• ベストアンサー

おならはなぜ出るの?!&止まらない・・・

1ヶ月前ぐらいから、肌の漢方薬を飲んでいます。 その頃からでしょうか・・・ 毎日、10回以上ぐらい、1時間に1回は必ずというほど、 おならが出ます・・・。 少しの時もあれば、多めの時もあります。 原因はわからないにですが、薬を飲む時に、空気を吸い込んで おならがよく出ているのでしょうか? 便秘ではなく、だいたい毎日快調です。 何か解る方、回答の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

その薬を飲んでからなら疑わしくはあります.こういう時は薬の名前を書きましょう.   http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200107312.html   http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000489.html   http://www.k-salad.com/sick/feature_c/026_1.shtml

その他の回答 (1)

回答No.1

>肌の漢方薬 この薬の副作用かもしれませんので取り扱い説明書を読み返して見てください。

lil-mimi-jc-ever
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薬、成分とか色々調べてみましたが、特にありませんでした。

関連するQ&A

  • おならについて

    最近おならがよく出ます 1時間に3回くらい… 臭いときと何も臭わないとき があります。 便秘とかもなく快調です。 原因は何でしょうか? またどうすればおならが 少なくなるんでしょうか?

  • おならが出て困ります。

    私は人と比べて極端におならの回数が多いと思います。 便秘が原因なのかもしれないので、3軒ほど病院を回りました。 処方される薬はだいたい同じでガスコンと酸化マグネシウム、あとはビオスリーという薬です。 薬を飲んでいる間は便秘は解消されますが、おなかの張りとおならの回数は全く良くなりません。 3軒目に行った病院では大腸の内視鏡検査をしましたが異常はありませんでした。 ・慢性的な便秘 ・おなかが張って常におならを我慢している状態 ・おならを我慢しているとおなかの中でおならのような音がする ・我慢できずに出てしまうこともある ・おなかが張っておらず、おならがしたいような感じでもないのに不意におならが出てしまうことが多々ある。 いざ、トイレに行ってもそういう時に限っておならが出ません。 自分でおならがコントロールできないのです。 以上のことで、とても困っています。 自分でもいろいろネットで調べて実践しています。 ・腹筋30回 ・ストレッチ ・ガス抜きの体操(仰向けになってひざを抱え込むようなポーズ) ・毎日ヨーグルトを食べる(以前はBioを食べていましたが効果がないのでLG21にして2週間くらい経ちます。) これを続けて3~4ヶ月経ちますが全くよくなりません。 何かいい方法はありませんか? 一番直したいのは不意に出てしまうおならです。 不意に出てしまうことは誰にでもあるかもしれませんが、頻繁にはないですよね? 良い方法があったら教えてください。

  • おならが止まらない

    おならのことで真剣に悩んでいます ここ1ヶ月ほど前からおならが1時間に何度も出ます それも可愛い"プッ"というおならではなく、"ブフォッ"と力強く出てしまうため音もかなり大きいです しかし匂いはそんなにないように感じます 私は18歳の学生(女)で授業中本当に辛いです 授業が始まる前に誰もいない場所でおならを出してから授業に臨むのですが それでも授業が始まってすぐまたおならがしたくなります 授業は1コマ90分なのですがその90分間と言うのは苦痛以外のなんでもありません 常におならを抑えることに必死で授業なんて耳に入ってきませんし冷や汗さえも出てきます 我慢していても何度か抑えきれず出てしまうこともあり、もうそのときは顔から炎が出るくらい恥ずかしいです 私は元から便秘症で中学1年生くらいの頃から約6年間便秘に悩んでおります 浣腸や便秘薬は体に悪いと思いなるべく使わず、他の方法で便秘と戦ってきました。 例えば便秘薬ではない薬や漢方薬、朝起きて1杯の水やダノンビオヨーグルト、バナナ、芋など ここには書ききれないくらい様々な方法を試してみましたがどれも私には効果ありませんでした。 病院で薬を処方してもらったこともありますが、最初は良かったのですが次第に最初の薬では効かなくなり どんどん薬の量も増え、最終的には医師よりこれ以上は処方できないと言われてしまった経験もあります 便秘が治ればおならも減ると思うのですが(誤解ですか?)どうすればいいのですか? どうぞどんな些細なことでもいいので教えていただければと思います

  • おならについて…

    はじめまして,私は中学3年生の者ですが、 とても恥ずかしい質問をしていると承知の上で質問します… 私は4年間ずっとおならについて悩んでいます。 授業中や、家族以外の人を見ると変に緊張してしまい、がちがちになり、頭がものすごくおもたくなり、勝手におならが出てしまいます。意識してガスが出てしまう時もあれば、勝手に出てしまう時もあります。毎日おなかに違和感があり、最近では胃にも違和感があります。 内科、消化器科、心療内科全部行きましたが、同じような薬をもらうだけでまったくききませんでした。最近ガスメディックバンツ?を購入してみましたがまったく効果がありませんでした… もともと便秘がちが原因なんでしょうか? そう思い漢方の便秘薬を土日以外かかさず飲み、朝に便を必ずだすようにしていますが、直りません。 思いつく点といえばかたこりがひどい事と運動不足です。 もう毎日毎日つらいです。おならは誰でも出るって分かっているんですが、回数があまりにも普通じゃなく、つらいです。 私はなんの病気なんでしょうか?一生くさい奴なんでしょうか? どなたか助けてください…お願いします。  

