• 締切済み

vistaをxpにしたいのですが

現在、ソニーバイオのノートVGN-G2を使ってます。 vistaバージョンですがこれをXPにバージョンダウンできたらうれしいのですが、出来るでしょうか?教えてください。 出来るのであれば、どうやったらよいのでしょうか? お願いいたします。

みんなの回答

• katouka09
回答No.2

SONYのサポート対象外になるようですが、覚悟はできていますか? また、WindowsXPの未使用のインストールCDをお持ちですか? XP用のドライバーは入手できていないと、インストールできてもモニタの解像度が変更できないなど不具合が発生する可能性があります。 ダウングレードしたい理由は? そもそもVGN-G2シリーズでXPがプリインストールされている機種にしていれば、ダウングレードを考えなくて良かったのに・・・。 参考URL http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0702071025514/?p=VGN-G2KANA&q=%u30C0%u30A6%u30F3%u30B0%u30EC%u30FC%u30C9&c1=&c2=&c3=

nohohonn
質問者

お礼

もともとXPがほしかったのですが、発注した際にXPの在庫がなくVISTAしかないので、とショップの方に言われ買ってしまいました。 しかし2台あるデスクと1台あるノートがすべてXPなのでどうも使いづらく、XPに出来ればと思ったのですが、覚悟がない弱虫なのでやめておきます。 お手数取らせましてごめんなさい。 ありがとうございました。

• shimix
回答No.1

VGN-G2だけではモデルを特定できません   http://www.vaio.sony.co.jp/Products/G3/spec_vom1.html XP用のドライバが確保できるのであれば大丈夫でしょう。ただSONYは初期導入OS以外のドライバの入手は相当に困難です。 #C90にXP入れたときは国外向けのFTPサイトを探し回って入れた記憶が・・

nohohonn
質問者

補足

すいません。 PCG-5H3Nです。 よろしくお願いします。