つかり、リンパにまわったようで、転移が激しいようです。 人間は、運が良いとゆうか、運を全部使ってしまうと、死にいたるのでしょうか?? 不運で死んだ人が、周りの人に、あいつは、運を全部使い切ったとかって言われますが、本当にそうなのでしょうか? どうか、運のあり方について教えてください。