  • オナラが沢山出るので、人から嫌われるのではと悩んでいます

    私はオナラが1時間に10回は出ます。 ネットで調べたら、「空気を多く飲み込むのが原因の1つ」と書かれていました。 ストレスや腸の動きにも原因があるそうです。 病院に行くと、空気を飲み込むのが原因と言われました。 病院でもらったオナラを消す薬や、市販のオナラを消すという錠剤も飲みましたが効果がありません。 オナラが出るのを治せそうにありません。 そこで質問ですが、オナラが沢山出る女性とは、恋人や友達になりたくないですか? まだ未婚なので、オナラが出るのが治らないと結婚も出来ないかと悩んでいます。

  • おならが出なくて横腹が痛い。

    こんばんは。 私は極度の便秘症で毎日便秘薬を飲み、月に1・2回は浣腸をしています。 昔(5・6年前)は便秘薬を飲んでいても、普通におならが出て、 苦しいと感じたことは無かったのですが、今日左腹(ちょうどおへその左側辺り)がキリキリと痛くなりました。 自分でそのあたりをきつく押すと、ゴボゴボと音がします。 元々便秘症という事もあり、十分な運動と食物繊維や水は普通の方以上に取っているつもりです。 ですが、最近になって突然おならが出ない腹痛に襲われる事が多々あります。 以前の投稿を参考にしようと思い、色々見させていただいたのですが、どれをやっても不快感は解消されません。 どなたか、解消法を教えてくさい。 ちなみに、おならが出ないと言うのは病院で言うと、何科になるのでしょうか? 又、おならを促進するお薬と言うのはあるのでしょうか? 長々とすみませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • おなら・・・

    恥ずかしいお話なんですが、ここ最近、毎日おならの回数が半端じゃないんです・・・ しかも、臭いもすごくて・・・(T_T) 便秘気味でもあるので、下剤や他の整腸薬や漢方薬(混合して飲んではいません)なども試していますが、全く変化がありません。 心療内科に通院してますので、薬の量も結構ありますが、それは関係するのでしょうか? 主治医にも話した事がありますが、貯まるよりは出るんだから、気にしなくていいとは言われましたが、家族にも呆れられるくらいで、外出中にも出てしまいますし、すごく困ってます。 どなたか、いい方法を教えて頂きたいです。

  • おならで悩んでいます。

    汚いお話になってしまいますが、おならで悩んでいます。 五、六時間毎日授業がある中、すべての教科ほとんどおならが出ていてひどい時には大きな音を立ててしまうときもあります。 便秘も考えたのですが、朝は出ていて違う気もします。臭い時と臭くない時があります。 ストレスが原因だと思い、いろいろ調べては努力しているのですが、あまり効果が出ていません。 何か、対処法やストレスを溜めない方法を知っている方は教えてください。

  • 大建中湯飲むとおならがでやすくなりますか?

    左下腹部に違和感があって胃腸科を受診し、この漢方薬を処方されました。 (1日2回、1包ずつ) 相性も良かったのか、違和感もまったくなくなったのは嬉しいのですが、すごくおならが 出やすくなった気がします。臭いもくさいです。 特に夕がたに薬を飲み、夕飯を食べた後から寝るぐらいの間に何度もおならがでます。 確かに早食いのクセがあり、食事のときに空気も取り込んでしまっていたり、炭酸のコーラを 飲んだりしているせいなのかな、とも思いましたが、薬を飲む前との比較で、明らかにおならの 回数が増えています。 ちなみに、お通じは問題ありません。 お腹にガスが溜まって、ハリが出て苦しいよりは出た方がいいのでしょうけど・・・。 薬で胃腸の働きが良くなって出やすくなっているのでしょうか? ただ、ネットで調べた限りでは、おならを抑える目的でこの漢方を服用している人のことを見た のですが、薬を飲んだことでおならが出やすくなってるというのはありませんでした。 この薬を飲んでいる人、飲んだことがある人で同じような経験をしたかた、もしくは、何かご存知の方 がおられましたら、是非回答のほどよろしくお願いします。

  • 抗生物質におならが出る副作用ってありますか?

    巻き爪の炎症を抑える為に抗生物質をもらい飲んでいます。 10日ほど飲んでいたら「今の薬はだいぶ飲んだから違う薬に変えるね」と言われ、1日1粒だったものから、1日3回飲むものに変わりました。 説明でお腹が緩くなったりするとは聞いたのですが、ものすごく空気がたまります。 ガスでお腹が痛いです。 汚い話しですが、日頃からは考えられないくらい長いおならが出たり。そんなおならをしてもすぐに出したくなります。 職場なのでけっこうツライです(^_^;) 今まで飲んでいたものでは便秘気味にはなりましたが、おならは出ませんでした。 抗生物質にはこういう副作用もあるんでしょうか? もし抗生物質が原因であれば飲んでる間はこの状態が続きますか?

専門家に質問してみよう