• 締切済み

これは脈アリですか?それとも思わせぶりor暇つぶし?

 こんにちは。高1の男です。 僕は同じ高校に好きな子がいます。 通ってる高校は、生徒数が多くクラスも部活も違うので、話すことはあまりないですがメールはよくします。 1ヶ月ほど前にその子から「お電話したい」とメールが着て、30分くらい電話しました。 その後も同じような感じで3~4回電話で話しました。 メールは僕から送ることが多いですが、その子からもたまに着ます。 電話は全て相手からです。 学校の廊下ですれ違った時は、「やっほー」と言ってくれます。 それ以外に接点(遊んだり一緒に帰ったり、または学校での活動等)が全く無いので、相手が自分のことをどう思っているか全然わかりません。  本題の質問ですが題名の通り、これは脈アリですか?思わせぶり?または暇つぶしでしょうか? 男女年齢問いません。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>1ヶ月ほど前にその子から「お電話したい」とメールが着て、30分くらい電話しました。 これは…脈アリでしょう。 ・向こうから電話したいといってきた ・30分も話した ・その後もかかってくる 少なくともあなたと話せて楽しいのは間違いないですね。 他の男子とも電話したりしてないですよね? あなたから電話しても(相手が忙しくない限り)喜ばれると思います。 遊びに誘ってみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

だったら電話を楽しむ中で、今度プライベートでも遊べるように誘いを掛けてみたら?貴方に好意があれば特別拒む事は無いはず。 そこに何かしら理由をつけてかわしてくるのであれば、あくまで親しい友人レベルなんだろうしね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈アリ?ナシ?

    高2女子です。 好きな人が 脈アリか脈ナシか、まったくわからず悩んでいます。 ・相手は中学→高校と同じ学校に行っていて 結構仲は良いほうで、よくしゃべったりしていた。 クラスは高校にあがってから2年連続で一緒です。 ・高1のときに告白したけど、振られて そのときに気まずくなって全然しゃべらなくなった。 ・でもそのあとに無視ってたことをごめん 気まずくなったけど私とは友達でいたいと言われ、 また普通にしゃべったりするようになった。 ・仲良い友達と集まるときとかに誘ってくれたりする。 ここまでで元の関係に戻れた、と思っていたのですが・・・ 最近、 ・クラスの打ち上げや、学校の帰りとかの帰りに 家まで送ってくれる。 ・2人で話すことが多くなった。 (逆に学校とか知り合いがいるときはあんまりしゃべらなくなった) ・みんなに秘密って言ってること(将来の夢とか)を教えてくれたりする。 ・いろいろ話す中で結構下ネタもまじえてくるようになった。 ・今までまったくなかった電話をするようになった。 世間話とか次の日の時間割とかですが・・・ ・家で遊んだときにくすぐり合う、いちゃいちゃ?みたいなことがあった。 胸さわられたりとか・・・ 箇条書きですいません。 なんだか脈あるのかなって思ってしまうというか。 でも普通好きな子に下ネタ言わないよな、とか。 とにかくもやもやするんです。 友達に相談したら ・女子のキープ(自分のことを好きな人をストックしておきたい) ・単純に好きなんじゃないか という2つのアドバイスをもらいました。 どちらの可能性のほうが高いんでしょうか? 好きだから いろいろ話してくれるのがうれしいし、 メールとか電話とかもうれしいって思うんですが、 最後の箇条のようなことが発展して 結果ただの都合のいい女、みたいに思われてたらどうしよう とも、おもうんです。 アドバイスお願いします。

  • このやりとりは脈アリなんでしょうか?

    こんにちは。 私には今同学年の好きな人がいます。 その人とは、学校では全然話しません。 いわゆるメル友です。 でも最近、電話をしています。 この間は1時間ぐらいしました。 本題は、、 私昨日、ディズニーシーに行ってきたんです。 そのとき、偶然その人もディズニーシーに 行ってたんです。 友達と遊びつつその人とメールをしていたら 私のことを『見たいなあ』とか いってくるんです。 それと、私がお土産を選んでいるときのことです。 とくに欲しいものがなかったんですが、 ペアのストラップが欲しくなってしまったんですっ笑 当然渡す相手もいないんで、その人に すごい可愛いペアがあったんだけど 渡す人いなくて・・; ○○もらってくれないかな? って言ってみたんです。 そしたら、 『いいの?ありがとう』 って来たんです。 その人は携帯に付けてくれるみたいです// で、その後も 『○○とペアで嬉しいよ』とか 『あわせてみたいね』とか 言ってくれるんです。 だけどその人実は、 気になってる人がいるんです・・。 地元の子だそうです; 好きな人はいません。 気になってる子がいるのに、 私にこういうメールを送ってくれるのは 脈アリって言えるんでしょうか? 長くなってしまいスイマセン; 回答よろしくお願いします。

