• ベストアンサー

友達と遊ぶと言うと彼女が怒るので困っています

自分は高校3年生の男です。 自分には付き合って1年くらいになる彼女がいます。 その彼女は束縛が強くわがままで女子と話すことはもちろん男友達と遊ぶと怒ります。 毎日会っていて最近では夜もずっと電話しています。 平日の昼は学校で休日は1日中彼女といるので遊ぶ時間は翌日が休みの日の夜しかありません。 金曜や土曜の夜に彼女に電話して友達と遊びたいと言うと機嫌のよかった彼女が急に黙り込みます。機嫌の悪い日はそんなこと言うこともできません。 毎回そのようなことがあるので彼女が気になって楽しく遊べません。 遊んでいる最中もメールが来て返信したりしなくてはいけません。 自分は自由な時間が結構ほしいタイプなのですが全く理解してくれません。 たまに自分が怒ってそういうことを言うと彼女は泣いて黙り自分が悪者になるか、努力すると言って何も変わらず繰り返しになります。 また彼女は自分が怒ると怖いと言って基本的に怒ることがタブーになっています。 どうしたらいいでしょうか…アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.3

同じ女性として彼女の気持ちは解ります。 男性が怒ると怖いというのも同感ですが…。 正直、彼女は質問者様のことを一個人として認識していませんね。 自分のものだと思ってます。 解決策は…できれば彼女を彼女の友達と遊ばせること。 彼女が友達と遊べば質問者様にも時間ができますし、友達と 遊ぶことを責められなくなるでしょう。 積極的に外に出すことをオススメします。 …が、さすがに彼女が本当に遊びに行くかは解りません。 やんわり言う方向ならば…。 「断り続ければ友達をなくしてしまうし、なにより自分が友達と 遊びたい」と伝える。 彼女と毎日会っているのなら、週一くらい友達と遊んだところで 愛情が薄いなんて文句はつけられないでしょうが、やっぱりこれも 機嫌が悪くなるだけで終わるかもしれませんね。 彼女の意識を変えたいと望む質問者様の気持ちも解りますが 実はそれもエゴです。 あまりそのことに拘りすぎると彼女を甘やかすだけで終わって しまいますよ。 本人が己の視野の狭さに気付かなければどうしようもないのです。 「友達と遊ぶことを許可できない女性との付き合いは対等とは 思えない。別れよう。」と言ってしまうのもある意味彼女を変えます。 表面上、彼女はじゃあもうそれでいいと言ったとしても「振られた」と いう事実は残り、いつかその意味を解る時がくるでしょう。

aware007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら彼女は小さい時からあまり友達と遊ぶことが好きではなかったようです。決して友達が少ないわけではありませんが…。 実際、僕と付き合ってから彼女が友達と遊ぶから僕と会えないといったことは1回か2回です。 なので彼女に友達と遊んでもらうのは無理かもしれません。 やんわり伝えるのが1番いい気がしたので今日彼女に言ってみました。 すると夜遊ぶのは構わないけど、昼間に遊ぶから私と会えないのは嫌だと言われました。 ただ、彼女からしたら夜遊ぶのを許しただけで大きなことかもしれません。 ryona_sさんのおっしゃる通り彼女の意識を全て変えたいというのはエゴのような気がします。 またこれが原因で揉めてしまった時は拘りすぎずに広い目で考えて見ます。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.5

彼女さんの気持ち、すごく分かります。 私も昔は似たようなことしてたんじゃないかな; 大好きな人を独占したい気持ち、強い人多いんじゃないでしょうか。 でも、束縛ばっかりじゃ相手も疲れちゃうんですよね。 好きな人にとって常に自分が一番でありたい!っていう気持ちは十分分かりますが、自分を見て、自分を見てって思ってばかりじゃダメなんですね。 自分を愛してほしいなら、なず相手を見ないと! 相手をどのくらい愛することができるのかが大事なんです。 私も大好きな彼氏がいますが、やはり女として、自分だけを見てほしいと思うことなんてたくさんあります。 が、そうではいけない・・・好きな人のしたいようにさせてあげないとっていう、その二つの葛藤ですよ、いつも(笑) 難しいんですよね。 好きであれば好きなほど、独占したいと思うし、束縛させてはいけないんですもの。いつもこの二つで三年間悩み続けてました。 まぁ、最初のころよりは相手に期待もしなくなったし、気楽に考えられるようにはなんたのですが・・・でも、まだ完璧ではありません。 この先もまた葛藤していくんだろうなぁと思います。(^_^; 私も大人にならないと・・・ だから、aware007さんを束縛する彼女さんもまだ若いんですよね。 それじゃだめだとそのうち経験するかもしれませんね。 彼女さんが成長しなければ・・・。 aware007さんも言いたいことは言ったほうが彼女さんのためなんですよ。 ためられてから言われても、今まで優しくしてくれてたのは何ってなるかもしれませんから、はっきり言うときは言ってください。 aware007さんが彼女さんを成長させてあげられたらいいですね^^ できれば広い心で見守ってほしいなと思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、頑張ってくださいね!

