• ベストアンサー

シティハンターの絵が最初のころは格好いいのに

だんだん絵が下手になって血色がわるく キャラクターが魅力がなくなるのはなぜですか 絵が変わりすぎてみていられません 最初の頃の絵よりはるかに醜く さえばりょうたちもすごく老けてみえます 何故絵をかえたんですか 最初のころのほうがみんなかっこいいし 若くみえます エンジェルハートになってからも ひどいありさまですよね なぜこんなに絵をかえたんですか ひどい絵だと思う人はいないんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

その他の回答 (4)

• tarutosan
回答No.5

あ~、絵は変わりますからね。 以前とても人気だった漫画の短編が新掲載されるということで買ってみたことがありますが、絵がめちゃくちゃ劣化していて驚いたことがあります。 ただ実際に昔の絵を見ると、記憶ほどうまくなかったです。 今は作家のレベルが頂点と言えそうなほど上がっていますのでそれもあるのかもしれません。

• human21
回答No.4

絵は一人で描いている訳ではありません。 複数のアシスタントが描いている場合が多いので、 描く人の違いによって、差が出てきます。 人気漫画ほど、アシスタントの人数が多く、絵の 差も大きくなるようです。

回答No.3

私は今の絵の方が好きですよ。 絵の好き嫌いは主観ですから。 長年描いていると絵は変わって行くものです。 アシスタントが違うと絵も違う作家もいますし。 もしかしたらアシスタントにあの井上雄彦さんがいた時期の絵がお好きなのかも知れませんね。 そんなに昔の絵が好きならばキャッツ・アイをお勧めします。

• kichikuma
回答No.1

格好いいという指標に明確な基準がないので、判断も断言も出来ません。 あなたの意見はあなたの主観のみと言うのが前提になります。 単純に、良いか悪いかで線引きすれば、二分されることは確かです。 漫画家も仕事で書いているでしょうから、誰もが否定して読まなくなるような事はしないでしょう。 もしくは、読者の事は無視してやりたいようにやりたいのか。 どちらかだと思いますが答えは出ないことが分かりきっています。