• 締切済み

気が利かない。。。どうすればいいですか?

みなさんアドバイスお願いします。 彼氏28歳会社員、私19歳大学生です。 先日電話で彼氏から家族の病気が悪くなったと聞かされました。 彼は家族思いなのですが、家族とは簡単に会える距離に住んでいないので様子を見に行くこともできず、電話中とても落ち込んでるように感じました。 私と会っていない間にそんな事になっていたとは知らず、電話するまで私は彼に、寂しいとか構ってほしいとかメールがもっと欲しいなどと言ってしまっていたので凄く自分が幼稚でいやになりました。 なので彼の事を少しでも元気づけたいなと思って可愛いぬいぐるみを買ったのですが、よく考えるとぬいぐるみ程度で元気になるわけではないし、気が利かない自分がいやになってしまいました。しかも同世代の人ならともかく、相手はれっきとした社会人です。ぬいぐるみをあげる自信ないです。 でも、既に「今度会ったときに元気が出るようにプレゼントをあげるね」と言ってしまいました。 私はどうしたらいいと思いますか?ぬいぐるみはやめて別な物にしたほうがいいですか?

みんなの回答

noname#100021
noname#100021
回答No.7

こんばんは。主婦です。 「ぬいぐるみ!」よいじゃないですか?私はもうaround40のおばさんですが、ぬいぐるみで、「ねぇねぇ、大丈夫?力になれないかもしれないけど、心配してるよ」ってぬいぐるみに言わせますね。彼氏さんはきっと元気になると思いますよ。 彼氏さんは同世代でないあなたと付き合っているのですから、背伸びをするよりもその今のshibakenlvさんが彼氏さんを元気づけられると思った事をされるのが一番だと思いますよ。まま好きな年下の女の子が背伸びをしてても可愛いですけどね。 どうであれ、shibakenlvさんが彼氏さんを心配している、できれば元気になってほしい、という優しい気持ちが伝われば疲れている彼氏さんに少しホッとした時間をプレゼントできるのではないですか? そのかわいいshibakenlvさんのままで大丈夫だと思いますよ。 少しでも彼氏さんが元気がでるとよいですね。応援してますo(^-^)o

noname#61967
質問者

お礼

guguku2さん回答ありがとうございました! 背伸びをするよりもその今のshibakenlvさんが彼氏さんを元気づけられると思った事をされるのが一番だと思いますよ・・・そんな風に言ってくださって嬉しいです!あまり力を入れすぎずに、素直な気持ちで元気づけたいと思います ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.6

こんにちは。女性です。 気持ちが大事なので、あまり物にこだわらなくてもいいと思いますよ(^ ^) 質問者さんが「きっと彼はぬいぐるみをもらっても元気になれない!」って納得できないなら別ですが(^ ^;) 私も家族の問題で落ち込んだ時があります。 私は女性ですし、病院に泊り込んで…のような状況だったので参考になるか分かりませんが。 やっぱり何より嬉しかったのが「言葉」です。なので手紙のようなものをあげてもいいかもしれません。(気持ちを文字に) もしくは、食欲があまりないときに口に入れられるスープのようなものとか。(私の場合は落ち込んで食欲があまり無かったので。体を心配してくれていると思えました。今はパックの暖めるだけのものとかもありますし) あと、疲れているので甘いもの(プリン)とか。(私が好きなので欲しくなっただけかもしれないです(笑)) 一番は「気持ち」ですから、プレゼントよりも彼を元気付けることを精一杯すればいいと思います! がんばってくださいね(^-^)o

noname#61967
質問者

お礼

sakusaku0さん回答ありがとうございました! 気持ちが大事なので、あまり物にこだわらなくてもいい・・・そうですよね、皆さんがおっしゃる通り、一番大切なのはきもちですね!わすれていました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • air0930
  • ベストアンサー率23% (137/588)
回答No.5

気持は嬉しいと思うので、一緒に本や音楽などいかがですか? 元気の出るような、もしくは安らげるような本や音楽。   そして、質問者さんの 彼に対する素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょう? きちんと、話せば、質問者さんの素直な気持を受け取ってもらえると 思いますよ(^-^)

noname#61967
質問者

お礼

air0930さん回答ありがとうございます。 安らげるような本や音楽・・・それもいいですね!自分の気持ちを素直に伝えてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.4