aware007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までためてから言っていたので、彼女としてもパニックになっていたのかもしれません。 これからは少しずつ言ってみようと思います。 彼女も僕も経験をつんで成長したら解決する問題のようなので長い目で見てみようと思います。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • daramegu
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.4

19の女子大生です。 私の友人には彼氏にベッタリで束縛する女友達がいないので、本当にそんな束縛する人がいるのにびっくりです。 ちょこっとの束縛やベッタリは理解できるのですが(私もその一人ですし)、男友達と遊ばせないのはやりすぎですねぇ。 誰だって自分の時間は欲しいものだし、付き合ってる人よりも友人と話したり遊びたいときはあると思います。 それを彼女が禁止するという権利は、いくら彼女でもないのでは? 質問者さまは優しいお方のようなので、彼女はそこに甘えてるんだと思います。 怒って強く言っても泣かれると悪者になってくれる。 そーゆーあなたの優しい所につけこんでるんでしょう。 根本的に変えたいのであれば、あなたが変わるか、彼女が変わるかのどっちかですね。というか、どっちも変わるべきなんですけどね。 質問者さまは変われると思いますが、彼女さんは微妙ですね。。 多分今までの経験から、今のような性格になってしまったと思うので、変えようと思うのは難しいかもしれません。 でも小さいことから始めていけばいいと思います。 多少の束縛やベッタリするのはいいとしても、まずは自分の時間(友人と遊ぶ時間)ぐらいは確保させてもらいましょう。 いくら彼女が泣いても、そこは譲っちゃだめです。 例えば、この曜日は会わずにおこうって決めたりするのはどうでしょうか? その曜日は自分の自由な時間として、友達と遊ぶのもokにしてもらいましょう。 それで彼女が心配するようでしたら、その遊んでる最中に1通はメールを入れるとか、帰った時に電話して報告する。などの約束をしたら、たぶん渋々許してくれるはずです。 私も付き合って1年になる彼がいるので彼女の束縛したい気持ちはわかります。自分とずっと一緒にいてほしいとも思います。 ただ、やはりお互い自分の時間は必要だし、お互いを思いやる気持ちが1番大事です。彼女の場合は、自分の気持ちが第一優先になってるので、ちょっとどうなのかな。。と思いますが、別れたくないのもわかります。お互いが好きあってるんですね^^ ただ、視野がせまくなるのはあまりよくないです。 二人とも、今、高校生なのだから、今しかできないことをいっぱい二人で楽しんでくださいね。 あまり参考にならなかったかもしれませんが、お二人がうまくこれから付き合っていければいいです。

aware007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり根本的に変わるためには両方が変わる必要がありますね。 僕が怒ると彼女が黙ってしまう理由を聞いたところ、僕が怒って言っていることに彼女が何か言って二人の関係が変わってしまうことが怖いから黙って終わるのを待っているらしいです。これも少し関係がある気がします。 僕も彼女も変わることを恐れていたようです。 少しでもいいので変えていこうと思います。 また、自分の時間を確保するのは数日前に遊ぶ日を言っておけば夜は構わないとのことでした。 僕が友達と遊ぶからと言って、昼間彼女と会えないのは嫌だと言っていました。 昼友達と遊ぶにはまだ時間がかかりそうです。 それと、彼女は男性が女性に合わせるのは当然だと思っているようです。 ですので、彼女の自分本位の考え方を変えるのは少し時間がかかるかもしれません。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

