• ベストアンサー

シティハンターについて

シティハンターで、オリンピックで金メダルを取った中年の男性が悪いチームで、その人をリョウが「あんたは世界一かもしれないがアマチュアの世界一だろ?」という場面が頭に浮かんだのですが、何巻くらいのどんな話かが思い出せず朝から悶々としています。 おぼえていらっしゃる方宜しくお願いします、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolphin79
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.2

コミックの14巻から15巻に載っています。 この台詞かっこいいですよね~。 大好きです☆ ストーリーは、 リョウのマンションの隣に探偵事務所を開いた冴子の妹麗香は、 暴力団の悪事を暴き、お金をゆすっています。 その本当の目的は、同僚だった友村刑事を殺した犯人をあぶり出すこと。 麗香のゆすりに困った暴力団が、癒着している警察の人間に麗香の始末を依頼します。 そこで登場するのがオリンピックゴールドメダリストの深町警部。 #1さんのおっしゃるとおり、ビルから麗香を狙撃しようとしたところ、 リョウから逆に撃たれてしまいます。 リョウのピンホールショットに驚く深町に対して言う リョウの台詞がご質問の台詞です。 ところが、その深町もその場で別の人間に狙撃をされます。 その人間こそが友村刑事を殺した真犯人、黒川警視正です。 黒川が麻薬を暴力団に横流ししていたことを知ってしまった為、友村刑事は殺されてしまったのです。 黒川の策略により、リョウ・香・麗香の3人は警察に捕まってしまいますが、 逆に黒川の正体を暴き、事件は解決です。 #1さんのおっしゃるとおり、ついこの間GyaOでこのアニメが配信されていたんですが・・・。 今はもう次の回になっています。

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 スッキリするほど鮮明な説明のお陰で全て思い出せました!! 先週やっていたなんて、教えて頂いたギャオで・・・。 先週見ていたのに、その台詞のものとは思わず、見ようと思っているうちに早くも話が変わっていました。 ・・・そう思っているうちにもう今週も末、早く今度のものを見ないとまた来週変わりますね。 頑張ってみて楽しみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)
回答No.1

42話の『冴子の妹は女探偵(後編) -翔んだ女(パッションレディー)の大捕物帳』ですね。 冴子の妹が隣のマンションで探偵業を始めて、案の定その冴子妹の(先輩刑事が殺された)復讐劇にリョウが巻き込まれるの… で、このマンションを長距離から狙える箇所は1箇所しかないって、リョウがマンションから逆に狙い撃ちする場面が… 先週GyaOで配信していたけど、もう今週は残ってないかな。

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 先週していたなんて何て偶然でしょうね。 それも見逃して・・・。 今週分はあと2日ですが頑張ってみます。 もっと早くからギャオを知っていたら・・・と思います。 でも、最近知られただけでもお得な事でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シティーハンター 香がリョウを看病するシーン

    シティーハンター完全版32巻の巻末に、リョウと香の2ショットの場面が集められていますが、その中に、香がリョウを看病する場面があります。これがどの巻に掲載されていたものなのか知りたい&読んでみたいのです。おそらく、小説版だと思うのですが。。。口絵でしょうか? 香は風邪でダウンはありますが、リョウがダウンというのが珍しくて。情報よろしくお願いいたします。

  • シティーハンターに詳しい方教えてください。

    シティーハンターに詳しい方教えてください。 アニメでシティーハンターを見たのが随分昔なので、大分記憶があやふやなのですが、気になっていることがあるので、わかる方、教えてください。 内容は リョウを倒すため、リョウの最大の弱点である香が敵にさらわれ、催眠術により記憶を奪われてしまいます。 そしてセイラという名の凄腕の女戦士として、リョウと戦わされる話です。 終盤でリョウが記憶を失った香に 「お前の記憶が戻らないなら…生きていても仕方ない」と香にキスをします。 この場面の時だったと思うのですが、私が教えて頂きたいのは シティーハンターのどこかの場面で、時限爆弾の赤か青のどちらかのコードを切って解除するシーンがあったかどうかです。 私は先の場面で、リョウが時限爆弾を青か赤かのどちらかのコードをマグナムで打ったすぐ後に、死の覚悟をしてリョウが香にキスをしたと思ったのですが、記憶違いでしょうか? そもそもシティーハンターにも時限爆弾の解除の場面はなかったのでしょうか? あったとして、切ったのは青ですか?赤ですか? ネットでいくら検索しても出てきません。 記憶にある方、お願いします。

  • シティーハンターの何巻?

    レンタルDVD【シティーハンター】の何シリーズの何巻か教えて下さい。 女の子が足の怪我をしてて、暇つぶしに、マンションの窓から天体望遠鏡みたいなのを使って覗いたら、リョウのマンションを見てた… というシーンなんですが、パッケージで、あらすじを見ればいいのですが、念の為に早く知りたくて教えて下さい。 ちなみに、昔 TVスペシャルが何本かあったと思いますが、それはDVDでは、ないんですよね?

