Tathagataのプロフィール

@Tathagata Tathagata
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/08
  • 職場で適度な距離がたもてない相手がいます。

    既婚女性ですが、同じ職場で一緒に働いている男性に対して 適度な距離がたもてません。 毎日、一緒に仕事をしているのですが、他に人がいる時は良いのですが 二人の時に自分の感情のコントロールができない時があります。 喜怒哀楽がそのまま出てしまいます。公の場なので、どうにか仕事と 割り切って接していきたいのですが、うまくいきません。 本当に困っています。自分でコントロールしていきたいと意識して いるのですがダメです。 おそらく、その人に精神的に頼り、甘えてしまっている為だと 思います。そして、必要以上にその人に期待してしまい、自分の味方で いてほしい、プライベートな部分でも支えてほしいという 仕事の関係以上の事を望んでしまっています。 どうにか、仕事は仕事、私情は持ち込まないというスタンスでやって いきたいのですが、良い気持ちの切り替え方法はないでしょうか? 必要でしたら補足もいたしますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 職場の人間関係

    職場での人間関係(同性の先輩、後輩)に悩んでいます。 相手の反応がこわくて、自分からは話しかけることができなくなりました。 そうやっていると、だんだん周りの人からも話しかけられなくなって、孤立してしまいました。 ただ、業務上の話だけはするように心がけているのですが、それすら、自分にはしてくれない人もいます。 どうすれば、うまくやっていけるでしょうか。

  • いじめに、今私はどうすればいいんでしょうか?

    私は中学2年の女子です。 長文と駄目文になってしまいますが、アドバイスをいただけたら幸いです。 私は去年、クラスメート全員から無視されていました。 私から話しかけると、一応答えてくれますが、相手から話してくることはありませんでした。 そして、その関係をつくったのは、クラスメートの女生徒Kでした。 Kは、私をズバズバといじめてきました。 なにが気に入らなかったのかは分かりませんが、私に対して机を押してきたり、私の友人に私の悪口を話したりして、私から友人を奪っていきました。 私は先生に相談し、Kは謝ってきて、いじめなくなりましたが、私から友人はいなくなりました。 約3ヶ月、私は一人で過ごしました。 4月になり、クラス替えと進級がありました。 しかし、Kと同じクラスになってしまいました。 私は新しい友達を作りましたが、Kは私からその友達も奪っていき、私はまた一人になりつつあります。 さらに、Kは私と今週の金曜日(2008年6月13日)にある遠足で同じ班なのです。 私の班は、男子4人、私、Kの6人で構成されています。 遠足は班ごとに行動するので、先生は近くにいません。 Kは、私に向かって「良かった~○○(私の名前)と同じ班で」といっていましたが、そのあと、KはKの友人に「○○と同じ班なんだけど、○○ってウザイよね」と話していました。 Kは、今も私の悪口とうわさを流し続けており、私は精神的にかなりきています。 いつか、私は消えてしまうんではないかと、いつも不安な状態で、夜も眠れません。 学校に行かないと親に怒られますし、去年結構学校を休んでしまったので、出席日数が今かなり足りません。 奪われた私の友達も、私を避けています。 私はどうしたらいいのでしょうか。 考えすぎだと思われるかもしれませんが、今かなりつらいです。 なにをやるにもやる気がなくなってしまい、相談する人も近くにいません。 どうかいいアドバイスをください。よろしくお願いします。