• ベストアンサー

いじめに、今私はどうすればいいんでしょうか?

vervisの回答

• vervis
回答No.4

かなり陰湿なヤツだね。 あなたが心配だよ。 クラスの女の子では頼りにならないだろうけど 男子で正義感の強い頼りになるヤツはいないかい? それだけされてたら男子の中で気付いてるヤツも居んじゃないの? 相談できる人が居ないって前に探そう! 男子の方がそんなイジメに反感を持つヤツは多いはずだよ。 全く居ないならまた先生に言うしかないんだろうけど 先生に言うってのはKにしてみりゃチクったと取られるから 親も交えた方がいいかも。 問題を大きくしてとことんまで戦うしかない。 どう観たってKが悪いよ。 まず、親には事情を話して置いたほうがいいよ。 つらいのはわかるけど頑張れ!

water1035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女子も男子もあまり頼りになる人はいません…。 なので、親と先生に相談したいと思います。 >問題を大きくしてとことんまで戦うしかない。 確かにそうですね。 問題を大きくしたほうが、Kも行動できなくなりますよね。 親や先生に話したいと思います。 がんばりたいと思います。