• ベストアンサー

会社の飲み会後の夜11時過ぎに友達と会うってどういうこと?

こんばんは。お世話になります。 先週の金曜日、会社の後輩を3名と会社近くのお店で飲み会をしました。 そのうち1人の女性は私が気になっている女性で、歳はひとつ下の24歳です。 飲み会が終わったのが夜11時。 それ以前からケータイメールで2,3回席をはずすことがありました。 そして飲み会終了後、彼女はこれから寄っていくところがあるといいます。 「へぇ、どこに寄るの?」と聞いたら 「友達のところ」と。 一体、こんな遅くにどこによるのでしょうか? 男がいるという可能性が 高いと思われますか? 飲み会を誘ってきたのは相手からでした。 以前から好意的に接してくれていた(もちろん社交辞令かもしれません) のに、先日の飲み会では明らかに不機嫌そうでした。変なこともいってないし。。。 ・なぜ不機嫌だったのか ・夜遅くにいくところって? と疑問に思っています。 よろしくお願いします

noname#36658
noname#36658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.4

まあ、質問の情報だけではなんともいえませんが・・・ 誘ったのは当日?以前から約束してた? 何時から飲みはじめ、23時に終わり? 彼氏がいると仮定すれば、 ・金曜ということもあり、彼氏の家に泊まりに行く予定だった。 ・急な飲み会が入った、もしくは6時始まり、21時終了くらいのつもりでいた。 ・彼氏に「飲み会が入ったから遅くなる」と連絡した。 ・急に飲みに行くと聞かされ、もしくは21時過ぎには終わるいいながら連絡がないので彼氏が不機嫌になった。 →このため、後輩女性は謝りメールを何回か入れていた? ・彼氏が不機嫌になったのはこの飲み会のせいだと、その後輩女性も機嫌が悪くなった って感じでは? まあ、男でしょう。金曜ですしね。先週ならボーナスが出たとこもあるでしょう。 彼氏が「ボーナスがでたから食事に行こう」、「明日遊びに行こう」(だから前泊する?)と声をかける可能性も十分にありますよね。 ほとんど推測の世界ですが、「彼氏からのフォローメールが頻繁に来ていた」、「飲み後彼のところに向かった」というところだけは質問の内容からもなんとなく読める気がします。(結構ありがち)

noname#36658
質問者

お礼

ご回等ありがとうございます。 誘われたのは3日前です。 約束をしていて店は席だけ予約しておきました。 (店選びと予約は私がしました) 20~23時まで飲み会でした。 飲み会のあとのお疲れ様でしたのメール一つこないですし。 もうだめですね、男ですね。

その他の回答 (4)

  • istone
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.5

 可能性として・・・あなたが好意を抱いている女性は、違う女性からkstyle-11さんと仲がよくなるようにセッティングをお願いされたとか?そうであれば、不機嫌な事も分かりますし、家に帰るというより用事があるといって帰るほうが帰りやすいし・・・。  そんな事で悩んでいるくらいなら勇気はいりますけど、食事に誘ってみれば良いんじゃないですか?2人で行けるなら、可能性は有り!だめなら厳しいとすぐ分かるじゃないですか?同じ会社みたいなので、告白はリスクが高いですからね~。

noname#36658
質問者

お礼

ご回等ありがとうございます。 二人でいけるチャンスは以前にもありましたが断られました。 フォローもなし。 しかし、相手から誘われたりもするので、よく分からんです ありがとうございました。

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.3

私が読んでいて思った・・ 一つの可能性の話をします。 ●11時過ぎの時点で、彼女は自分の家への終電を逃していて、あなたからの誘いを待っていたが、アプローチが無いもんだから、しょうがなく友達の家に泊まらせてもらおうとしている。 ●先日の飲み会で不機嫌だった・・奢ってもらうつもりが、割り勘にさせられた。他の子と仲良くしているのを見て嫉妬した。など。 なんにしても、あなたの情報では、正しい解答は見つけにくいです。 ただ、友達だと言っているのなら、言葉どおり友達なのかもしれませんよ。 参考までに、さっき見た有意義なリンク貼っておきます。

