• ベストアンサー

XPが使えますか。壊れてません。

XPですが何年か使ぇますか…インターネットは使う気は在りません、メーカーのサポートギレは分かってまがビスターを使ってますが10にバージョンアップしたから調子が悪いのでXPが使えるのでしたら使いたいと思います、お医師さんなんかで使ってるので使えるのてしたら出して使いたいと思います。むづかしい事はわかりませんのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.6

はい 使えます。問題ありません。

その他の回答 (6)

回答No.7

気を悪くされたらご免なさい…… Vistaをビスターと書く辺り、頭の方は大丈夫なんでしょうかね? 知識が無いのに、バージョンアップと言う無謀な事をしたね………┐(´д`)┌ そもそも……書かれてる内容が、間違いなくねっとに接続したい意志が感じられるのですがね……………

回答No.5

Vista搭載のPCをアップグレードする場合、通常はWindows7までしか、メーカーは推奨していませんし、上手く行ったとしてもWindows8くらいまでだと思います。 また、XPですがインターネットに繋いでいないとのことですが、パソコン単体で使うなら問題無いと思いますが、例えばそのパソコンにUSBメモリー等に保存したアプリ等を入れる際に、信頼出来る所から入手した物なら、多分大丈夫かと思いますが、怪しいサイトから入手したアプリなら、ウィルスを含んでいる場合がありますから、下手をすればウィルスによって、OSのプログラムが破壊されて、再起不能になるかも知れませんよ。

• okwavey2
回答No.4

出来ないと思います。 失礼かもしれませんが、 「使えますか」を「使ぇますか」 「Vista(ビスタ)」を「ビスター」 「お医者さん」を「お医師さん」 「難しい(むずかしい)」を「むづかしい」 と言うように、短い質問の中で間違えてしまうくらいなので、ご自身で未知のものを解決することは難しいのではないかと思います。 中古のパソコンで実機を触れるものを見てみて、使えそうだと思ったものを買ってはいかがでしょうか。

• 121CCagent
回答No.3

今一つ状況がわからないです。 元々VistaがインストールされたマシンをWin10にされたって事でしょうか?? そのあたりの詳しいことも書いた方が良いです。 今からXP自体を正規のライセンスを手に入れるのは難しいですよ。フリマサイトやオークションサイトなどでXPの新規インストールに使える製品版を売っていたりはしますが結構高額だったりします。 元々XPがプリインストールされていたPCならリカバリなどすればXPに戻るとは思います。 >XPですが何年か使ぇますか インターネットに接続せずスタンドアロンで使う分にはPCが壊れるまで使うことは可能でしょう。 XP(SP3)がベースになっている組み込み向けOSでWindows Embedded Standard 2009と言う製品があるので http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1307/08/news001.html https://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/search/14112 少なくとも2019年1月9日までXP向けのライセンス認証のサーバは動いているとは思います。それ以降はライセンス認証のサーバを止められる可能性があり仮にXPを新規にインストールしてもライセンス認証できず実質使えないって事になる恐れも。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

ビスタをWindows10に変更したら調子が悪いので、 XPにしたいということですね。 ネットに繋がないなら使えなくはないですが、 今のパソコンをXPにするのは(質問者さんの)技術的に難しいと思います。 中古ショップでXPが入った古いパソコンを買うのなら可能ですが。

• bardfish
回答No.1

難しいことがわからない人には自分で使えるようにするのは難しいでしょうね… そもそも、使用したいパソコン本体の仕様はどうなんでしょうか? 場合によってはデバイスドライバーがリリースされていないために画面解像度を変更できなかったりいろいろと不便かもしれません。