• 締切済み

オナラが臭い。

タイトル通り、凄くオナラが臭いんです。。。 あと回数も多い!! 便秘なので、便秘薬を飲んで必ず2日に1回は便を出しています。ストレスはなく、ヨーグルトを毎日食べ、野菜好きなので牛肉は週1程度で、ほぼ毎日和食で野菜をたっぷり食べてます。 なのに臭い… そもそも毎日野菜をたっぷり食べてるのに便秘って… 何故でしょう…?

みんなの回答

• 2ya-nn
回答No.1

便秘薬を常用されているので腸内細菌のバランスが崩れているのではないですか? 他にも たっぷりの野菜を、生で食べているなら腸内が冷え動きが悪くなります 食物繊維をとりすぎると、消化不良をおこしてガスが出ることもあります。 ガスが多く出ると腸の動きが緩慢になる場合もあります。 運動不足が要因になることも 体を温める食事とか、おへそ周りを「の」の字を書くようにマッサージしたり 発酵食品を多くとるなど、薬に頼らず排泄リズムを作ってみては?