気が利かなくないですよ! 率直にお話聞かせてもらって、かわいいと思いました。 渡しましょうよ! カレはそんなあなたが好きなんだと思いますよ。 男の人は、きっと、好きな女性には強く見せたいものだろうと思います。 だから、それはぬいぐるみであっても、あなたのカレを心配する気持ちは伝わると思いますよ。 がんばれ!

noname#61967
質問者

お礼

Poo5413さん回答ありがとうございます。 素直にぬいぐるみを渡すことにします! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.3

彼の価値観や性格によって良し悪しはとても大きく左右されるであろう。 貴方のアイデアが良い方向に働けば、No.1の方がお答えのような反応が返ってくるかもしれない。 しかし、悪い方向に働いた場合(以下、貴方が心配していることをあえて明文化させていただく。気を悪くしないでほしい、あくまでも最悪の反応の予想にすぎないし、貴方が既に以下の事態を心配していることは承知している)、「俺の家族が深刻な事態に陥ってるのに、何をふざけてるんだ!?」「俺の家族が深刻な事態に陥っているときにまで、『私ってカワユイでしょ』ってアピールかよ!空気読めねーのかよ!」となってしまう。 状況が状況なので、たとえぬいぐるみの代わりに何千万円もする高級スポーツカーであろうと、物は無しで貴方の気持ちだけを伝えたほうが良いだろう。 >ぬいぐるみはやめて別な物にしたほうがいいですか? 【貴方はこの世でもっとも重要な人を失う不安を物をもらって払拭できるのですか?】物、物、物。考え方そのものがおかしいとしか言いようが無い。 物に固執するのは辞めるべきだ。

noname#61967
質問者

お礼

tyty7122さん回答ありがとうございます。 物に固執するのは辞めるべきだ。・・・そうですよね、気持ちをもっと大事にしてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • voda911
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.2

『あげる物』が大事なのですか? 自分がイヤになって困惑しているのは、分かりますが落ち着いてください。あなたが彼氏さんに対して言っていた事には別に恥じる必要も落ち込む必要もありません。寂しいものは寂しい…当然ですから 本題に戻ります。 大事なのは『あげる物』ではなく、あなたの『気持ち』です。 物はその気持ちを『カタチ』にしたものであり媒体です。 分かりやすく例をあげると、告白する時に『言葉』がいいか『手紙』がいいか『メール』がいいかと媒体で悩んでいるのと同じです。 あなたが彼氏さんを元気づけたいという気持ちが伝わるなら、それで全然OKなんです。 ですから、そのプレゼントを渡すときにあなたが彼氏さんを元気づけたいという気持ちを表現してください。 それで、彼氏さんにあなたの気持ちが伝わるはずです。 彼氏さんの支えになってあげてください、応援してます☆

noname#61967
質問者

お礼

voda911さん回答ありがとうございます。 どうやらあげる物にばかりとらわれてて、彼を励ますという本来の目的を忘れてしまってました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68760
noname#68760
回答No.1

19歳のコからぬいぐるみ…かわいい。。 20代半ばの女性ですが、そんな風に思いました。 気遣ってくれることが嬉しいはずですよ! 彼氏さんの方が年上ですし、いい意味で質問者さんの方が子供だってわかっていると思いますので、 19歳らしい気遣いをすればいいと思いますよ。 私が男だったらキュンってしちゃいます★

noname#61967
質問者

お礼

arflexさん回答ありがとうございます。 19歳らしい気遣い・・・そうですよね!無理に背伸びするのも疲れるので自分らしくしてみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 傷心中の後輩の女性へのプレゼント

    彼氏が自殺をしてしまし、非常に落ち込んでいる後輩の女性(34才)を少しでも元気づけるためにクリスマスに何かプレゼントをしようと思っているのですが、どのような物をプレゼントすると少し元気になれるでしょうか? 今は、色とりどりのバラの花束を100本ぐらいプレゼントしようかと思っているのですが、彼氏でもない人に、100本もプレゼントされると、逆効果になってしまうのでしょうか? できれば、同世代の女性の方のご意見をお聞かせください。お願いします。