参考URL:
http://kudok.com/zero/zero_contents.htm
noname#36658
質問者

お礼

ご回等ありがとうございます。URLも参考になりました。 誘いを待っていたですか。。。向こうが私に気があるとは 現段階ではちょっとわかりかねる状態です。 確かに終電を逃していました。 そして一つ思い出しました。変なこといってたかもしれません。 最近一緒に仕事をしている同じ年の女性を少しですが、 褒めてしまいました。

noname#100767
noname#100767
回答No.2

夜遅く行くところといえば・・・ そりゃ彼のとこでしょう! 私には他に考えられません。 機嫌が悪かった理由は、この文面からは検討もつきませんが、 質問者さまに見覚えがないのでしたら、 おおかた彼が飲みに行ってることに文句でも言って、不機嫌になったってとこじゃないですか? でも、彼がいたって質問者さまの方が好きなら、別れてくれるかもしれませんし、実は彼氏はいないかも知れないんですから、とりあえず当たって砕けてみてはどうでしょう^^

noname#36658
質問者

お礼

ご回等ありがとうございます。 2,3回メールだか電話だかで、席をはずしていました。 私も顔には出しませんが、嫌な感じだなという印象を持ちました。 金曜日の飲み会は、2,3日前から決まっていたのです。 でもやっぱり男のところですよね。金曜ですし。

  • kohnewage
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.1

男の存在も考えられますが、もしかしたらあなたに興味があったのに 思った空気にはならなかったから、友達の家にいったとも考えられます。もし好意をもっているのなら直接聞いてみてはどうでしょうか? やはりストレートが一番いいですね。^^ 玉砕してくてください。 参考になりましたか?

noname#36658
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思った空気ですか?! そうですね、ストレートに聞きたいのですが、いつも回りに人がいるし 1対1で食事できるチャンスがあったのに誰か連れてきたりと、失敗に 終わっています 実は「友達とところ」といったあと、 その女性は、同じく連れていた同期の男性社員と一緒に 駅のほうにいってしまいました。 私も同じ駅を使っているので、途中まで一緒に帰宅した かったのですが、どうもそういう雰囲気ではなかったし 不機嫌そうで。。 以前その女性に仕事終わりに食事に誘われたときも、 その男性社員がなぜかいました。その女性と男性社員は 仲が良いようです。もしかしたら付き合っているのかも しれませんね。

関連するQ&A

  • 飲み会の連絡

    28歳男です。 会社の部の飲み会の幹事をしてくれている会社の後輩(女性)に欠席するメールをした時に 「話したいので、別の機会に飲みに連れて行ってください」と返信が着ました。 社交辞令だと思い、 「そうだね、また今度飲みに行きましょう」と返信したところ、 「では、その飲み会の幹事はその女性かつ私の部の後輩(男性)に任せますね」と返信が着ました。 特に意図していなかったのですが、2人きりだと思われて牽制されたでしょうか? 相手のことは異性としても嫌いではなかったので、 2人で飲みに行くのは無理だと思われたと思うと若干凹みました。 脈なしのサインでしょうか? 皆様のご意見をお教えください。 ちなみに、その女性は彼氏はいないとのことで、どちらかというと思わせぶりな対応が多いです。

  • 飲み会のあとのメールです。

    飲み会のあとのメールです。 (1)今日はすごく楽しかった。また遊ぼうね。 (2)今日は楽しかったね。近いうちまた飲みにいかなきゃだね。 どちらも社交辞令ともいえると思いますが、どちらの方が相手に好意があることが伝わりますか?

  • 飲み会後に「今日はお話出来てよかったです。」

    女性の方のご意見を伺いたく、書き込ませていただきます。 時々なのですが、初対面や久々に会う女性と飲み会で話す機会があり、話が盛り上がったりすると、解散後にご「今日はお話出来てよかったです。」といったメールを頂くことがあります。ご丁寧にご挨拶いただいてとても嬉しいのですが、女性としてはこういうメールは社交辞令として普通に送るものなのでしょうか?それとも異性として好意を持っているというメッセージとして受け取ってしまっていいのでしょうか? 恐らく多くの男性は、異性として好意を持っていない女性には、こういうメールをわざわざ送らないと思うのですが、女性的にはどうなのでしょう?

  • 飲み会で知り合った彼とのメール

    はじめまして。 29才のOLをしていますmerryn13です。 飲み会で知り合った彼とのことについて質問です。 先週会社の人と飲みに行った際、隣の席の人たちと知り合いました。 隣の席に座っていた彼が私と話したいとのことで、その席に呼ばれて1時間程お話しました。 彼は32歳の真面目で奥手そうな印象を受けました。 夜も遅かったこともあり、彼の上司と彼が私の家の最寄駅までタクシーで送ってくれました。 料金は彼と彼の上司が支払ってくれました。 連絡先も聞いてきたので教えたところ、その日中に彼から 「今日はありがとうございました。楽しかったです。また今度お話したいです。」という内容のメールがあり、 次の日お礼のメールを返信し「私もありがとうございました。また今度話しましょう。」という内容を送ったところ 「ではまた今度ぜひお会いしましょう、その時は私から連絡します。」というメールが返ってきました。 そのメールのやりとりから1~2週間程度待っても 連絡がなければ、「ただ飲み会で知り合った人」とみられているのでしょうか? そして「また今度」というのは社交辞令なのかな?とも思います。 私も恋愛経験が乏しく、彼も真面目で恋愛経験はあまり多くはなさそうです。 付き合いたいとまでは思ってませんが、どんな人かお話してみたいと 言う気持ちはあります。 メールのやり取りをしてから4日間連絡がありません。 みなさんのアドバイスをいただけたらと思います。

  • 飲み会で食事に誘われた??

