• ベストアンサー

不良品の処理方法

タブレットペン(xp-5560a,penzo)をインターネットで買ったの ですが、ビスタ対応のはずなのですがソフトに不具合が有り 機能しない部分があるのです、メーカーのシーグランドは倒産 していて、バージョンアップのサイトすら有りません お絵かきは出来るのですが、重たくてよくありません どこにも怒りをぶつけようがなくて、困っています エックスピーではたぶん動くと思うのですが、今は 使っていません、この不良品の処理方法が分からないので 誰か、教えて下さい

noname#85957
noname#85957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

ANo.1 さんに一票です。 ネットオークションの手間が苦にならないなら、 そこで売りに出すのが最も高値が付くと思います。 すぐにでも手放したいのなら、中古パーツ買い取り店へどうぞ。 ただし、その機種に限らず、ペンタブレット自体の需要が少ないので、 買い取り価格には期待しない方が良いでしょう。 実際、下記の大手中古パーツ買い取り店では、 そのデータベースに載っていないくらいでしたので、 買い取り価格についてはメールで直接お問い合わせなさって下さい。 http://www.sofmap.com/kaitori/ http://www.janpara.co.jp/contents/?contents=kaitori_guide

その他の回答 (1)

• Satyloss
回答No.1

XPでならちゃんと動くとなれば… よく確認しないで買ってしまった貴方の責任もあるわけで。 まぁそれはわかっているから自分にも腹立たしくて怒りのやり場がないのかもしれませんけど。 ご自身の環境で使えないのであれば、中古ショップへ持ち込んで売るか ヤフオクなどオークションに出品するか、いっそゴミとして廃棄しかないかと思います。 当然ながら買った金額、それに近い額は戻ってはきませんので、わかってはいるでしょうが諦めてください。 もしくはお知り合いで欲しがる方がいませんか? あげてしまって恩を売るw という手もありますね。 うまくいけばおいしいディナーにでもありつけるかもしれませんよ。 いずれにしても手元にあると見るだけでムカムカするでしょうから 早めに人手に渡してしまうのがいいでしょう。