• ベストアンサー

XPとVISTAって

XPとVISTA両方を使って、それぞれにオフィス2003,2007の両方を入れて試しに使っています。そこで質問なのですが、オフィス2007を使うだけならVISTAにする必要はないのでしょうか?XPで2007を使った場合とVISTAで使った場合の差がわかりません。 もう一つAeroですが、3Dで斜めから全体が見える?これだけ?ですか?私の使い方が間違っているのでしょうか?オフィス2007は良く出来ていると思うのですが、VISTAの機能がまだ使いこなせていませんので、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • woomanbo
回答No.1

office2007を使うだけならVistaじゃなくても大丈夫のようです。 ただ一部制限があるみたいですけど。 http://office.microsoft.com/ja-jp/products/FX010937491041.aspx Aero機能は、斜め3Dの他にウインドウのフレームが透けてたり、タスクバーに開いているソフトの中が見えたりとか、細かいところで活躍してるようですよ^^ ちなみに斜め3Dはスタートボタンの隣にあるボタンを押すと簡単にできますよ。

tabibito117
質問者

お礼

なるほど。思った通りですね。正直初心者の方には非常に良い機能だなとは思うのですが、慣れと人だとAeroはちょっと・・・。まあ、人それぞれですからね。期待しすぎてました。ありがとうございます。

tabibito117
質問者

補足

質問者です。早速の回答ありがとうございました。 しかし、スタートボタンの隣にあるボタンって何ですか? それらしいのが見当たらないのですが。カスタマイズでしょうか? 今はWindows+Tabキーで実行しています。

その他の回答 (1)

• afhyus
回答No.2

質問の回答ではないですが、#1の回答に対する補足の質問の回答です。 スタートの右のボタンというのは、XPでもあった"クイック起動"を表示していた場合の話です。 表示されていないのだとしたら、タスクバーを右クリックしてプロパティを見れば同じように変更できると思います。 ちなみに、Aeroの最大の効果は画面の描画にCPUを使う比率を下げることだと思います。 そうすれば、CPUが本来の仕事に集中できて、結果的には効率が上がるわけですから… 今までは、ゲームする時にしかまともに利用されていなかったGPUに画面描画を任せるのだから、ゲーム以外にもビデオカードを良くする恩恵にあずかれるわけですね。