• 締切済み

XPとvista

Cドライブ XP home Dドライブ XP pro Eドライブ 今回Vistaをインストール ここまではOKでした いざ起動してみるとVistaと旧OSの選択画面が出て Vistaを選べばVistaが起動しますが (Earlier Version of Windows)を選択すると XPの選択画面が出ず起動できません XPの回復コンソールを使ってMBRを修復するとXPの選択画面が出て起動できますが今度はVistaを選択できません?XPを起動できないときのブートマネージャには ファイル : ntldr 状態   : 0x000000e 情報   : アプリケーションが見つからないか壊れているためエントリーをロードできませんでした。 と出ます。 今はVistaのみ起動できる状態ですがXPとvista両方とも起動できるように修復する方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• salvager
回答No.1

VistaからBoot Loader自体のシステムが変更になったのは御存知だと思いますが、以下の方法で起動できませんか? (Earlier Version of Windows)を選択すると・・・ >Legacy Windowsを選択出来ませんか? 参考URLの「2つのBOOT Loader」を参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.exconn.net/Blogs/team03/articles/2515.aspx
hiropon77
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 「2つのBOOT Loader」の方法ですとXPを起動する必要がありますが今起動できず・・・