• ベストアンサー

初彼。何をすれば・・・?

darameguの回答

• ベストアンサー
  • daramegu
回答No.7

女子大生です。 私も今付き合ってる彼は、初の彼でして、彼は2つ年上で、1年続いてます^^ やっぱり初めてだと、何もかもが初めてでいろんなことに戸惑うと思います。 メールや電話するのも、片思いの人と、彼氏だと、全然かわってきます。 デートもそうだし、これから手をつないだりキスをしたりと、いろんなことを経験されると思います^^ その時に大事なのは、相手を思いやることです。 幸せを感じさせよう。っと思っても、なかなか難しいと思います。 簡単なことから始めていけばいいですよ。 例えば、何かしてもらったら「ありがとう」を忘れないように言う。 (これは、私と彼が気をつけてることなんですが、付き合いが長くなると、やってもらう事が当たり前になってしまい、それがどんどん重荷になってしまう。なので、「ありがとう」の一言でもいわれると救われるのです^^ 些細なことですが、大切なことだと思います^^) 彼のことを、知る。 (例えば二人でどこかにご飯を食べに行く時とかに、彼の頼むものを軽く知っておくのもいいかも。好き嫌いを知るのも彼のことを知る一歩だし^^ 本人に聞くのが手っ取り早いこともありますが、詮索されるのが好きでない男性もいますので、そこらへんは見極めてください。) まだまだありますが、あまりマニュアルにとらわれるのもよくないと思うので・・・^^; 一応上にあげた例は参考にする程度に^^ あまり気負わないことが大事です^^ 頑張ろう!と気負いすぎると、あとから疲れてきちゃったりするし、彼の前で本当の自分が出せなくなるのは、悲しいしね。 あくまで、彼の前では本当の自分を出しましょう。 (ただし、度が過ぎるわがままなどはやめたほうがいいんですが・・・質問者さまはそんなことないと思うので、大丈夫でしょう☆) 彼は、そのまんまのあなたを好きになったと思うので、ありのままの自分で、彼と付き合っていけば、うまくいくと思いますよ^^ 長々と書きましたが、私の意見などは参考程度にして、自分が彼にしてあげたいことをしてあげればいいと思います^^ 頑張ってください。

o_t_t_o88
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 同じ大学生、初カレで、私の彼も2つ年上なので「似てる!」 となぜか嬉しく感じながら読ませていただきました(^U^) 思いやる気持ち・・・大切ですね。 何かしなきゃとばかり考えてしまって、彼のことを「思いやる」 という気持ちを忘れていた気がします(><) 気付けて良かったです。ありがとうございます! 長く付き合うためにも、感謝の気持ちを持ち続けたいと思いますっ なるほど~。彼の買う物とか、頼む物から好みを知ることが出来るんですね。 思い返せば側にいるのにいっぱいいっぱいで、見ている余裕がなかった 気が・・・。もっと心に余裕を持ちたいです(笑) ありのままの自分で、出来ることをしていけたら良いんだなと、 心が楽になりましたっ 回答者さんのような、幸せなカップルになりたいです(^U^) ありがとうございました!