そりゃ、大変ですね(^^;) 「女子と会話するな!」と束縛する彼女さんは時たま見かけますが、同性の友達ともダメなのですか。 キッパリ別れた方がいいように思うのですが、それはちょっとというのでしたら、親御さんをダシに使ってはいかがでしょう。 「彼女とばかり過ごすな。彼女以外の女の子や、同性の友達とのかかわりも大事にしなさい。」 と親に怒られた、と彼女さんに言ってみては。 彼女さんが信じてくれないようでしたら、親御さんから直接言ってもらいます。 もちろん親御さんには、事前に彼女の束縛がひどいと相談し、口裏をあわせてもらいます。 「口裏をあわせる」と書くと悪巧みのようですが、彼女さんの束縛は異常ですので、親御さんも積極的に協力してくれるでしょう。 未成年の行動責任は保護者にありますから、親御さんが出張ってくれば、法的にも彼女さんは口出しできなくなります。

aware007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は僕の親に気を使っているのでうまくいくかもしれません。 ただ、僕が親に言いつけた。と彼女に解釈されてしまうかもしれないので少し怖い気もします。 また、この方法だと彼女に我慢してもらうという形になると思います。 彼女の我慢の限界がきたときまた元通りになってしまいそうです。 根本的に解決したいので、彼女が納得できる方法を考えています。 もしいい考えがありましたらよろしくお願いします。 このまま別れても彼女は何も変わらないと思います。 ですので別れるのが1番かもしれませんが、それは彼女のためにもならないのでできるだけ避けたいと思っています。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.1

こんばんわ21の男です★ 私も高校生の当時似たような境遇にいたのでお気持ちはよくわかります。 しかし私の場合男友達と遊ぶことまでは怒られなかったのでaware007さんは相当辛いと思います。 さて私の場合の経験談ですと、彼女さんが今の状態から変わる事はまずないと思います。 実際私の当時の彼女は、私と別れて2年後ぐらいにあの時は心狭かったなぁって認識しました。 やはり大学に行き色んな人とめぐり合った事が大きいと思います。 aware007さんの彼女さんはまだいわば井の中の蛙状態ですから、 今のままではaware007さんの自由な時間が欲しいという事を理解できないと思われます。 全て自分に使ってくれって思うのでしょうね。子供なのだから仕方ありません。(偉そうな事言ってすいません^^;) なので彼女の言っていることはaware007さんに友達を捨てろと同義語という事を認識してもらうほかありません。 それを理解してもらえないなら残念ですが別れるしかありません。 じゃないと受験に響きますよ。実際私も苦労しましたしたからね。

aware007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は僕も他の人と関わるなってこと?などと聞いてみたことがあります。 その後の話し合いで彼女が折れ納得したかのように見えましたが、結局ほとんど何も変わらず今に至ります。 その時は言葉では納得しているようですが、実際僕が男と遊ぶとなると感情が入り納得できないのかもしれません。 彼女はとても異性から好かれるので男性が自分のいいようにしてくれるのが当たり前だと思っているのかもしれません。 別れるのが1番かもしれませんが、それは彼女のためにもならないのでできるだけ避けたいと思っています。 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 友達の束縛で悩んでいます。

    友達の束縛で悩んでいます。 http://okwave.jp/qa/q5884064.htmlで質問した者です。 書いてあるように私の友達は束縛心がすごく強いです。 今回の相談は私の親についてです。 この前学校から帰ってきたら、お母さんが不機嫌そうに私に話しかけてきました。 「○○ちゃんがしつこく電話かけてきてうるさいんだけど。 ストレスたまるからどうにかして。」 その子は頻繁に電話をかけてきます。 しかも、出なかったら何度も何度もかけなおしてきます。 私も困っています。 親は私が電話に出て、話しているのをみつけると 「早く切りなさい」と私の足をつねったりします。 機嫌が悪いと通話中にいきなり電話線を切ります。 親に電話がしつこくて私も困っていると相談しても 「引っ越したのに縁を切らないあんたが悪い」 と言います。 祖父も同じことを言ってきます。 そんなに言われても、私も困ります。 どうすればよいのか私にもわからないのに こうも責められてはストレスがたまります。 確かに、私は日頃から言うこときかない悪い子で 親の機嫌が悪いのはそれが原因でもありますが 電話してると、それまで機嫌良くても、機嫌が悪くなります。 親はこうしてしつこく電話がかかってくる前から その子のことをすごく嫌っていて 「あの子と付き合うのはやめなさい」 と言っていました。 束縛もイライラするけど、親がこんな風に言うのも すごくイライラします。 どうすればよいのかわからなくて悩んでいます。

