• ベストアンサー

彼の本心 <遊び?本気?二股?>

doclanの回答

  • doclan
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

うわぁ、その気持ちよくわかります。 実は私も同じような経験がありました。 付き合って1ヶ月もたたない頃でしたが、同じ状況で彼が元カノの名前を呼んで・・・。 私は性格が未熟者なので、もう泣いて怒って責めまくりました・・・。彼は謝っていたし、好きなのは私だけだと言いました。 私の彼の場合は、元カノとは連絡を取っていないところが、tracy_roseさんの彼とは違うところです。 でも、少なくともtracy_roseさんの彼が名前を間違えたことに関しては、それだけで彼を信じない、と思い込まなくてもいいと思いますよ。 私の彼の場合、元カノとの付き合いが長かったので、多分癖で出てしまったのだと思います。 tracy_roseさんの彼の場合も、きっと癖でぽろっと出てしまったと思うんです。 実際、私の場合、それ以降は、一言も元カノの名前は彼の口から出てきません。きっと彼なりに気をつけていたのだと思いますし、そのうちわざわざ気をつけなくても間違えないくらいになっていったのだと思います。 すごくショックを受けた気持ち、よく分かりますけど、私は彼のこと信じてあげてよいと思います。

tracy_rose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も泣いて怒りたかったのですが、 涙よりも怒り沸騰で・・・。 反対に、逆の立場だったらどうするのか 聞いたら即答で「怒る」と言われました。 勝手な事言ってますよね 笑。 でも、やっぱり癖ってあるものですよね。 私も自分の中で、不安を取り除こうとして 大丈夫だと思っても、自信というか 信じようという気持ちの根っこが グラグラしてしまって。でも、回答読ませて頂いて、 しっかりしなきゃと思いました。 何度も書きましたが、まだ2ヶ月なので これからじっくりと彼との仲を深めていきたいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 本気なのか遊びなのか

