• 締切済み

「Vista」か「XP」 どちらにするか悩んでいます。

はじめまして。 新たにノートPCを購入しようと検討中なのですが、OSをどうするか悩んでいます。 聞けばVistaはかなり重たいようで最低1GBのメモリが必要だとか。 使い慣れたXPのほうが個人的には好きですが、Vistaにするメリットって何なのでしょうか?! いまだとXPがプリインストールされた機種もあるので、どっちにしようか悩んでいます。 またおすすめの機種もあれば宜しくお願い致します。 【主な用途】  ・ネットブラウズ  ・Office系のアプリ  ・イラレ、フォトショップなども少々  ・モバイルはせずにたまに室内移動程度 【購入条件】  ・C2D搭載マシン  ・ノングレア液晶(SXGA以上)  ・予算15万円以下

みんなの回答

noname#57929
noname#57929
回答No.2

>「Vista」か「XP」 どちらにするか悩んでいます。 もう少し悩みましょう。 あと2年で「Vienna」がでますよ。

• k-f3
回答No.1

「XP」で「Vista」アップグレード対応版を購入する。 しばらく「XP」で使用し、都合によりアップグレードにする。 パソコンのシステムも対応しており、OSも後日グレードアップ版を追加購入するよりも低価格入手できます。