     先日、職場で飲み会がありました。飲み会の時に、偶然席が隣同士になる事が多い男性がいるのですが、その方から日にち指定で○○日予定が空いてるから食事にいかないかと誘われました。素直に、嬉しかったので是非!とその場では返事をしました。もちろん二人きりではなく、男女2対2で行こうという話になりました。ですが、その方から連絡先を聞かれる訳ではなく、口約束?のような感じで確実に約束をした訳ではないので、社交辞令なのか本当に言って下さったのか分かりません。職場でも部署が違うため、なかなか話をする機会もありません。 この場合、本人に直接話をしてみるか、飲み会の席の話だし社交辞令として流すか。。いまいちわかりません。ご回答いただけますと、嬉しいです!宜しくお願い致します!!

  • 飲み会後のメール

    飲み会でカワイイ人と話が出来ました。 連絡先を交換することもできました。 翌日、メールが来て、昨日のお礼と、 「・・・・とても楽しかったです。」 「また、話、伺いたいです。」 「また、声をかけたもらったら、とてもうれしいです。」 ということが書かれていました。これは、 社交辞令の範囲でしょうか? 慎重に、飲み会を設定してみんなで会うのがいいでしょうか? 好意的と判断して、デートに誘うのがいいでしょうか?

  • 飲み会の席で

    女性の皆様に質問です。 20人ぐらいいる飲み会の席で,わざわざ自分のところまで来て, 他にもたくさん男性がいるのに, 自分と長く話す女性は,自分に対して好意があると思っていいのでしょうか? また,好意を持った男性には,飲み会の席でどんな態度を取るものでしょうか。 その男性と離れて座った場合, 飲み会の途中で,その男性のそばに行くものでしょうか?

  • みんなで飲み会

    綺麗な女性と飲み会で知り合いました。 「有難う。またよろしく」という内容のメールを送ったところ、 「・・盛り上がって楽しかったですね。ぜひまたご一緒させて下さい。今後ともよろしく」 という返信がありました。 「せひご一緒」ですから、脈ありかとも思いますが、ただの社交辞令、または、みんなで会おうということかなあとも思います。 みんなでの飲み会に誘うのが無難でしょうか?

  • 飲み会、彼氏同伴の女性とのことについて

    以前飲み会で、ある女性が彼氏同伴で来ていて、私はその女性と話が盛り上がったので、 メールアドレスを交換しました。 交換したことを彼氏が知っているのか分かりません。 ただ、社交辞令かもしれませんが、私の事がタイプ的なことを言われました。 そしてその女性は、彼氏と付き合ってまだ2,3週間位だそうです。 そして、飲み会の翌日、他愛のない話ですが、ハートの絵文字つきのメールをくれます。 私もその女性に対して好意を持っています。 ただし、略奪しようとかそういう気はありません。 別れるまで、待ちたいと思っています。 正確に言うと、メールアドレスを交換しようと言いだしたのは私ですが、向こうが赤外線ついてないということで、 メールアドレス書いた紙を相手がくれました。 このような女性に対し、どのように感じられますでしょうか? ご意見お聞きしたいです。

  • お酒の好きな方へ質問です:職場の飲み会について

    お酒好きで、聞き手に回る方への質問になります。 酒の席で、専務や部長クラスの人、または、先輩の一人芝居になるケースって多いですよね? お酒が入って、いい気分になって、同じことを何度も上機嫌で話たりなんかしてますよね。 私はお酒の席が苦手なので、そういうのが大嫌いなのですが、 回りの方たちは、楽しそうに笑ったりうまいこと会話に油を注いで楽しそうにしています。 こういう状況って、本当に楽しんでいらっしゃるのですか? それとも、社交辞令で盛り上げているだけで、内心は、「それ3回目だけど・・・。あぁ、めんどくさ。早く帰りたいなぁ。」なんて思ってたりするのでしょうか? さらに言えば、翌日「昨日は楽しかったね。」なんて声をかけられることもあるのですが、 本気でそう思って同意を求めていらっしゃるのですか? それとも、言葉自体は社交辞令で「お疲れ様」の意味で言っているのでしょうか? 飲み会の好きな方への質問ですので、よろしくお願いします。