    困ってます。 私にはあと二週間ほどで付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 実は前の彼氏に遊ばれて今の彼氏もそうなのかな?ってことと 彼との出会いがネットなのでとても不安です… 本気か遊びかのご判断をお手伝いしていただけないでしょうか。 皆様のお考えをお聞かせいただいたら幸いです。 良かったら回答お願いします。 私と彼は14歳の歳の差カップルです。 彼との出会いはネットで好きなバンドや住みが近い お互いピアスが好きなどの共通点から仲良くなり、 メル友から始まりまり、一ヶ月ほどメールして 初めて会ったときに付き合いました。 彼は朝と彼のお昼休憩に毎日メールをくれます。 最近朝のメールは私からいれていたのですが、 ここ2日は彼の方から入れてくれます。 夜もたまにメールをいれてくれます。 サイトも今は辞めてくれたのですが 彼がサイトをやっていたときはハンドルネームに私の名前をいれてくれたり プロフに私の今ハマっている言葉を書いてくれたりしていました。 メールの内容はほとんどが他愛のないやりとりなのですが テストの出来具合や点数、休みはいつからとか 雨が降っていたら濡れないでねとか私の体調等を気遣った内容のメールもくれます。 私は学校での人間関係、友達関係が上手くいっていなく 友達に色々酷い事をされた。と言う相談を彼にしたらとても真剣に聞いてくれました。 彼は会社の方にも私の話をしているらしくて 私と付き合って二回目に逢ったとき 彼女出来たって会社の人に言っちゃったよー!とか この前の友達の件話したらそれは酷いっすねーって言ってたよ とか彼自ら話してきます。 会社の近くに美味しいレストランがあるんだ。 よく後輩といくんだけど食べに行こう とかも言って来てくれます。 彼の自宅にも遊びに行った事があります。 下とお隣の部屋にはご兄弟が住んでいらっしゃって 下のお部屋に住んでいるご兄弟は私が部屋にあがっていることを知っています。 ご近所の方は彼のご両親と繋がっているそうです。 そしてこの前彼の自宅に遊びに行ったときに私の知り合いと揉め 彼をはじめ、ご兄弟や近所の方に迷惑と心配をかけてしまいました。 もめ事の内容は詳しくかけないのですが、知り合いとの電話にもかわってくれて 色々と脅すような事を言われていました。 こんなに多くの人に迷惑をかけても私から離れないで居てくれます。 私に何か遭ったときに知る術がないからと 私の状況を把握出来る人の番号を聞いて来てくれました。 ですがこの事が遭ってから しばらく逢えない。 と言われてしまい いつになったら逢ってくれる? と話したら来月と言われてしまいました… 次同じ事あったら別れるからね とも言われてしまいました。 私の周りの男の関係も気になるみたいで 今まで付き合った男の人数、経験人数、学校の男のプリ見せて 等毎回の様に言われます。 他には手を繋げないからと駅まで歩いて迎えに来てくれて 彼の仕事が忙しくて夜勤などが入って逢えなくなったときは 振替の日を決めてくれたり 逢うのも週末でした。 来年の冬休みは子作りね。子供は男女で二人欲しい。 など結婚の話もしてくれます。 親にも会ってハイタッチできるぐらい仲良くなりたいとか言ってくれるし 私の親友とも会いたがってくれるし 彼の家にお泊まりしたときは一晩中ずっと腕枕をしてくれました。 痩せた?等私の変化にも気づいてくれます。 遠出の話もしていて家まで向かいに行くとも言ってくれています。 出逢い方も気にしているようで ネットで知り合ったけどお互い好きなバンド一緒だから ライブで知り合ったって事にしようって言ってきます。 私は自分でいうのもあれなのですが家の家庭環境、 先ほども書きましたが人間関係の構築等で 精神的に可笑しいときがあり そのときに彼に送ってしまった重い内容のメールも返してくれました。 彼は普段メールには絵文字をたくさん使うのですが、 その重い内容のメールには絵文字がついてこなかったので真剣な感じでした。 帰りは時間があったら家まで送ってくれます。 まだ俺に家の場所知られるのイヤだったりしたら家の近くで ここで下ろしてって言ってね。 と気を使ってくれました。 私が容姿のことで悩んでいたら 誰にもあげる気ないけど世間から見て君は普通に可愛いの部類に入る とも言ってくれます。 血液型の話になって私は嫌われ型だって言ったら 私の血液型の良いところを送って来てくれました。 ここまでは信じてあげたいのですが逆に不安な要素は 彼は私が何かあったときに知る術がないと言って連絡先を聞いて来たので 逆に私が聞き返したら 俺は大丈夫だから の一点張りで答えてくれないかったです。 サイトをやって居た頃は同じ県内の女の子に足跡をつけまくっていたりしてました。 彼とはまだ3回しかデートしたことないのですが 全部彼の家でした。逢うのも彼の仕事終わりなのもあるのですが全部夜でした。 その件は電話で一回話したら それは本当に申し訳ないと思ってる。 一緒にお買い物とかも行きたいしご飯も行きたい。 一緒にいるだけで楽しいから だけどお互い時間も合わないし… ごめんね 今度はお昼デートしようね って言ってくれて理由も聞いたのですが あまり納得できる理由ではありませんでした。 あと彼と付き合った日に体関係になってしまった事 3回逢っているのですが2回は彼から求められて 3回目はキスやはぐだけでした。 自分の思ってることや不満を彼は言ってくれないで 私が喧嘩中にダンスのレッスンに行っていて ダンスだった。返信おそくなってごめんね。 とメールをした時があって ダンスを男だと勘違いして他の女性とメールをして 彼女がいないと言われた時もありました。 私が聞かなかったらダンスを男だと思ったのね と話してくれなかったし 彼は思ってる事や不満を私に直接言ってくれないんです。 彼女居ないと話したのは申し訳なかったと 言ってくれたのですがまだ私の中では引っかかっています。 私に他の男のそぶり等が見えたら他の女に走るのかなって… あと本当に忙しいのかも知れませんが 仕事が入った、夜勤になったとかで5回くらいドタキャンされてます。 さっきも書きましたが振替をメールで送って来てくれますが やはりドタキャンも気になってしまいます。 毎日来ているメールもたまに丸一日来なくなったりと不規則になる時もあります。 メールも普通は件名のところにReが溜まっていくのだと思うのですが たまに消し忘れかReが溜まりますが、普段は絶対Reが一個で返ってきます。 私は消さないのでReReでメールを返すのですが そのあと返ってくるメールもReが一個になってます。 私とのメールを一番最初のメール以外読んだら消しているのでしょうか… あと彼は自意識過剰?すぎるところがあって 初めて関係を持ったとき 君が欲しい。全てが欲しい。 と言われ終わった後は これで俺から離れられないね と言われました。 他には喧嘩した時 じゃあ別れるの?俺なしで生きてけんの? とも言われました。 あと私と逢っている時は彼は携帯をいじりません。 一回携帯が鳴っていても取らなかったし それ以降はマナーモードにしているようです。 あの私の知り合いとのもめ事のあと 今まで好きや愛してる等沢山言ってくれていたのですが一切言ってくれなくなりました。 逢えないのも正直納得いきませんが私のせいなので言えません… 友達に相談したらそこまでしてくれているのに信じてあげなきゃ可哀想。 と言われるのですが反対に 早く目を覚ませ とも言われるので正直本当に分かりません。 私は遊ばれているのでしょうか… 遊びの女に対して上記の信じれそうな事をするのでしょうか もめ事があってから本当は私と別れたいけど知り合いの事で別れられないのでしょうか… 私は彼の事を信じて長続きさせたいのですが正直怖いです… 乱文長文すみません。 皆さんのお考え聞かせてくれたら嬉しいです。 ご回答お待ちしてます!