  • プレゼントする気が失せました。惨めです

    遠距離中の女(学生)です。 昨日彼氏と電話していたら、彼氏が別の女性からプレゼントをもらった話をしてきました。その女性は仲の良い上司の彼女さんだそうで、その方が彼氏(上司)にプレゼントするときに私の彼氏にもプレゼントをくれたそうです。 パジャマをくれたそうで、これがすごく暖かくて気持ちいいんだと、とても嬉しそうに話してきました。 何だかなぁ・・・って感じです。 せっかく頂いたものなら使わなければ失礼だし損だし実用的なものだし・・・と思いたいのですが、何か惨めな気分です。 私が以前に彼氏にプレゼントを送ったときは、その内容について何のコメントもありませんでした。強いて言うならカップラーメンがおいしかったぐらいです(彼は外国人で、日本のカップ麺が食べたいと言ったのでカップ麺と、他に色々送りました)。 確かに、私はプレゼントとか選ぶセンスが全くありません。彼はお国柄と個人的な性格からかお世辞なんて全く言わないので、私のプレゼントにコメントがなかったということは気にいらなかったということです。 でも他の女性からのプレゼントはあんなに嬉しそうに・・・涙が出るほど悔しいです。クリスマスプレゼント送るよって言ったものの、もう送る気が失せました。自信ないです。すごく惨めです。私は彼氏にとって良い彼女ではないのかもなんて思ってしまいます。 このモヤモヤはどうやったら消えるんでしょうか・・・。

  • 姪(中学生)への誕生日プレゼント

    今春中学生になる姪への誕生日プレゼントを思案中です。 昨年まではぬいぐるみを贈っていたのですが 今年から中学生と言う事もあり、ぬいぐるみは無いな~と思っています。 かと言って”これは!”と言う物も思いつきません。 送るので、余り大きく無くてオススメな物がありましたら教えてください。 姪と同世代の方で、欲しい物などがありましたら是非教えてください。 (Gameと洋服以外でお願いします!)

  • 人目が気になって辛いです。

     初めて質問させて頂きます。 学生の頃は全然気にもしなかったことですが、社会人になってから(社会人暦6年目です)人目が気になって仕方がないです。特に自分と同年代の男女に対してなのですが、何か自分のことを見ているのではないか?という気持ちに駆られてしまいます。自分に決して自信が無い訳ではなく、それなりに自信はあるつもりです。最近は前を向いて歩くのも辛いくらいになってしまいました。友達と一緒に歩いている時はそんな事は感じないのですが、一人の時は常に感じています。こんな私は病気なのでしょうか?本当に悩んでいます。どなたか教えて下さい。

  • 久々に気になっているけれど

    先日「4年も恋愛出来ない」と投稿した者です。 実は、2ヶ月位前に知り合った男友達の事を、少し気になっています。彼は、電車で1時間半の県外に住んでいますが、2週間に1度は会いに来てくれ、食事やカラオケ等でいつも終電近くまで一緒にいます。すごくおっとりしていて、シャイな人です。私はせかせかした人が苦手なので、彼といるとけっこう落ち着けるし、楽しいです。 彼は「終電気にしなくてもいい様に、今度から車で行くよ」とか「たまに会う女友達はいるけど、一番長く一緒にいるのは○○さん(私)だから」とか「一緒にいると疲れがとれるし、落ち着く」とか「もっと長く会ってたい」と言っています。そういうのを聞けて、嬉しい反面、一緒にいない時は距離もあるためか、とても不安です。メールの返信は、すごく来たり2日間位来ない時で、ムラがあります。自分も、気になっているという事はさりげなく電話とメールで伝えたのですが返事は「女友達以上の存在だし、車使ってでも会いに行きたいと思うけど、距離の事とか考えると正直近い人のほうがいいとも思うし、遠距離で自信100%あるわけじゃないし、まだ先の事はわからなくて」でした。私はけっこう白黒つけたがるほうなので、このまま会っていても先がない様な気がして、それを伝えたら「今気になってるのは○○さんだし、自分は会いたいけど・・・」と引き止められました。自分でも、一緒にいると楽しいのに、なんでこんな不安になるのかわかりません。不安を抑えれなくて、伝えたら「俺は元気な子が好きだから、元気になって」と言われ、「じゃあ元気ない私は嫌いなの」と内心思ったり。 せっかく久々に気になる人が出来たのに、毎日色々考えてしまって、辛くなってきてしまいました。どうしたらいいんでしょうか

