• ベストアンサー

シティハンターについて思い出せません

シティーハンターについて思い出せなくて気持ち悪い事があります。 リョウの昔の仲間で同じ部隊?にいてた時は子供だったのですが、大人になる頃に一緒に外国へ行こうと誘い、その場所には行かずに別れたというような話があったと思うのですが、エンジェルハートも読んでから頭の中が混乱してきまして、何故かふと思い出してきちんと思い出せないので余計に気持ちが悪くなってきました。 もしとても詳しい方がおられましたら、リョウとの昔の関係アリということで出てきた人の名前など覚えていらっしゃいましたら教えてください。 もう一度その過去関連の話のみを読んで見たいと思っています。 昔読んだ話なのでうろ覚えで、でも覚えていて・・・と言うのが困りますね。 もう一度読み直してみたいです。 あと、テレビアニメのみの話などあるとの事も聞いた事があるのですが、アニメではしたのに、単行本=連載にはなかった話などもあるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knk
  • ベストアンサー率21% (42/192)
回答No.6

ローズ・マリー・ムーン(ブラッディー・マリー)がリョウに近付いた理由は「昔、リョウと一緒に壊滅させた組織のボスに恋人を人質に取られてリョウを殺すように脅されたから」です。 皆さんが書かれているエピはソニア・フィールドのものですね。 父でありリョウの相棒だったケニー・フィールドの娘で、リョウに殺された父親の復讐をする為に来日しました。真相は、「ケニーは犯罪組織に脅されていた」というものでした。 でも、ijuinreikoさんの質問は、やっぱり海坊主と美樹のエピの線が有力かと思います。 TVシリーズだと、他に「2」でロバート(スコープの重さの分だけ照準がずれたようだ…)とか、「3」のソフィー・シルバーマン(実はロバートの元カノ)なんかがありましたね。 ちなみに、No.5さんの「伊集院隼人」はヴァイオリニスト・氷室真希の時です。 う゛・・・おいら、なんかマニアっぽ(自爆)。

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 美樹のようですね。 こんがらがっているようでした。 今でも他の話でこんがらがっているような気がするものがたくさんありますのでもう一度読み直したいです。 やはり買うとしたら昔のコミックですよね。 最近文庫本が多いですが。 TVシリーズのお話がとても為になったのと、マニアっぽ・・・っていう表現がこの詳しさを物語っておられるようで20pにさせて頂きました。 よく覚えておいででもっと長文章でシティハンターについて教えていただきたかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.5

No3です。 海坊主と美樹?は戦場での同僚?だった筈 当時美樹?は子供。 で、美樹?は海坊主と一緒に別の地区?外国?へ行くことになったが、当日待ち合わせ場所に海坊主はこなかったと言う回想話が有ったはずです。 で、それが子供の頃にあったので大人になった彼女は海坊主をつけ回しているという話だった様な・・・。アニメじゃないはず。 最後のシーンで海坊主がトラックか何かで戦友と移動しているシーンだけ覚えています。 その辺りじゃなかったかなあ・海坊主の名前が伊集院隼人?だって分かったのは。 ただ、美樹だったかは非常に疑問。海坊主の奥さんの名前が美樹だったかも疑問。 マリーは当時相棒だった父親をリョウに殺された逆恨みで最初追いかけ回していて、父親が殺された本当の理由を知って・・・。って話ですよね。 その関係で海坊主とリョウが墓場で壮絶な撃ち合いをしたってヤツですよね。本編で言うと後半の話のような。 確かに父親を殺された頃は子供だった様な。

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 皆さんうろ覚えってあるのですね。 私はファルコンの奥さんが美樹だったのは覚えていたんですが、出会いや別れの詳細が思い出せず・・・でした。 マリーのお話もよく覚えておられるのですね。 もう一度読みたくなってきました。 ありがとうございました。