  • フタマタを本気までもっていくには?

    こんにちは、初めまして。 彼女のいる男性と付き合って(?)います。 彼女とは以前は毎日会っていたけど、今では週一で会うか会わないかのペースで、周囲の人達も二人がまだ付き合っているのかいないのか知らなかったという状態です。 本心かどうかは判らないけど、彼本人も、今の彼女は彼女としてはもう好きではなく友達みたいな感じだと言います。でも色々と理由があり、今は別れられないと言います。 でも、彼女と会う前後はかなりそわそわと態度に出るし、私と彼が一緒にいるのを彼の知り合いに見られると後ろめたい顔をするので、あくまで私はセカンドなんだなーと思います。 私はというと同じく週一で会う間柄です。基本的には私が積極的に連絡を取っているのが現状です。 というのは、私は来年度から仕事で最短半年、最長一年で地方へ行くことになっていて、今たくさん会うと気持ちがもっと強くなり離れた時がつらくなるのが彼はイヤだからみたいです。遠距離はできないとも言います。 彼はどちらかというと内向的で優柔不断な所があります。ちなみに仕事、学歴、年齢ともに私は彼より上で、彼女は彼より下です。 彼との共通のかなり仲がいい友達は私を応援してくれ、彼が私だけに決める可能性はあると言います。なぜだかは判りませんが。 こんな状況を有利にすることって出来ますかね???? それともやっぱりいいように扱われているだけなんでしょうか・・・・?

  • 彼を本気で怒らせたようです。どうすれば。。。

    会社員。30代♀です。 遠距離の彼を、些細な行き違い→そして私の誤解→彼への質問→彼の釈明→私の謝罪(二日前)→・・・・・。 彼は激務で、朝早く夜も遅い為、勤務中は電話出来ない(昼休みは不規則で読めない)為、謝罪がメールになってしまったのですが、相当怒っているらのか返信ありません。(普段はその日中には返信くれる人です) 誤解の内容は、元カノ絡みだったのですが長文になるので端折ります。 このまま彼から連絡ない場合は、また連絡とろうとは思うのですが、何日くらい間を空けるのがベストなのか、再度謝った方がいいのか教えてください。 彼から預かっている物もあるので、連絡なくても送らなければならないのですが、そういった場合はいつごろ送るのがいいのでしょう・・・。 返信が来ないのは初めてなので、パニくってます。 もうダメならダメで、意思表示がほしいところですが、どうなんでしょう。大人の男性は自然消滅を望むものなんでしょうか?

