• 締切済み

高血圧のご意見や情報を

all-4-oneの回答

回答No.2

食事療法と医療用サプリメントが必要だと思います。 薬に頼るのは出来る限り避けましょう。 サプリメントはどうせお金をかけるのでしたら、吸収力の良いもの、臨床データのはっきりしているものを採ったほうが良いと思います。私も血圧の高い家系でかなり高めでしたが、コレスティンというサプリメントを飲んで今は改善されましたよ。 病気になってしまったあとの対処療法にお金をかけるより、予防の大切さを学ぶことが出来て今は幸せです。どうかお大事に。。。

noname#85510
質問者

お礼

ご丁寧なるお言葉感謝致します。高血圧の恐怖身にしみました。 家内のみが初期の高血圧と聞いておりますが、今後要注意の生活を 続けないと将来が心配なので頑張ります。有難う御座いました。