• ベストアンサー

おならはなぜ出るの?!&止まらない・・・

1ヶ月前ぐらいから、肌の漢方薬を飲んでいます。 その頃からでしょうか・・・ 毎日、10回以上ぐらい、1時間に1回は必ずというほど、 おならが出ます・・・。 少しの時もあれば、多めの時もあります。 原因はわからないにですが、薬を飲む時に、空気を吸い込んで おならがよく出ているのでしょうか? 便秘ではなく、だいたい毎日快調です。 何か解る方、回答の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

その薬を飲んでからなら疑わしくはあります.こういう時は薬の名前を書きましょう.   http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200107312.html   http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000489.html   http://www.k-salad.com/sick/feature_c/026_1.shtml

その他の回答 (1)

回答No.1

>肌の漢方薬 この薬の副作用かもしれませんので取り扱い説明書を読み返して見てください。

lil-mimi-jc-ever
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬、成分とか色々調べてみましたが、特にありませんでした。