  • 本気?遊び?

    今好きな彼がいてA型の28歳で職場が一緒という状況なのですが、他にも彼のことを好きな先輩がいて、そのA先輩は告白しているのですが冬にフラれているんです。その時の理由が「遠距離をしていた前の彼女が月に2回くらい未だに会いに来てくれていて、ご飯を食べたり話をしたりするだけの関係だけど、きっぱりと切れていないのでAさんとは付き合えない」と言われたそうです。 私はその事を知っていながら、飲み会などを通して彼と仲良くなり、一緒にご飯に行ったり飲みに行ったりする関係になりました。 ある日「私の態度って分かりやすいでしょ?彼女いないの?」と聞いたら「前の彼女と体の関係はないけど、まだ会っていて自分の状況が中途半端。でもミカちゃんと会っていて、何とかしようと考えさせられた、ミカちゃんはそのままの姿勢でいて欲しい。Aさんにも告白されたことがあるけど、断った、でもミカちゃんには今はっきり返事ができない」と言われました。 …結局はキープ? 手をつないだりということもなく、会ってご飯を食べたり話をするだけで、デート代は全部出してくれます。 なんだか理屈っぽくて結局は何なんだろ…という気持ちで日々悩んでます。 メールもこっちからすれば返信が返ってきますが、ご飯はハッキリ誘われずに「はらへったなぁ~」という遠まわしなニュアンスが多いです。 なんだか予選は勝ち抜いたものの、準々決勝には進めない心境…元カノと体の関係がないというのも疑わしいし… 皆さんアドバイスお願いします。

  • 二股だった彼を許す私はおかしいですか?

    1ヶ月ほど前に、知り合いになった男性がいます。 今はメールを頻繁に交わし、時々電話で交流を重ねています。 そうする時間を重ねていくうちに、興味が湧いていて、好意的気持ちが芽生えているのを互いに認識している状況です。 次回、二人で会う約束もしていて、それから付き合っていくだろうと言う気持ちも互いに話もしています。 そんなある時、彼からいつものようにメールが来ました。 返事を書いていたら、またメールが来て読んでみたら。。 別の女性と何やら泊まりで遊びに行く計画を立ててるような文面でした。 彼は、間違って私にメールしてきたようです。 すぐに電話したら、白状しました。 相手は学生時代の仲間の一人で、学生時代に二年ほど付き合ってた元カノとの事。 仲間内の飲み会で、元カノから彼氏の相談を受けて、酔った勢いでそうなって、ズルズル。。らしく。。 私と知り合う前から、ズルズルはよくないと思いながらも寂しさから続けてしまってたところ、私と知り合い、私に気持ちが傾き、私と会う前には元カノとの関付き合って欲しいと言われている人がいます。 まだ二人で会ってないのですが、私も好意的です。 二人で会う約束をしていますが、少し距離があるので、会う日にちまで、もう少し時間があります。 彼とは、メールや電話で交流を重ねています。 が、彼が学生時代に付き合っていた元カノと、最近開催された仲間内の飲み会がきっかけでまた会ってたと、ふとした事からわかりました。 彼曰く、その元カノとは、ずるずるで、ただ寂しさから会っていたから、ちゃんと精算してから私と会うと決めていたと。。 彼からは絶対に信じてもらえるように誠意を示していくからと、熱心に言われて。。 話を聞くうちに、まだ会ってないからこれで終わりにようと思った気持ちが揺らぎました。 後日、元カノに会って私の存在も含め、精算したいと話したようです。 元カノも時間を埋めるのに彼に会っていたと。。彼に聞かされました。 ちなみに。。 彼は長野県在住、私は今は宮崎県在住です。 彼は宮崎県まで来るようになっています。 彼の自己申告と言えば、それまでですが。。 私には信じたい気持ちが芽生えているのは確かだと思います。 彼を信じようと思う私はバカなだけでしょうか?

