• ベストアンサー

座席を譲ろう! しかし、何と該当者が複数人! どうしましょう~

kikyou-neonの回答

回答No.7

私なら、一番近くの方ですね。 立っている人が多いと、こちらが席を立った瞬間におば様方が無理やりおしりをねじこんでくることも考えられますので^^; 離れた方の方へ行っている間に他の人に席をとられたら意味がないので、それだったら一番近い方に確実に座っていただいたほうが、こちらの気持ちも楽です。 離れた場所にいる方には「運が悪かった」と思っていただいて・・・^^;

GentleSnow
質問者

お礼

『~おば様方が無理やりおしりをねじこんでくることも~』 一回だけですが ありました!!(苦笑) それ以来反省して、 自分と対象の方の位置関係は考えるようにしています 前の回答者の方のおっしゃるとおり、『運』という概念はある程度は必要ですね kikyou-neonさん、ありがとうございました