• 締切済み

なぜRD潜脳調査室は?

RD潜脳調査室の女の子のキャラクターデザインは、なぜあんなに顔が下ぶくれで、体形も下半身デブで、敢えて萌え魅力の全くない容姿なのでしょうか?  何かメッセージ性があるのでしょうか?  単に絵が下手なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

>挑発的な質問をすることで、皆さんの反応が得られると思いまして、かような質問をしてしまいました。すみません。 相手を怒らせて本音を引き出すのは良くある手法ですが。 この手法の問題点として、相手が感じた怒りはなかなか消えない事にあります。 気をつけたほうが良いと思いますよ。

回答No.5

細い女もいいけど、たまにはふっくらしたのもいいですね。 自分はデブ専ではないですけど、あれはあれで私はさわり心地が良さそうな体型だなと思いました。 可愛さの種類が、ぬいぐるみに近いといいましょうか。 明らかに作画が良いので、そういう可愛さを狙っているのでしょう。

nebura71
質問者

お礼

お返事ありがとうございます  そうですか。  さわり心地がよさそうですか。  そういうご意見もあるのだなぁと思いました。

• deke2
回答No.4

他の作品にはあまり見られない絵柄で、こういうのもありだなと思いました。僕は少し萌えましたよ。 こういう絵をきちんと描けるのは絵が上手いと思いました。

nebura71
質問者

お礼

萌えましたか!  それはよかった!\(^○^)/  しっかりしたデッサンで、激しい動きが要求される格闘シーンなんかも、よく描けていましたよね。  挑発的な質問をすることで、皆さんの反応が得られると思いまして、かような質問をしてしまいました。すみません。

• ASAYOSHI
回答No.3

この作品の絵柄は、一般的な「アニメ絵」と比べれば、リアル寄りなのはおわかりになると思います。 若い女の子のああいう体型は、けっこうリアルだと思いますよ。本当は顔ももう少しリアルにしたかったんでしょうが、さすがにそっぽ向かれるのは怖いので、あの程度で妥協したのでしょう。 私はじゅうぶんかわいいと思います。 そもそも「絵としての萌え魅力」なんてのは、「必要」なものではないと思います。絵でいくらがんばってもダメなアニメもありますし、ちょっとなあという絵でも、魅力的な作品はたくさんあります。 あの絵を見て「下手」と思うのは、単にあなたの経験値が低いだけです。 もっとたくさんたくさん、アニメや、アニメ以外の芸術作品を見てくださいね。

nebura71
質問者

お礼

上から目線の回答だなぁ(笑)  しかも、「自信あり」だし。  あれが「リアル路線」だとしたら、ちまたの女の子は、私が40年以上生きている間に、ずいぶんとデブになったものですなぁ。

• neco8715
回答No.2

萌えるもえないは人それぞれでしょう。 暗黒絵師ヨダさんや澤井啓夫さんや福本伸行さんそれぞれに個性があります。その個性の違いでしょう。 あと性癖が違ったりもします。フケ専やデブ専など世の中にはいますし、もっとわかりやすくいえば巨乳好きと貧乳好き。 好みによって違います。

nebura71
質問者

お礼

デブ専も知れませんねぇ。(笑)  まぁ、エロを全面に出した露骨なキャラデザよりは、好感が持てるという見方もできるかも知れません。  同じ士郎正宗原作でも攻殻機動隊の方は、女性のデザインコンセプトが異なっていたような気がしたモノで。  もしかしたら、コミカライズされたものは、士郎正宗じゃないのかな?

• mshr1962
回答No.1

絵のうまい下手ではないでしょう。コミック版も下ぶくれですしね。 まあ、こちらの方がかわいいというマニアもいますから... たぶんこちらの絵ならあなた好みではないですか? スピンオフコミック「直感少女☆ミナモ ~RD 潜脳調査室~」 携帯からメニュー⇒TV⇒日テレ⇒RD潜脳調査室 サンプルなら下記URLで見れます。 http://www.ntv.co.jp/RD/comic/index.html

nebura71
質問者

お礼

スピンオフコミックの方は、絵柄が違いますね。  そうですか、、、こっちのほうがかわいいというマニアもいますか?!  ありがとうございました。