  • 失恋しました・・・友達に取られました。

    失恋しました・・・友達に取られました。(長文です><) 高1男子です。 1ヵ月前、1年ちょっと付き合った彼女と別れました。 好きじゃないと言われふられました。 しかし別れてから、他の好きな人がいることが分かり(僕が直接聞きました)、 そしてその二日後彼女はその男子と付き合いました。しかもその男子とは友達でした。 それにクラスが3人同じという・・・忘れようと思っても忘れられません。 もう毎日が地獄です。 なんかとても裏切られた気分です。付き合った時はさんざん束縛して、 結婚しようとまで言ってたのに。 原因は多分別れる前の距離を置いていたのと、僕がほっときすぎた、 だと思います。 距離を置いたのは、僕の接し方が悪いから少し考えようと思ったのと、 彼女がすぐ機嫌悪くなり、そして機嫌悪くないのに機嫌悪そうにしたりするので、 機嫌悪くなったり、僕に彼女機嫌悪いと思われのはどっちもいいきはしないし、 けんかにもなるので、彼女に考えてほしかったからです。 少し相手の事を気遣えば防げるけんかをなくせたらなと思ってました。 距離を置かずそこで解決すればよかったのですが、テストがあり、やむをえず 距離を置きました。今までテスト期間中にケンカして、どちらもテストをだめにしていたので、 今回はそういうふうにならないようにと、こういうことにしました。 ケンカはだいたい彼女が発端で、しかも勘違いだったり、少し話せば済む話ばかりでした。 しかしそれを彼女が機嫌悪くなり、聞いてもなんでもない、すごい時間かけて聞くと、 泣きながらわけを話すの繰り返しでした。しかもだいたい予測でき、いつもこんなことで?、 と思う繰り返しでした。 多分正直言って僕は限界だったんじゃないかなって思います。 別れればよかったのですが、付き合う前から好きで、付き合いはあっちから告白をしたんですが、 約2年間くらい好きだったので、冷めても、限界かもと思っても明日は気持ちが変わってるかも、 みたいに思い別れずにいられました。 しかし今こんな状況になってしまいました。 頭では次にいかなきゃと思ってるんですが、定期的に後悔や悔しさに襲われます。 これが今本当に辛いです。 いまごろ、キスとかそのさきもやったのかなとか想像してしまった日には もう本当最悪です。気持ち悪いです。 悔いのないようにやってきたつもりなのに・・・ 正直未練はあります。しかし前に進まなきゃという自分がいます。 自分はどうすればいいでしょう?もう分かりません。

  • 友だちの本性が明らかに。今後どうすれば?

    最初は良い子かと思っていたのに、男関係でだらしないことが判明しました。 好きでもない人と出会って一週間で付き合って、 その日に一線を越えてしまって 結局その人には浮気されて半年で別れたようです。 友達は束縛が強く、自分の都合でわがままを言い、 すぐに泣いて解決しようとする子です。 男とうまくいかないときは、 あたしの顔を見るたびに愚痴ばかり言ってきます。 さらに、前述の男と別れた直後に別の男とお泊りデートをしたんです。 その男の子は好きでもなんでもなかったのに…。 しかも、別の男ともキスしていたらしいのです。 友達をやめようとは思っているのですが、 いつまでもべたべたとくっついてくるんです。 ただ一つ迷っているのは、 その友だちが泣いて周りをだましたら、 あたしが悪者扱いされかねないということです。 そんなことで迷うなんてばからしいけど やっぱりそれは怖いかも…。 みなさんならどうしますか? 無視したり、メールも返さないなど… アドバイスください。