  • 遊び?本気?怖くて聞けません…

    彼は他県から仕事の転勤で、私がいる土地に住んでいます。出会って半年、ほぼ毎週末、彼の家に泊って休日を一緒に過ごします。 出会った当初はお互い「好き」と口に出していたのですが、1ヶ月ほどたって私が「友達に彼氏って紹介しても良い?」と言ったら「待って」と言われました。理由は「まだ出会って間もないし、実は近いうちに実家に帰ろうと思ってる。今まで付き合ってきた子とも実家のある県へ一緒に着いて来る、着いてこないでもめてダメになったから今はまだその話は待って」とのこと…。 「じゃあ、実家に帰るまでの繋ぎ?遊びなの?」って聞いたら「そうではない」とは言われました。でもその答えに納得がいかず、一旦はそこで関係を切ったのですが、向こうから「会おう」と言われ結局ずるずると今に至っています。その時から彼の口から「好き」という言葉は一切使われなくなりました… 私だけが日がたてばたつほど好きになって、今は彼なしの生活は考えられません。会ってる時はすごく気を使ってくれるし、貢がされるわけでもなく、本当に一緒に居て楽しいし、外でも手を繋いで歩いてるし、私の友達とも普通に会ってくれます。 普通のカップルのようだけど、友達に堂々と彼氏!とも言えない関係に1人でやきもきしています…。 今すぐにでも「あの時の返事をちょうだい」って聞きたいのですが、この関係を崩すのが怖いです。もし彼が「着いて来る?」って聞いてくれたら喜んで着いていきます!が、彼がそれほどの気持ちがなかったら… 客観的にみて、これって遊ばれてるんでしょうか・・・?それとも彼を信じて待つべきでしょうか?

