• ベストアンサー

XPからVistaに変える理由

こんばんは^^ XPからVistaにバージョンアップされるかたに質問です。 Vistaのどの機能を目当てにバージョンアップされるのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109966
noname#109966
回答No.3

こんにちは。 XPHomeのサポートがVista発売後2年で切れるからです。 最近買ったばかりのPCですし。 XPProfessionalにするよりもVistaのほうがいいですし。 時期は、未定です。

その他の回答 (2)

• syunntya
回答No.2

RC1を使った感じでは通常使ってみただけでは XPとの差は良くわかりません、 確かにGraphicなどは派手になっていますので見た目は違いますが。 しかし、目に見えない部分たとえば、機能なら HDDの全体バックアップ、削除や上書きしたファイルやフォルダを復元できるシャドウコピーなどが魅力的ですし、(Ultimateのみ) 何より、検索機能が充実していますのでいろいろ解らなくなった 事がすぐ解決できますのでこれだけは、XPに戻りたくありません。 世間ではvista vistaと聞こえてきますが私は今使っている ソフトやハードの対応がある程度めどが付いた時点で デュアルブートにして使いはじめたいと思っています。 (今年後半かな、、、、) 参考になればどうぞ。

• AthlonXP
回答No.1

AeroやReadyDriveでしょうか。 正直あまり期待していませんが、 新しいOSなので試したくなります。 普通の用途ならXPでもいいでしょうね。 普及すれば魅力が出てくると思います。 確かにXPの時のように安定性が増すみたいな 絶対な魅力がないですね。