  • 脈アリだと思ってたのに…

    かれこれメールも電話もなしで 5日間が過ぎようとしています…。 私には片思いの年上男性がいますが、 5日前まではメールのやりとりが続いていました。 なのにメールをブチられてしまいました。 最後のやりとりが 「とりあえずまた語り合おうってことやな!」 「うん!楽しみにしてるよ~」 で終わりました。 これは内容的にブチられても おかしくはないと思うんですけど… ちょっと悲しかったです。 脈アリだと思ってたとゆうのは、 相手の方から電話がきたとゆうことです。 (単純かもしれないですが…) 相談してくれたり 仕事の話しとか、恋愛についても… すごくお互いに楽しめたと思います。 メールでもいい感じだと思ってました。 それなのに急に連絡なしになったのは ホントに悲しいです。 相手はいつでもメールしてきてな! 電話もしてきぃーや! と言ってくれてたのですが、 ブチられた立場なのでなんか連絡しにくいし、 話す内容も考えてしまいます( ´△`) みなさんならどうしますか? ちなみにちょっとは脈アリだと 思ってていいのでしょうか…? 回答よろしくお願いします。

  • 脈アリですか?

    中3女子です。 学校行事の帰り道、大好きな男の先生(廊下で会うと話す程度)に会いました。 「お疲れ様です」って言いながらタッチしようと手を出したら握られました。 これって脈アリだと思いますか? あと、好きでもない女の子と手を握れます?

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • 脈アリ?それとも脈ナシ?

    好きな人がいるんですが、脈アリなのかよくわかりません。 脈アリと思う理由 1.小中と同じ学校で小学生の6年間全て同じクラス。中学では2年間同じクラス。 2.高校は違うが、毎朝すれちがっている。 3.同じ習い事をしていたとき、親が迎えに来てくれていたのですが親同士でしゃべって帰れないので、2人で途中まで帰ったことがある。 4.小2ぐらいのとき、2人だけで追いかけっこをした。 5.なんか突然家にきた。 6.学校の行事で、相手が机に乗って飾り付けをしているときに、他の人が机を支えていたのに自分に支えてと言ってきた。 脈ナシと思う理由 1.中学から全然しゃべってない。 2.小6のとき、相手がしゃべりかけてきたのに自分が話し返さなかったときに、何で無視するのとキレられ悪口言われた。 3.他の人のことが好きそう。 以上のことから、脈アリか脈ナシなのか意見を聞かせて頂きたいです。ちなみに、自分:男です。

  • これって脈アリなんですか??

    4月に大学に入り、少し気になる人が出来ました。     知り合ってから一週間後に初めてメールのやり取りをし、その途中で「今から電話かけてもいい??」というメールが来たので、それから2時間程電話で話しました。   その中で私が「○○ちゃんってかわいいよね」って言うと「俺は…jdkjちゃんの方がかわいいと思う」と言ったり、お茶に誘われたりして、これは脈アリかな!?と思っていたんです。  でも学校帰りにお茶を約束していた日の前日に「明日ちょっと行けなくなった」って言われました。その時点で最初から誘うなよ!!って思って、脈アリでもなんでもなかったのかなぁ~って思っていたのですが、2,3日後授業の休み時間に私のいる教室まで来て「どうしたの??」って聞くと「何となく…」って言ってみたり、でも私の友達と恋バナしてる時に「俺は4月から何もない」って言ったり…私には彼の気持ちが全く読めません!!    彼はどういうつもりなのでしょうか??

  • 脈アリでしょうか?

    脈アリでしょうか? 自分は18歳,大学生です。 相手の子は同い年の社会人、中高と同じ学校で、 中学高校では休み時間に時々話す程度の友達でした。 ここ1ヶ月ほどで、週2,3回はメールするようになりました。 また、先日初めていっしょに遊びました。そのときには、 ・僕の自室で話す ・映画を観る ・二人で手相を見てもらう ・近くのお寺におまいりに行く  このようなことを、しました。 相手の子は社会人なので、なかなか休みが取れません。 僕も大学生でバンドを2つ掛け持ちしているので、なかなか自由な時間がありません。 なので、23日にふたりで夜にホタルを見にいくのですが、そのときに告白してみようかと考えています。 僕は典型的なA型で、質問せずにはいられませんでした...笑 皆さんのご意見をお願いします。 ちなみに彼女はO型です、血液型とかでも相性ってあるのでしょうか...? よろしくお願いします。

  • これって脈アリ?脈なし?

    「自分はいま高1で気になってる人がいます。 その人とはほとんど毎日メールしたり、みんなで遊んだり、 うちで勉強したり、二人で帰ったりしています。 これってただの友達としてでしょうか?? 恋愛の対象に入ってるんでしょうか?? すっげぇ気になります。。」 っと前回相談させていただいたところ二人で遊びに誘ってみる という結論になり、相手を誘ってみたところ 恥ずかしがりながらもOKを貰う事ができました。 これって脈アリなんでしょうか??

  • これって脈アリ??

    これってどのくらい脈アリ??告っても大丈夫そうですかね?? ・相手は友達♀の友達♀ ・出会って1週間ちょっと ・会った次の日から毎日メール ・3日前には向こうから電話がかかってきて朝までトーク ・2日前はこっちからかけて朝までトーク ・昨日は夜二人で食事→帰宅後、1時間くらい電話 ・相手は僕から気に入られていることを知っている 判定お願いします!!