  • 彼氏に二股されていました

    彼氏に二股されていました。 年齢は私は18歳、彼は26歳、元カノは24歳ぐらいです。 知ってしまったのはダメだと思っていながらも彼氏のケータイを見てしまったからです。しかもそのもう1人の彼女は私と付き合う前に付き合っていた元カノでした。私とは約半年くらい付き合っていてその元カノとは2年くらい続いていたみたいです。今まで付き合った彼女の中でも1番長く1番好きだったみたいです。別れた理由を聞いたら彼氏は自分が悪かったからと言っていました。 彼氏はその元カノとのプリクラを車のメーターのところにいつも裏返しで置いていて私と付き合い始めた頃に二人でそのプリクラを見たこともあります。でもそれは最初の頃だったので私と付き合い続けていたらいつか捨ててくれるだろうと思っていましたが結局半年付き合っている今もプリクラは捨ててくれませんでした。 ある日勇気を出してその元カノとのプリクラは今までで1番好きな相手だったから取っといてあるのかと聞きました。そしたらそうゆう訳ではなくただ捨てるのが面倒だからと言っていました。 それ以降そのプリクラに触れることはありませんでした。 でもやっぱり気になってしまい彼が買い物に行って私が車で留守番をするという状況になるとこっそり見てしまったりしました。よく見ると今までは気づかなかったのですがお揃いのミサンガを付けていました。彼はまだそれを取っていません。 そしてしばらく経ったある日プリクラが置いてある所を見てみるとなんだか増えてる気がして彼になんかプリクラ増えてないかと聞きました。そしたら増えてないよなんで俺を信じてくれないの?と言われたのでこっちも引き下がってしまいました。 その日は普通に帰ったのですがやっぱり気になってしまい次の日彼がCDを返しに行っている間に車で待っているといいプリクラを見ました。そしたら案の定最近撮ったその元カノとのプリクラが出てきました。私はすごくショックで彼が戻って来たときにプリクラ見ちゃったんだけどと言いました。 そしたらその日偶然元カノと会って少し話してプリクラを撮って連絡先もお互い知らないままでバイバイしたと言っていました。でもプリクラはほっぺにチューをしていたりしたのでそれならなんでほっぺにチューしたのかと聞いたら元カノだからそうゆう雰囲気になったと言いました。そのあとはお互い気まずい雰囲気になってしまい解散しました。 でもその日3時間後くらいにまた彼から連絡が来てさっきはごめん今から会えないかと聞かれて会いました。結局その日はお泊まりしてお互い仲直りをしました。 でもその次の日起きてやっぱ昨日の話は納得できないと思い彼も寝ていたのでケータイを見てしまいました。そしたら受信ボックスはその元カノとのメールだらけでした。 以前プリクラを見たときにその元カノの名前を知っていたのでそのメールの相手が元カノというのは確実です。 その受信ボックスを見ると大晦日の日に元カノから彼にメールを送り始めたことから始まったみたいです。そこからちょこちょこメールのやりとりがあって今ではとても頻繁にメールをしていて内容からして付き合っているみたいです。そして私のメールは消されていました。 でもその日中の私とのやりとりは残っていてそれは名前が変えられていて私のバイト先の名前でした。 彼の送信ボックスを見るとその元カノにはラブラブのメールを送っていました。内容は○○を幸せにできる彼氏になるように頑張るからなどと決定的なものでした。私が彼と付き合い始めた時のようなラブラブのメールでした。 元カノと彼はメールのやりとりをし始めてからあまり経っていないのでまだよりを戻したばっかなんだと思います。 たぶん彼はその元カノと別れてしまったのも自分のせいだと言っていてプリクラもお揃いのミサンガも捨てられなかった未練のあった相手からメールが来て寄りを戻してしまったんだと思います。 わたしの登録されていた名前も元カノと連絡を取る前は普通に名前で入っていました。それは彼が見せてくれて知っていました。 彼とはほとんど毎日のように会っているのでこっちも安心していました。一ヶ月の内に会ってない日は一週間もない位の頻度で会っていたからです。 でも一日中一緒にいるわけではなくお互いお金がないので夜ご飯は各自の家で食べようと一回解散してまた夜11時頃に集合ということをしていました。(彼は12月ごろから仕事がありません)そしてメールを見てみるとその元カノとはその私と解散していた時に会っていたみたいです。 ちなみに元カノの方はメールの内容を見ると二股されていることに気づいていないようです。 こんな二股をされていると知ってしかも登録されている名前も私の方が変えられていたり消されていたり確実に私は二番目なのに別れることができません。 私と付き合っていたのに途中で元カノとよりを戻されて怒りも感じます。しかし元カノとは1度はうまくいかなかったのだから今回もいかないでそのうち別れるだろうと思っている自分もいます。 わたしがケータイを見てしまったということを知らない彼は私が元気なかったのも心配してとても優しく慰めてくれました。 最近ケータイを見る回数も増えてきて不安だと言うとこれからは気をつけるねと言って本当にあまり見なくなりました。 こんな風に優しくされたらもっと彼にケータイを見てしまったということを言えずにズルズル来てしまっています。 彼は元カノとよりを戻す前と後と私に変わらない態度で接しています。だから余計に好きという気持ちは消えてくれそうにありません。 実際会っている時間も私の方が多くいつかはまた私だけになってくれると思ってしまっている自分もいます。 でもこのまま付き合っていてももし元カノと別れたとしても二股する人は何回もすると言いますし良くないということは分かっています。 でも今はまだ好きなんです。こんなに長く付き合った人も初めてでこんなに好きになった人も初めてです。 いつかは嫌いになるだろうと思っています。今は別れるのが怖くて彼になにも言えないままです。それに元カノにも負けたくないという思いもあります。 今は元カノとよりを戻したばっかだからメールとかもらぶらぶだけどいつかはまたうまくいかなくなるんじゃないかと思ってしまっています。 その元カノから連絡くる前はどっちかというと彼から私にぐいぐいきているかんじでした。 だからこそ元カノから連絡が来なければと元カノは悪くないのに怒ってしまう私もいます。 彼の態度は全く変わりません。とても優しくて一緒にいて楽しいです。周りからもちゃんと話すか別れるべきだと言われます。 私もそれが一番だと分かっています。でもできません。もうどうしたらいいのかわからなくて辛いです。 文が長くて読みづらいと思いますがすいません。

  • 彼の本心は・・・?