  • 彼女がネックレスを失くした

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4671672.html 先ほど、上のような質問をさせていただきました。 私は、25歳で彼女は26歳の交際半年カップルです。 去年の10月ごろに彼女に3ヵ月記念でネックレスをあげました。 そして、付けてくれないなぁ~って思ってて聞いてみるとクリスマスのデートの時に付けて行ったんだけど、歩いてるうちに失くしちゃって、それからずっと言えずにいてごめんね。ってかなりまいってる様子でしたので、「いつかなくなっちゃうものだから、仕方ないよ。全然気にしてないから元気出してね」って言ったんですが、彼氏から始めて貰ったプレゼントだって言う事もあってかかなり気にいってくれてたようだし、春から遠距離になってしまうのでバレンタインで同じ物をプレゼントしようかどうか迷っています。 女性の方で、彼氏からのプレゼントのネックレスなどを失くしてしまい彼氏から再度プレゼントされたらどんな感じなのでしょうか? 何となく、また失くしたらどうしようとかって彼女が思っちゃったら大変だなっていうのもあって質問させて頂きました。

  • 彼氏からのプレゼント

    今週、家族でUSJに行くことになりました。 そこで、彼女さんにスヌーピーをぬいぐるみをプレゼントしようかと思ってるんですが、彼女さんもよくUSJに友達と行っているみたいでぬいぐるみを持っているらしいんですが・・・夏限定のぬいぐるみがあるのであげようかと思っています。 ちなみに、次に会うのが○か月記念日で今までに彼女さんにちゃんとした感じのプレゼントは上げたことがないんですが、20代半ばの女性の方は彼氏さんから記念日に初めてのプレゼントでスヌーピーをもらったら嬉しいものでしょうか?

  • 退院してから気になること。

    私は今23歳です。 中学校のころに思い病気になり入退院を繰り返し 去年手術をがんばりやっと元気になりました。 でも中学からの7年間はずっと親に付き添って過ごしてきました。 なので周りにいた友達もほとんど離れてしまい、 皆バイトや学校にいそがしくメールをしてもほとんど返事はなく さみしいです。 特に 男の人ともほとんどかかわった事がなく彼氏もいた事がありません。 外に出かけてカップルが楽しそうに出かけているのを見るとつらいのです。 元気にはなったのですがバイトはまだしてはいけなく出会いはありません。 23歳で彼氏がいないのは他人から見てどう思いますか?

  • SEの彼氏

    彼氏はSEをしています。社会人1年目23歳です。 今、長期出張(予定半年)で、東京のほうに行っていて遠距離です。 最近、納期が近いのか帰るのが0時近くだったりして、精神的肉体的にもきついようです。チームの人も年上ばかりで気を遣い、慣れない土地ですごく頑張っていると思います。 先輩は3時過ぎまでやっていたり、仕事もどんどんするみたいで、彼氏自信、自分の仕事に自信を失くしている様子でした。  でも、『○○なりに頑張っていると思うよ』とは伝えましたが、なんか元気がありません。気の利いたことも言えず、アタシも心配でしかたないんです。  どのように慰めたらいいのでしょうか?飛行機で2時間かかるので容易に行ける距離でもありません。

  • 服装にあまり気を遣わない男友達

    女性って女友達に会う時でも意識してないただの男友達に会う時でも,化粧バッチリしたり自分なりにお洒落しますよね? 私はします。お洒落したら自分に自信が出て気分が上がって元気になれるし『女』を忘れたくないからです。でも男性であまり身なりに気を遣わない人っていますよね。 同世代の男友達20代前半はワックスで髪たてたり自分なりにお洒落していますが,20代後半ぐらいになったらお洒落する人としない人に分かれるような…。 ある男友達(20代後半)がいるのですが,他の女友達と会う時はどうか知りませんが私と会う時はジャージです(スポーツブランドの)。気を抜いてるというか,素のままというか……。それっていい事なんでしょうか?気を遣わない相手って意味で。 その男友達の事を少しいいなぁと思ってるので,私からしたら自分はお洒落をしてまで会うような女友達ぢゃないのかなぁと思って…。