• ベストアンサー

初彼。何をすれば・・・?

darameguの回答

  • ベストアンサー
  • daramegu
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.7

女子大生です。 私も今付き合ってる彼は、初の彼でして、彼は2つ年上で、1年続いてます^^ やっぱり初めてだと、何もかもが初めてでいろんなことに戸惑うと思います。 メールや電話するのも、片思いの人と、彼氏だと、全然かわってきます。 デートもそうだし、これから手をつないだりキスをしたりと、いろんなことを経験されると思います^^ その時に大事なのは、相手を思いやることです。 幸せを感じさせよう。っと思っても、なかなか難しいと思います。 簡単なことから始めていけばいいですよ。 例えば、何かしてもらったら「ありがとう」を忘れないように言う。 (これは、私と彼が気をつけてることなんですが、付き合いが長くなると、やってもらう事が当たり前になってしまい、それがどんどん重荷になってしまう。なので、「ありがとう」の一言でもいわれると救われるのです^^ 些細なことですが、大切なことだと思います^^) 彼のことを、知る。 (例えば二人でどこかにご飯を食べに行く時とかに、彼の頼むものを軽く知っておくのもいいかも。好き嫌いを知るのも彼のことを知る一歩だし^^ 本人に聞くのが手っ取り早いこともありますが、詮索されるのが好きでない男性もいますので、そこらへんは見極めてください。) まだまだありますが、あまりマニュアルにとらわれるのもよくないと思うので・・・^^; 一応上にあげた例は参考にする程度に^^ あまり気負わないことが大事です^^ 頑張ろう!と気負いすぎると、あとから疲れてきちゃったりするし、彼の前で本当の自分が出せなくなるのは、悲しいしね。 あくまで、彼の前では本当の自分を出しましょう。 (ただし、度が過ぎるわがままなどはやめたほうがいいんですが・・・質問者さまはそんなことないと思うので、大丈夫でしょう☆) 彼は、そのまんまのあなたを好きになったと思うので、ありのままの自分で、彼と付き合っていけば、うまくいくと思いますよ^^ 長々と書きましたが、私の意見などは参考程度にして、自分が彼にしてあげたいことをしてあげればいいと思います^^ 頑張ってください。

o_t_t_o88
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! 同じ大学生、初カレで、私の彼も2つ年上なので「似てる!」 となぜか嬉しく感じながら読ませていただきました(^U^) 思いやる気持ち・・・大切ですね。 何かしなきゃとばかり考えてしまって、彼のことを「思いやる」 という気持ちを忘れていた気がします(><) 気付けて良かったです。ありがとうございます! 長く付き合うためにも、感謝の気持ちを持ち続けたいと思いますっ なるほど~。彼の買う物とか、頼む物から好みを知ることが出来るんですね。 思い返せば側にいるのにいっぱいいっぱいで、見ている余裕がなかった 気が・・・。もっと心に余裕を持ちたいです(笑) ありのままの自分で、出来ることをしていけたら良いんだなと、 心が楽になりましたっ 回答者さんのような、幸せなカップルになりたいです(^U^) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛でこのような苦しい思いをした経験ありますか?

    こんばんわ。ここで恋愛相談はよくのってもらってて助けてもらってます。彼女いなくて悩んでいたのですが、実は最近ここ数年ぶりに心トキメク女性に出会ってます。その女性はとにかくやさしいんです。なぜかそのやさしさにひかれてしまいました、はじめて人間顔とかじゃないんだって思えました。相手は普通のルックスです。でもやさしいです。 会社の同僚にあたるんですが、やっぱりドキドキします。まともにしゃべれません。その女性は僕のことをなにも思ってくれてはいないようです。ではなにがいま苦しいのか?それは片思いだからです。 「ひょっとしてみじかな他の同僚とこっそりつきあってるのかな?」 「彼氏いないふりしてこっそり彼氏いるのかな?」 「やさしいし、やっぱりもてるだろうから、ぼくなんかじゃ出る幕なしかな?」 「今まで僕は恋愛経験ないし、無理かな?」 「あの先輩と仲がいい。やっぱりあの人と付き合ってるんだな・・・」 「そうだ絶対に彼氏がいる。あれだけやさしいしかわいいもんな(かわいいてのは僕の主観)。」 僕はかわいいって思います。ほんと性格にひかれました。 でも彼氏がいるって思うんです。あんなやさしい子を誰がほっとく?って思うからです。というかあんな素晴らしい女性にあれだけ会社に男がいてて、アプローチしないわけがないって思うんです。第三者からみてルックスは普通で、とびっきりかわいいってわけではないと思います。 でもやさしすぎる。こりゃライバル多いでしょう。 っていうふうに片思いで勝手に僕ひとりで苦しんでます。 僕は今こういう片思いで苦しんでます。 苦しんでる要点として ・どれだけ想っても相手には届かないこと ・彼氏がすでにいると思っていること(いないって言われても職場恋愛のためこっそりと誰かと付き合ってる。だからどれだけ聞いても「いない」という。職場だから隠してる) ・あまり片思いですら経験したことないので、実は片思いのしんどさにまいってる 僕はインドア派で一般的な男性よりたぶんおたく(笑) だから女性苦手な男だったので今困惑してます。 恋愛はすることがないだろうなって自分的には思ってましたから。 で、その女性の登場。会った瞬間からビビってきました。 片思いのしんどさを経験された人、なにかこのわたくしめにこころが軽くなる助言をお願いします ああ~他の男誰も手を出さないで~ってねがってます 気のせいかその女性運命の女性って思ってます