    私(24歳)には付き合って一年半の外国人の彼(26歳)がいます。彼は日本で、5年近く働いており、彼には元カノとの間に子供がいます。元カノも彼と同じ国の外国人で、同じく日本で長く働いています。彼は日本で働きながら、日本にいる彼の子供と、母国にいる彼の家族(母親、兄弟)を養っています。私はそんな彼の事が大好きです。彼の働いている会社は輸出業なのですが、昨今の不景気の影響と彼の国の経済体制により、国外からの厳しい輸入の規制が強まり始め、彼の業種は退廃されつつあります。将来的に、全廃する事は目にみえています。彼の仕事が完全になくなると、彼は母国に戻り、大学院を出て、母国で就職をするつもりです。将来的に、彼の国は日本以上に成長するであろう事から、彼は日本で新しく仕事を探す気はありません。ちなみに彼の元カノは日本で子供と二人、これからも暮らしていきます。(元カノの勤める会社は、大きく強い企業なので、しばらくは安泰か右肩上がり。)1か月程前、彼が私に何気なく、『母国に一緒にくる?』と聞いてきました。その時私はすごく嬉しかったです。なぜなら彼は、私と付き合ったばかりの頃、『僕は外国人だから自分の国の女性と結婚します。僕が国に帰る時が、君との別れになるだろう』と言っていたし、今まで彼は、酔っている時にしか『好きだ』とか『一緒に暮らそう』とか、そういう言葉を言った事がなかったからです。嬉しかったのですが、急に彼からそんな言葉が出たので、私はびっくりして思わず、『あなたの国に、旅行としては行くけど、私は日本人だから日本に住む。』と答えてしまいました。すると彼は『そうだね。僕の国の言葉は難しいし、君は僕の国で生活していくには難しいかも。僕の国には美しい建物が沢山あるから、君に見てほしい。一度は絶対遊びに来てね。案内するから。』とだけ言い、その日からしばらく二人の将来の話は出ませんでした。そして3日前、彼と些細な事で大喧嘩をしました。その時私は彼に、『別れよう!あなたとこのまま付き合っててもあなたは近々国に帰るし二人の将来はない!一緒に居ても意味ないやろ!』と言ってしまいました。結局、お互いの事をまだ好きな事を理由に仲直りをし、事なきを得ました。そして昨夜、彼は飲み会があり、少し酔っていた状態(シラフに近い)だったのですが、今までとなく私に『好きだ』とか『本当に好きだ』などと連発してきました。今まで付き合ってきてあんなに好きだと言われたのは初めてで嬉しかったのですが、寝る直前に彼が、『20年、30年経っても僕の事、僕との思い出を覚えていて下さい。いつか日本人の旦那さんと日本人の子供達と一緒に、僕との思い出を楽しく話したり、家族みんなで笑顔で過ごしていてね。悲しい別れも楽しい思い出も、時間が経てば、素敵な思い出やエピソードになるから。人生に無駄な時間なんてないよ。一時一時が大切で無駄じゃない。一瞬一瞬を大切にしよう。僕も母国で、これからできる奥さんや子供と、君との事を話したいよ。』と言いました。彼はどういう気持ちなのでしょうか?私は彼とずっと一緒に居たいし、彼が国についてきてと言うならついていきたいです。彼はもう私との交際に先が見据えた付き合いでいるのでしょうか?彼の本心がわからない…