  • 友達のことで困っています。

    友達のことで困っています。 私は中学校に入学するとき引っ越して皆と別の学校に行くことになりました。 引っ越したといっても、市内で、車で20分とかなので、前の学校の人とも結構会ってます。 その中に、すごく束縛心の強い友達がいます。 頻繁に、私が出るまで電話をかけてきます。 電話に出て、「もう眠いから切りたい」と言っても電話を切らせてくれません。 会うと「私が一番の親友だよね?」 今の学校で仲良くしている人の名前を出して、「○○ちゃんよりも私のほうが親友だよね?」 と聞いてきます。 遊びを断ろうにも 「じゃあ、いつなら空いてるの?」 と、とにかく私と会おうとします。 そして、その子とこの前喧嘩してしまいました。 原因は、私が他の友達と遊ぶ約束をしていて、その子に 「おばあちゃんと約束がある」 と嘘をついて、遊びを断ったのですが、後日、会った時携帯のデータフォルダを勝手に見られていて、遊びを断った日に、他の友達ととった写真を見つけられてしまったことです。 「どうせ私よりも○○ちゃんのほうが大切なんでしょ?」 とキレられてしまいました。 写真を見つけられた日の夜、私が寝てから何度も携帯に着信があったみたいで、 朝起きたら着歴が50件以上も残っていました。 嘘をついた私が悪かったのですが、ここまで着歴を残されると 嫌いを通り越して、怖いです。 聞くと、「ワザとだ」と言っていました。 結局、この件は 「許してあげるから、今度おごってね」 と言われて、私もハッキリ返事せず、それで終わりました。 親も 「引っ越してもいつまでも会うあなたが悪いのだから自分でなんとかしなさい。」 と言います。 その子は 私と同じ高校を受けるつもりです。 これ以上束縛されたくありません。 私は、正直親友とか、そんなにほしくありません。 束縛されて疲れるような友情はほしくありません。 私には私の思う友達との付き合い方があります。 それを通したいです。 みんなと同じように仲良くしたいし、誰かと他の人以上に親密になるのが 怖いです。 私がダメだから、こんな風になるんでしょうか。 私も断ろうにもなんて言えばいいのかわかりません。 下手に言ったら、また電話をかけ続けられたり、束縛が強くなったりしそうで 怖いです。 でもこれ以上束縛されるのは嫌です。 束縛は嫌いです。 私はどうしていけばいいですか。

  • 彼女が男友達とも電話している。

    友達の彼女について質問です。 彼には、一年以上付き合っている彼女がいますが、彼氏とは定期的に夜中3~4時間ほど電話しているそうですが、彼女は交友関係のある男女とも同じように長電話しているそうです。それを聞いて知り合いは何とも言えず悶々としているそうです。 そこで、世の彼女さんたちが男友達との電話について気になりまして。 (主に)男性に質問です 1.彼女が男友達とどんな内容の電話をしているのか気になりますか? 2.やっぱり彼女には、たとえ男友達であろうと付き合っている自分以外との男友達との電話は控えてほしいとはっきり言いますか? それとも、「友達以上の関係にはなっていないだろう」と信じて許容しますか? 3.やめてほしい、と言ったことで喧嘩して別れたことありますか? (主に)女性に質問です 1.男友達と電話している時、少しでも「彼氏に悪いなー」と罪悪感に感じたことはありますか? 2.彼氏に「やめてほしい」と言われたらそれって束縛になりますか? 3.彼氏に「やめてほしい」と言われても「友達だから良いでしょ」と言ってやめない、やめるつもりはないですか? 4.彼氏にどういう風に説得して男友達と電話で話すことを許してもらっていますか? 5.電話をやめるやめない、で喧嘩して別れたことありますか? よろしくお願いいたします。

  • 会社の飲み会後の夜11時過ぎに友達と会うってどういうこと?

    こんばんは。お世話になります。 先週の金曜日、会社の後輩を3名と会社近くのお店で飲み会をしました。 そのうち1人の女性は私が気になっている女性で、歳はひとつ下の24歳です。 飲み会が終わったのが夜11時。 それ以前からケータイメールで2,3回席をはずすことがありました。 そして飲み会終了後、彼女はこれから寄っていくところがあるといいます。 「へぇ、どこに寄るの?」と聞いたら 「友達のところ」と。 一体、こんな遅くにどこによるのでしょうか? 男がいるという可能性が 高いと思われますか? 飲み会を誘ってきたのは相手からでした。 以前から好意的に接してくれていた(もちろん社交辞令かもしれません) のに、先日の飲み会では明らかに不機嫌そうでした。変なこともいってないし。。。 ・なぜ不機嫌だったのか ・夜遅くにいくところって? と疑問に思っています。 よろしくお願いします