  • 初彼女 振られました

    初めまして私は今月2ヶ月 付き合っていた彼女に振られました 理由は他に好きな人が出来たのと私が重いからだそうです 彼女は私と付き合う前からブログをしていまして私が見ているのも知っていました 別れてから4日目見てはいけないと思いながら見てしまいました そこには「今ラブしてます二股じゃないよケリつけた今年か来年結婚します婚約指輪買いました私今すごく幸せあの人にも幸せになって欲しいな~」 来月婚前旅行に行くみたいですつき合いたての頃はあなたが彼氏で良かった私幸せだよて言ってくれました すごく嬉しかったです この人と一緒にずっといたい と心から思いました 女性というのはこんなにも切り替えが早いんですか? 私との2ヶ月間が初めからなかったような感じで悲しいです まだ彼女ことを大好きな自分がいます 彼女には幸せにできなかったごめんという気持ちでいっぱいです 別れ話したあとやっぱりよりを戻したくてメールをしたら今彼氏が出来たから無理だといわれました 女性て1日で変わるんですね 幸せにしたかったです幸せになりたかった

  • 相談させて下さい。

    相談させて下さい。 私は女性で現在大学院生で一応国立大生です。その事での相談なのですが男の人は自分より頭の良い女性はやはりプライド的に恋愛対象に見られないのでしょうか? 昔からの男友達に散々そう言われ、私自身はパッと見あまりそうは見えない(ヘラヘラしてるので一見バカっぽい)らしいのですが、やはり「どこの大学院?」とかいう話になって仕方なしに言うと「すごい~びっくり~」と言う言葉と共に少し引いてるのが感じられます。 そう言われるのが嫌で最近出来た彼氏には大学院生という事は言っているもののどこの院かは嘘をついています。 女友達は最近の男の子はそんな気にしないんじゃないの?や、そんなん気にする器の小さい男は元々だめだよ、と言います。男友達はやっぱりほとんどの男の子はプライド的に気になるしバカっぽい天然が好きだと思う、言い方悪いけど頭良い女性はプライド高い人多いし、と言います。 私はプライド高い等は一応言われ事はありません。(実は皆思ってるかもしれませんが…泣) 本当に情けない話ですが、私はかなり他人からの評価を気にしてしまう人間なので、勉強して勉強してやっと入ったのに、最近では入らなければ良かったかななんて思ったりもしてしまいます…。 彼氏に本当の事を言って嘘をついていた事、何より学歴の事で嫌われるの嫌だし怖いです‥。 世の中の皆様、この情けない私に率直な意見、お叱りよろしくお願い致します(+_+)

  • 本当に軽い人か、実は誠実なのか。

    以前私が片思いしていた相手(付き合っていません。片思いしていた事は相手は知っています)に、現在の彼氏(結構軽い印象)について話したところ、 「軽い男の中には付き合ってみて本当に軽い奴と、俺みたいに実は誠実な男に分かれていて、 俺みたいな誠実派は数%しかいないから見極めないとね」と言われました。 自分で自分を誠実と言っている時点で、言っている人よりかは彼氏のほうがまだ誠実だとは思うのですが、皆様のご意見や実際の上記台詞のような軽い男について経験がある方アドバイスお願いします。

  • 20代後半から30代の女性に相談です。

    大学生男子です。 今、31歳の女性に片想いしてます。 1年くらい前から好きで、たまに遊びに誘っては2人でお出掛けしてます。 その女性は片想い中に彼氏ができましたが、数ヵ月で別れて現在フリーです。 現在の状況を簡潔にまとめると、 おしゃべりで1日があっという間に終わります。 以前は僕からだけだったけど最近は誘ってくれるようになった。 少しだけスキンシップが取れるようになった 春から遠距離になる です。 僕は今まで結婚に興味のない年上の女性とばかり付き合ってました。 しかし、彼女は子供もいつか欲しいと言っていて 彼女が結婚や出産も考えないといけない年齢なので告白できないでいる状況です。 彼女の幸せを考えると告白しない方がいいのかなと思います。 だけど好きなんです。 どうしたらいいでしょうか? 先日、ノリで『○○さんがあと5歳若かったらすぐ告白するのになーwww』 って言ったら『○○くんがあと5歳年取ってたらなーwww』 って言われました。