  • 既婚男性の本気、遊びの見分け方を教えてください

    彼とは、3年前に出会いました。 私のバイト先の上司の人で、前々から仲は良く、仕事中でもたわいもない話をする仲でした。 しかし、最近になってからその態度に変化があらわれたんです。 そのきっかけとなったのは、私が遠距離中の彼氏と大喧嘩をして、別れるかもしれないと鬱になっていた時です。 彼は、私の彼のことを知っているので、相談に乗ってくれてました。応援してる、きっと仲直りできるよとアドバイスをくれるようになりました。しかし、なかなか彼氏とは仲直りすることができず、滅入っていると、彼がいつでも相談にのるからとLINEのアカウントを交換しようと言い始め、そこから、毎日彼とのLINEが始まりました。 彼とは今LINEし始めて2ヶ月になります。 時期を重ねて行くごとに、彼から呑みに誘われるようになり、好意があるのかな?と思う一面が見え始めました。 しかし、彼は既婚者で、お子さんも二人います。遊びだろーと最初は思っていましたが、ときどき彼の言う言葉に心を奪われそうになります。本気なのか、遊びなのか?考えるこの頃です。 彼が私に今まででいってきた言葉は かわいい、美人、モデルみたい これは仕事中によく言ってきます 呑みに行こうよ、熱田祭りに行こうよ →しかし、結果的に新店舗のオープンの責任者に彼がなり、門限のある私と会える時間ができなくなったとのことでなくなりました。 バイト後に自宅まで車で送ってもらいました(2回) →遊びにいけなくなったから、送って行くよとのことでした 好意がないと家まで送ってなんていかんから‼︎ →これは私に好意があるの?と聞いた時の返答でした まいちゃんは他の人とは違う、これだけは本当信じて欲しい →私が他の人にもかわいい、美人、モデルみたいと言っていそう、慣れていると言ったらこの返答でした 遊びだったら、とっくにエッチしてる →信じて欲しいと言われた後の下りでこう言われました。 彼氏とメールしとんなって。久世(バイト仲間の後輩)とイチャイチャしとんなって。 →これは、バイトあがり後の休憩室で言われました それって男? →これは私が焼肉に一緒に友達といってきたと言ったら、聞かれたことです。 キスしちゃいかんかぁー。がっつりいくよー →これは彼からときどき来る投げキッスのスタンプについて、なんでそのスタンプを送ってくるの?っていう質問の答えからの、別にいいよと言ったら、この答えが返ってきました。 手を繋がれました →これは仕事中に冷たくしてたことに関して寂しかったとバイトあがりの休憩室で二人きりになったときにされました 頭をポンポンされ、撫でられ、彼の胸に頭を持っていかれました →これは、彼氏との悩みを泣きながら帰りの車で話していた時に帰り際にされたことです このようなことを彼からされました。 これは、本気なのか遊びなのか、客観的な意見お願いしますm(_ _)m

  • あれからまったく

    以前元カノの名前と間違われたと相談したものですが、 彼が誤解だと言って、元カノとの関係を説明してくれた 数日後から連絡が途絶えてしまいました。 時間が不規則で忙しい人だとはわかっています。 だからメールとか電話がないのは仕方ないと思って たのですが・・・。 前は連絡がなくても、メッセンジャーで あ、今日も来てるなとかを確認できたのに あれからずっとオフラインです。 先週金曜に一度電話をしたら夜中だったのですが 繋がり、「今週はもう潰れちゃったよ。徹夜続きだ」 という事で、仕事なんだと気にしてなかったのですが 友達に「そんなの都合のいい女なだけだ。 好きとか愛してるとか隣にいてなんて口先だけじゃ 何とでも言えるし、怒らせちゃったけど 甘い言葉を言えば離れないって思ってるんだ」 なんていわれてしまい急に不安になりました。 しかも、それを言った友達は彼と私の共通の男友達です。 実は、お互いの関係をオープンにしてないのです。 友達は「好きならみんなに言うはず」と断言し、 心配して言ってくれてるとも思うのですが、 4年も5年も友達でいて、みんな知ってる 身内のような人たちに、今更言うのは照れくさい と思うのは変なのでしょうか。 付き合うときに「付き合って」とはっきり 言わなきゃいけないのでしょうか? ちなみに、いつも向こうからは連絡がありません。 お前はいつでも気にしないでかけてきていい。 でも俺からはかけない。かけたかったらかけるから といわれています。 今まで土日で大丈夫な時は私が連絡して 「会いたい」というパターンで、土日にあえないと、 彼が平日の空いている時に「今日は?」という具合です。 なんか、このまま行ったら自然消滅になりそうで 怖いです。