• 締切済み

ゼミと就職について

こんにちは、大学4回生の男です。 3年生の後期からゼミに配属されたのですが、 人間関係等から出来るならゼミを辞めたいと考えています。 単位自体は問題無く、またうちの大学は卒業研究をしなくても卒業出来るので、 そのことに関しては特に心配はありません。 ただ就職に関してなんですが、 履歴書作成の際「卒業研究」の欄に普通にテーマ等を記述した上でいくつかの会社に提出してしまいました。 そして先日、1社から内定を頂きました。 ゼミを辞めてしまったことが、内定後に何か不利に働くことはありますか? 履歴書には普通に卒業研究のテーマとか書いているのに、 実際にはゼミを辞めていたとなると内定が取り消されたりしないでしょうか。 回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

採用担当者です。 文系ならまず問題ないと思います。 理工学部などで、専門の研究と就職後の職務内容に深い関連性がある場合、業務に支障が出ることが考えられますので問題になります。

yoppe77
質問者

お礼

なるほど。。。 回答ありがとうございました^^ 一応学科主任の先生とも相談して決めたいと思います。