  • 初彼にフェラしてあげたいのですが・・・

    真剣な質問です。私は19歳の大学生です。同い年の彼がいますが、セックスについてはほとんど何も知識がなくて、この間フェラしてあげようと思ったのですがなかなか上手にできなくてほんとどうしようと思いました。男の人はどんなふうにしたら気持ち良いのでしょうか??個人差があるとは思いますが参考に教えていただけるとうれしいです。まだ自立もできない私たちなのでセックスも控えめにしたいですが、というよりそれだから、彼が射精できるフェラができたいです。女性の方にも参考意見聞きたいです。お願いします。

  • 毎回、失恋ばかりしてしまい、幸せになれません。

    以前ここのカテでお世話になりました。ありがとうございました。 当方、25歳の男ですが今まで異性とお付き合いした事がありません。無論、私の恋愛は常に片思いであり、一度も実った事がありません。 そして、常に好きになった女性(少ないですが4人ぐらい)は、ほぼ彼氏持ちです。彼氏もちの女性の事を好きになっても、付き合える可能性が非常に低いのは分かっていますが、なぜか好きになってしまいます。 この度、好きになった女性も彼氏持ちであり、今は辛い気持ちですが、既に自身の心中では諦めはついています。例え、彼氏もちの彼女であろうとその女性に対して全力で尽くしてしまいます。今回の恋愛も結果はどうであれ全力で尽くしましたが、自ら身を引く覚悟を強いられました。 なぜ、いつも自分だけ実らない恋ばかりして幸せになれないのだろう、いつになったら幸せになれるのだろうと考えてしまう時があります。 私の周りの恋人同士は、喧嘩をする時もあるでしょうが、愛し合っている話などを聞くと劣等感に襲われます。もうこの歳ですからなおさら心配です。毎回、実らない恋をしては次の糧にしていこうと考え、実行しているつもりですが。。 私のように彼氏もちの女性の事を好きになる男は恋愛感情がおかしいのでしょうか? また、この歳で異性と付き合ったことがない男は変な意味で特別なのでしょうか? 乱文、申し訳ございませんでした。

  • 【女性に質問】浮気の気持ち

    僕は大学生で2年付き合っている彼女がいます その彼女に不満があるわけではありません しかし、僕には1年以上片思いの子が別にいます つまり、今の彼女と付き合い始めて1年後に浮気願望が生まれたと言う事です 最近、その片思いの子のことばかり考えています その片思いの子に彼氏はいません 彼女持ちの男から、告白されたら付き合いますか?

  • あしたの初エッチ…

    はじめまして、私は大学生の女子です。 あした、彼氏さんと初Hをする約束をしました。 実は私はまだそういう経験はなくて… でも、今の彼氏がはじめての彼氏ってワケではないです。 いままで付き合った人はもう既に経験のある人ばかりだったので、付き合い始めの頃に「心の準備ができるまで待ってほしい」と言ってきました。(でも…フェラとか手でしてあげたことはあります…) あと、彼氏さんも初めてじゃないです。 この人なら、いいかな…って初めて思ったんです。 今までずっとフェラとかする時、少し嫌悪感みたいなのがあったのですが…いまの彼氏にしてあげるときは全然ないんです。 最近そういう自分の意識の変化に気づいて… それで、この人なら大丈夫かな…って思うようになったんです。 でもやっぱり不安です…。 友達とかにも相談しにくい事だし… もしよろしければ、なにかアドバイスください。 気持ち的なコトでも、なんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏いる女性を好きになってしまった。。。

    バイト先に気になってる年上の女性がいます。 でも彼氏いるのを知って、あきらめようとしていたのですが、気づいたら好きになってました。 しかも、今彼氏とは遠距離で、何か彼氏にほっとかれてる感じで、あまりうまくいってないっぽいんです。 「今は好きってよりも、情で付き合ってるかもしれない」と言ってるのを聞きました。 そんなの聞いたら、よけいあきらめられません。 なので、食事に誘ったり、一緒に帰ったりしてアピールしています。 でも、その人愛想がいい人で、喋ってても本当の気持ちが分かりません。 彼氏とは長いみたいで、いい思い出とかもいっぱいあるんだろうけど、今好きな気持ちは絶対彼氏より自分のほうが強いと思います。 だから、彼氏と別れて俺と付き合ってほしいって本当は言いたいですけど、迷っています。 実は、自分は以前元カノを奪わたことがあります。だから彼氏いる人に告るのは少し抵抗あります。しかも、もし付き合えても、その人は今の彼氏のことしばらく引きずると思います。 かといって、もう好きな気持ちを抑えられません。 実は以前にも同じようなことがあって、彼氏いる人を好きになりました。その時は好きっていう気持ちだけ伝えて、付き合ってほしいとはいいませんでした。 でも今回は、彼氏とうまくいってないんだったら、俺が幸せにしてあげたいです。 考えすぎて最近ぜんぜん寝れないので、この場を借りて相談させていただきました。 皆さんの意見も参考にしたいので、是非アドバイスお願いします。