• ベストアンサー

XPから2000にしたい

いつも参考にさせてもらっています。 XPの調子が悪いので、2000にしたいのです。 と、いうのも管理が悪くて以前の98はなにも残っておらず、XPはCDのみ。 2000は中古で購入しては見たのですが、XPに比べて 古いバージョンなので、BIOSの設定で認識を1番に してもよみとってもらえないのです。 そこで、データはすべてバックアップしたので、 ハードをまっさらにして、2000を入れるのが一番じゃないかと思ったのですが、どうやったらよいのかわからないのです。  機種はコンパックプレサリオです。CPUはcelelon? 4年程前のものなのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.2

稀にBIOSでCD-ROMを優先にしてもCD起動出来ない事があります。 どうしてもCD起動出来なければ、BIOSでFDDを優先にし、参考URLを見て インストール用の起動フロッピーディスクを作成して下さい。

shinchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 起動ディスクを作ってみたので、帰宅次第やってみます! わかりやすく、ありがとうございます。

shinchi
質問者

補足

ご指導ありがとうございました。 何とか、今朝3時までかかって、インストール終了しました。

その他の回答 (1)

• cool_
回答No.1

バイオスで、CD-ROM起動に設定すれば問題なく、CDから起動するはずですが。 XPの起動ディスクが有るので有れば、それで起動して、cd-romへ移動して、\i386\winnt エンターでインストールが始まると思いますが。 クール

shinchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これから、少しずつでも勉強したいと思います。