  • 友達の彼女がうっとおしい…

    こんにちは。 最近、友達の彼女がうっとおしくて仕方ありません。 友人みんなで遊んでいる時に彼女から不機嫌な電話がかかってきます。 女の子混み(大人数です)で遊ぶのも、男だけでも気にくわないようです。電話の度に場がシラケます。 気を使って皆遊びに誘いづらくなりました。 会社の飲み会で9時に帰るのも「遅い」と怒ってます。飲み会自体気にくわないようで、怒るそうです。 仕事なのに… 友人と四六時中一緒にいたいみたいで、その他にも色々束縛してるらしいです。 友人&彼女はそれでうまくいっていたし、部外者なので「大変だね~」とグチを聞いていました。 そこでふと疑問が… 合コンに行かないで。や 女の子と2人や少人数で遊ばないで。は分かります。 でもそこまで束縛するのはどうなんでしょう。 相手に交友関係を立たせて、自分だけ見てって、万一自分に何かあった時や別れた時(交際中は考えないとは思いますが)周りに支えてくれる人がいないとしたら、相手がきついって思いませんか? もし結婚するとき心から祝ってくれる友人がいなかったら、寂しくないですか? 長々とすみません。 部外者であるのは重々承知です。 ただ皆様の気持ち・ご意見伺えたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 男友達と遊ぶ場所

    男友達と2人で遊ぶことになりました。私には彼氏がいて、同じ学校なので男友達は付き合っていることも知っています。 彼氏がいるのに男友達と二人で遊びに行くのはあまり良くないと自分でも思っていますが、彼氏から男と2人で出かけてもいいよ、と言われています。彼は以前は男と2人で話すだけで不機嫌になるような束縛系の人だったのですが、一度別れて復縁したことで変わったみたいです。なぜ今は気にならないのか聞いたところ、みんなが知らない私を知っているからだそうです。 その男友達といるのは楽しいですし、やましいことは何も無いのでちゃんと彼氏に言って遊ぶつもりです。ですがやはり心配はかけたくないので、デートスポットだったりカラオケのような密室には行きたくないのですが、何かいい場所はありますか?

  • 男友達との電話について

    わたしには、六年間同じクラスで、今年別々になった男友達がいます。 その男友達と約一年ぶりに、無料アプリで、電話しました。 その男友達には、半年ほど付き合ってる彼女がいるため、ホワイトデーの相談の為に長電話しました。約4時間程です。 そして、ホワイトデーが終わった次の日は、電話のまま、オールしました。 何度か、「いいの?うちの彼氏がもし女友達と電話でオールしたら嫌だけどね」 と、いいましたが大丈夫だよっていわれその次の日は何を話す訳でもなく、私は部屋の掃除をしながら、友達はゲームしながら、たまに話すって感じで昼から夜まで電話していました。 夜2時とかになると眠たいし小声だし意識危うやなので、ちょっと彼かのみたいな話しの内容になってしまったり、やめよ?って言ってるのに胸キュンする言葉をからかいながら言って来ます。 そんな状況の時に言われたら、はっきりいって電話から聞こえる声は性行為中に似て聞こえてくるんです。 ほんとはこんな事思いたくないし、書きたくもないんですが、まわりに相談する訳にもいかないし、、、 全然好意は無いです。 だけど、夜のテンションが嫌です。 この友達以上恋人未満が、行き過ぎな気がしていやです。 本当困ってます(´・_・`) 友達は、彼女の事は本当に好きです。よく話してます。だから、お互いに好意は無いです。 もう、どうしたらいいでしょうか? 未熟な私に教えてください(´・_・`)お願いします!

  • 誕生日に友達にあげるシャンパンについて

    私は26歳女性です! 男友達の誕生日にシャンパンをあげようとおもいます。 よくいくBARがあるのですが金曜日にその男友達がそこに飲みにくるようです! 誰とくるのかわからないのですが、もし女の子とかでなければそのお店にシャンパンを預けて置こうかとおもってます! 当日私はそのBARには行きません! 男友達が金曜日にくるというのはBARのオーナーからふらっとききました! なので男友達は自分がそこに金曜日にくるのを、私が知っている事をしりません! たまたま木曜日に私と友人がそのBARに行くのでという本当に思いつきです。 金曜日にきてみたらオーナーから 『昨日○○ちゃんが○○君の誕生日にっておいていったよー!』 みたいな事ができればと思ってます! そこで予算としては5000円前後。 モエとか有名なものでもかまいませんが、飲みやすくできれば誕生日にあげるという意味のあるようなシャンパンがあればと思っています。 男友達が見栄っ張りな性格もあり、見た目も素敵なのとわがまま考えてます。 くれぐれもただの男友達なのでカップル向けではないものをお願いします。 みなさんおしえてー!!