• ベストアンサー

彼の本心 <遊び?本気?二股?>

doclanの回答

• doclan
回答No.5

うわぁ、その気持ちよくわかります。 実は私も同じような経験がありました。 付き合って1ヶ月もたたない頃でしたが、同じ状況で彼が元カノの名前を呼んで・・・。 私は性格が未熟者なので、もう泣いて怒って責めまくりました・・・。彼は謝っていたし、好きなのは私だけだと言いました。 私の彼の場合は、元カノとは連絡を取っていないところが、tracy_roseさんの彼とは違うところです。 でも、少なくともtracy_roseさんの彼が名前を間違えたことに関しては、それだけで彼を信じない、と思い込まなくてもいいと思いますよ。 私の彼の場合、元カノとの付き合いが長かったので、多分癖で出てしまったのだと思います。 tracy_roseさんの彼の場合も、きっと癖でぽろっと出てしまったと思うんです。 実際、私の場合、それ以降は、一言も元カノの名前は彼の口から出てきません。きっと彼なりに気をつけていたのだと思いますし、そのうちわざわざ気をつけなくても間違えないくらいになっていったのだと思います。 すごくショックを受けた気持ち、よく分かりますけど、私は彼のこと信じてあげてよいと思います。

tracy_rose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も泣いて怒りたかったのですが、 涙よりも怒り沸騰で・・・。 反対に、逆の立場だったらどうするのか 聞いたら即答で「怒る」と言われました。 勝手な事言ってますよね 笑。 でも、やっぱり癖ってあるものですよね。 私も自分の中で、不安を取り除こうとして 大丈夫だと思っても、自信というか 信じようという気持ちの根っこが グラグラしてしまって。でも、回答読ませて頂いて、 しっかりしなきゃと思いました。 何度も書きましたが、まだ2ヶ月なので これからじっくりと彼との仲を深めていきたいです。 ありがとうございました!