  • blue_high
  • ベストアンサー率48% (56/115)
回答No.4

うーん、質問だけ読んでみるとマリーのような……? 確か撩の元相棒(で、事情があって相棒が死に)の娘だったかと思います。撩を恨んで来日し、海坊主に撩を殺してくれと依頼する……といったような。 その相棒が、死の直前に「俺が死んだら撩についていけ」とかなんとか言っているんですよね。それでしょうか……。 曖昧な意見で申し訳ありません。確か中盤~後半だったと思います(ミック登場前かな?) あと、アニメは大抵アニメオリジナルの話が入っているものですし、放送倫理などの問題で結構ニュアンス変えられていたりします。 それで受ける印象がかなり違う、といったことはあるかもしれませんね。

ijuinreiko
質問者

お礼

説明がよく分からないようなもので申し訳ありませんでした。 私の思い出したかったのは美樹のようでした。 色んな人が出てきた作品でしたね。 アニメがオリジナルが結構入っているというのは初めて知りました。 基本的に同じものをすると思い込んでいました。 まだあの当時TVが自分のものでなかったので全作品を見られていないと言うのが最大なんですが、気付いていませんでした。 原作の世界観を引き継いでアニメオリジナルと言う感じなのですね。 もう一度アニメも見たいです。 ありがとうございました。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.3

シティーハンターとエンジェル・ハートは同一人物が演じる「パラレルワールド」という作者の公式見解がありますので、食い違っているところはいくつもあります。(最大の違いは「海坊主の奥さんが登場していない(シティーハンターでは結婚している)」「槇村の死因(シティーハンターではエンジェルダスト関係で殺された)」でしょうか? ただ、書かれた話が有ったかというと僕にも記憶がありません。 似た様なシチュエーションは海坊主関係で合ったと思いましたけど (美樹と海坊主の関係の始まりじゃなかったかな?)

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 パラレルワールドと思ってもつい同じ世界観で見てしまう私は気持ちの切り替えが悪いのでしょうか・・・涙 そして時々違う話になると戸惑って分からなくなりそうになるので、頭が悪いようですね、私・・・。 でも、これからもずっと続いて欲しいです。 久しぶりに買い続けたい作品に出会えたのですから。

  • tarewanko
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.2

シティーハンターではアニメ・マンガ・ノベライズともにそのような話はありません。なのでエンジェルハートの方ではないんでしょうか? リョウの過去での関係あり人物は マリー…リョウの元相棒 海原神…育ての親 なんかがあげられますね。(今、会社なのでコミックで確認できないですが代表的なのはこの2人かな…。まだ数人いるけど) アニメオリジナルの話はかなりあります。アニメの40%くらいかな??有名な「セイラ」の件もアニメオリジナルですよ。

ijuinreiko
質問者

お礼

本当に分かりにくい説明の質問をして申し訳ありませんでした。 どうやら思い出したかったのは美樹の話のようです。 完全に誤解していたようです。 リョウではなく、ファルコンだったのですよね。 もう一度ゆっくりと読み直したいです。 ところで、セイラの件ってどんなお話でしたか? また思い出せなくて悶々としそうです。 ありがとうございました。

回答No.1

その僚の仲間ってのはミックかなぁ・・・と思ってます。 http://comics.yahoo.co.jp/10days/houzixyo01/sitexihh01/shoshi/shoshi_0032.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC >大人になる頃に一緒に外国へ行こうと誘い、その場所には行かずに別れた この話ってエンジェルハートの香の友達の画家の話と似てる気がします。俺の記憶ではシティーハンターの方でこんな話あったかな?って感じです。

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の気になっていた話は美樹さんのようでした。 勘違いも入っていて、よく分からない質問にお答えいただきましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャンプで連載してた「シティハンター」について・・。

     むかーしなのですが、ジャンプ(サンデーだったらすみません)に連載してた、「シティハンター」って漫画ありましたよね?。 最近コンビニで同じ作者の方だと思うのですがまた単行本を見かけたのです。タイトルが「エンジェルハート(たしか。。)」ってなっていたのですが、シティハンターの続編なのでしょうか??。当時姉がジャンプを買ってたので、たまに読む程度だったのですが、もし今まで続いてたらすごいなーと思い質問してみました。 ご存知な方、教えて下さい。

  • シティーハンター何話??

    昔見た記憶なので曖昧なのですがシティーハンターのアニメでリョウが敵に撃たれてカオリがその敵の方についていってしまうという話を見たのですが何話かわかる方いらっしゃいますか??

  • シティハンター完全版

    最近エンジェルハートを読み、 またシティハンターが読みたくなってしまいました。 シティハンター完全版はまだ書店などで買えますでしょうか?

