• 締切済み

これは脈アリですか?それとも思わせぶりor暇つぶし?

こんにちは。高1の男です。 僕は同じ高校に好きな子がいます。 通ってる高校は、生徒数が多くクラスも部活も違うので、話すことはあまりないですがメールはよくします。 1ヶ月ほど前にその子から「お電話したい」とメールが着て、30分くらい電話しました。 その後も同じような感じで3~4回電話で話しました。 メールは僕から送ることが多いですが、その子からもたまに着ます。 電話は全て相手からです。 学校の廊下ですれ違った時は、「やっほー」と言ってくれます。 それ以外に接点(遊んだり一緒に帰ったり、または学校での活動等)が全く無いので、相手が自分のことをどう思っているか全然わかりません。  本題の質問ですが題名の通り、これは脈アリですか?思わせぶり?または暇つぶしでしょうか? 男女年齢問いません。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>1ヶ月ほど前にその子から「お電話したい」とメールが着て、30分くらい電話しました。 これは…脈アリでしょう。 ・向こうから電話したいといってきた ・30分も話した ・その後もかかってくる 少なくともあなたと話せて楽しいのは間違いないですね。 他の男子とも電話したりしてないですよね? あなたから電話しても(相手が忙しくない限り)喜ばれると思います。 遊びに誘ってみてはいかがですか?

• blazin
回答No.1

だったら電話を楽しむ中で、今度プライベートでも遊べるように誘いを掛けてみたら?貴方に好意があれば特別拒む事は無いはず。 そこに何かしら理由をつけてかわしてくるのであれば、あくまで親しい友人レベルなんだろうしね☆