• ベストアンサー

ストレスフリー

joshsanの回答

• joshsan
回答No.2

ストレスが無い、という意味です。 stressについては、心のストレスの場合もあるでしょうし、工業関係の文章なら、残留応力、という意味かもしれません。 sugar free : 砂糖ぬきの caffeine free : カフェインが入っていない 最近では、china-free (中国製を使っていない!)が流行りましたね。

bravo01
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 china-free (中国製を使っていない!) 勉強になります。 ありがとうございました。