  • シティーハンターに詳しい方教えてください。

    シティーハンターに詳しい方教えてください。 アニメでシティーハンターを見たのが随分昔なので、大分記憶があやふやなのですが、気になっていることがあるので、わかる方、教えてください。 内容は リョウを倒すため、リョウの最大の弱点である香が敵にさらわれ、催眠術により記憶を奪われてしまいます。 そしてセイラという名の凄腕の女戦士として、リョウと戦わされる話です。 終盤でリョウが記憶を失った香に 「お前の記憶が戻らないなら…生きていても仕方ない」と香にキスをします。 この場面の時だったと思うのですが、私が教えて頂きたいのは シティーハンターのどこかの場面で、時限爆弾の赤か青のどちらかのコードを切って解除するシーンがあったかどうかです。 私は先の場面で、リョウが時限爆弾を青か赤かのどちらかのコードをマグナムで打ったすぐ後に、死の覚悟をしてリョウが香にキスをしたと思ったのですが、記憶違いでしょうか? そもそもシティーハンターにも時限爆弾の解除の場面はなかったのでしょうか? あったとして、切ったのは青ですか?赤ですか? ネットでいくら検索しても出てきません。 記憶にある方、お願いします。

  • シティーハンターとエンジェルハートのネタバレ依頼

    シティーハンターは好きでコミックもアニメもすべてみたのですが、エンジェルハートはコミックをちょっとめくっただけです。 移植した心臓でつながる縁というのが、ちょっと受けつけなかったもので。 でも、最近エンジェルハートについても興味が出てきました。 このパラレルワールドにおける冴羽さんと香ちゃんの設定について、とても興味があります。 ・wikiでは、エンジェルハートの香ちゃんは看護師となってましたが、パートナーでもあるのですよね。 何巻ぐらいにそのあたりの事情を書いてあるんでしょうか。 シティーハンターでも、高校卒業後、パートナーになるまで何をしていたのかよくわかりませんでした。 こあたりの情報を教えていただきたいです。 ・冴羽さんって、シティーハンターの頃と比べると、性格的に変わったのでしょうか。 ・最近、ネットでエンジェルハートを立ち読みをしたら、私が以前読んだ記憶があるシーンがなかったです。 冴羽さんが香ちゃんにプロポーズするシーンです。 こういうシーンって、エンジェルハートのどのあたりに出てくるのでしょうか。 それとも、私の記憶違いでしょうか。 そのほか、エンジェルハートで良かった回の話など教えていただけると嬉しいです。

  • 「シティーハンター」の公式サイト

    アニメ「シティーハンター」の公式サイトは今でもありますか?YAHOOで検索したら、星の数ほど出てきたのですが、たくさんあってどれかわからないので教えて下さい。「エンジェル・ハート」の公式サイトも教えて下さい。

  • シティハンター’91「さらば香! シティーハンター逮捕指令」のセリフ

    シティハンター’91の第2話。 「さらば香! シティーハンター逮捕指令」の最後の方。 人質から助かった香がリョウに泣き抱きついているとき、 リョウが「香にも冴子にも迷惑をかけた・・・」みたいなことを言ってましたが、 よく聞き取れなくてわかりませんでした。 なんて言ってたんでしょう? そのときの一連の会話が分かれば良いのですが、 そのあとに香が「あのとき言ってたのは冗談よね?」と聞き返してたので、 香が気にしているリョウのセリフ(ピンポイント)だけでも分かれば教えてください。

  • シティーハンターに詳しいかた教えて下さい!

    アニメ版シティーハンターに詳しい方に質問です。 『冴羽アパートの屋上で、リョウと香が夕陽を前に二人で会話』 というシーンが含まれる話は・・いったい何話で登場するのでしょう;?。 どうぞ、詳しいかた回答よろしくお願いします(ツ _ _)ツ))。

  • シティーハンターとエンジェルハート

    最近、シティハンターを 最初から読み返してみました。 やっぱり面白いなぁと思う今日この頃。 北条司先生の作品で 「エンジェルハート」が今 コミックにもなっていますが、 シティーハンターと比べると、 絵がガラッと変わってしまっていて 誰か他人が書いていると思ってしまいました・・。 実際は、北条先生が描かれているんですよね? シティーハンターの頃のほうが、 良かったなぁ・・ と思ってしまいました。 どうでしょう? 皆さんはどう思いますか?

  • シティハンターについて

    シティハンターで、オリンピックで金メダルを取った中年の男性が悪いチームで、その人をリョウが「あんたは世界一かもしれないがアマチュアの世界一だろ?」という場面が頭に浮かんだのですが、何巻くらいのどんな話かが思い出せず朝から悶々としています。 おぼえていらっしゃる方宜しくお願いします、教えてください。