  • シティーハンターのビデオアニメ

    こんばんは。 最近シティーハンターを見て、またハマってしまいました(>_<)。 そこでアニメビデオを借りて見たいな~と思ってレンタル店に行ったんです。 そしたらなんと、2本しか無いんです! なんかどっちもオリジナルの話みたいで…。 私はTMネットワークの主題歌が見たかったので、ちょっとガッカリしました。 欲を言えば、コミック32巻のミックが出てくるあたりが見たいんです! その他、リョウ×香な所のあるビデオなら購入しても良いと思っているのです。 ですが…その辺(32巻)ってビデオになってるんでしょうか? それがちょっと気になるので教えてください! お願いします。

  • パチンコ シティーハンターについて

    シティーハンター 合言葉はXYZを打っていたのですが2回転連続で激熱はずしました。信頼度はいくらくらいでしょうか? ヘソでロング?保留の次に金のシティーハンター保留がきて、ロング?保留でget wild and toughの先読みが赤で、リョウ赤カットイン、3rdロングでハンマー役物から人呼んでシティーハンター予告、パイソン(強)、シャッター&ロゴ、ストーリー(チャンスアップなし)→はずれ 次の金のシティーハンター保留でリョウ赤カットイン、ハンマー役物から人呼んでシティーハンター予告、パイソン(強)、シャッター&ロゴからストーリー(チャンスアップなし)→はずれ   2回転連続でこの予告はずしはやめてほしかったです。 また別の日に打っていたときなんですが、ヘソ保留で3rdロング、会話予告全画面虎柄、3テンパイ、リーチラインでCITY HUNTER 赤ボタンからパイソン(弱)、シャッター&ロゴからストーリーで最後赤ボタンではずれ。 ヘソでの16Rがほとんどないのはわかりますが、これだけからんではずしました。 それぞれの皆さんならどれくらい期待しますか?

  • シティハンターについて思い出せません

    シティーハンターについて思い出せなくて気持ち悪い事があります。 リョウの昔の仲間で同じ部隊?にいてた時は子供だったのですが、大人になる頃に一緒に外国へ行こうと誘い、その場所には行かずに別れたというような話があったと思うのですが、エンジェルハートも読んでから頭の中が混乱してきまして、何故かふと思い出してきちんと思い出せないので余計に気持ちが悪くなってきました。 もしとても詳しい方がおられましたら、リョウとの昔の関係アリということで出てきた人の名前など覚えていらっしゃいましたら教えてください。 もう一度その過去関連の話のみを読んで見たいと思っています。 昔読んだ話なのでうろ覚えで、でも覚えていて・・・と言うのが困りますね。 もう一度読み直してみたいです。 あと、テレビアニメのみの話などあるとの事も聞いた事があるのですが、アニメではしたのに、単行本=連載にはなかった話などもあるのか教えてください。

  • アニメ・シティーハンター2のBGMで・・

    はじめまして! もしどなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 ★アニメ・シティーハンター2の #47~48「夢みるように恋したい 12歳天使の作戦」で こずえちゃんの前にリョウが現れる瞬間にかかっていたBGMは 今まで販売されたCDのどれかに収録されていますでしょうか・・? とても印象的で、ぜひじっくり聞けたらいいなあ、と思っていますが なんせBGMなのでタイトルがわからず・・ 探してもどれかわかりませんでした(^_^;) ここ一か月で、シティーハンターの漫画を読み返したら 急にはまってしまって、今更DVDボックスやCDを集め始めています。 お金がかかってしまって、さすがにCD一気買いは無理でした。 ★ちなみに・・ City Hunter Sound CollectionのX・Z(Yは購入しました)も 購入予定ですが、これ以外にCDを買うとしたら 何かおすすめはありますか? もしよかったら感想聞かせてください^^

  • ゴルゴ13に狙われてます、シティハンター達は守って

    先日、とある大富豪の方の誕生日パーティでのことなのですが、ここにはとても書けないような侮蔑的なことをしてしまいました。 あの時の私は酒に酔っていた勢いもあって、どうかしていたのです・・・。 そのために彼から強い恨みを買ってしまいました、翌日には私も正気に返ってすぐに心を込めたお詫びの手紙を送ったのです、もう会ってはくれないだろうと思って。 ですが 「私からの許しを得たければ、屍と化すしかないと知れ!」 の一文のみが返ってきてしまいました・・・。 そしてその大富豪が超A級スナイパーゴルゴ13に連絡を取り、今月の私の誕生日に私を暗殺するようにゴルゴ13に依頼してしまったというのです。 大富豪自身の誕生日パーティで侮辱されたから、今度は私の誕生日こそを命日してやりたいと。 敏腕情報屋をしている私の親友から、ついさっきその情報が入りました、半ば偶然にも盗聴に成功していたそうです。 万が一にも蘇生などないように、正確に私の脳と心臓両方をM16Aライフルで撃ち抜いてくれとも、恐ろしいです・・・。 ゴルゴ13に命を狙われてしまっては、サハラ砂漠であろうが南極であろうが国際宇宙ステーションであろうが、世界中どこに逃亡しようと絶望的です100%命はありません。 もう狙撃されるより前に自殺した方がいいかなって・・・。 あるいはせめて、親族のために生命保険に入れるだけ入っておこうかなって。 でも、その情報屋の親友が同時にある希望も伝えてくれたんです。 新宿に超凄腕のスイーパーであるシティーハンターがいるから、お金さえ用意できれば、シティーハンターが護衛を引き受けてくれるだろうというのです。 シティーハンターこと冴羽獠が私をゴルゴ13の暗殺から守り抜いてくれるかもしれないと。 今回は情報屋の親友が特別にシティーハンターへ連絡を取ってくれるとも、ここには書けないですが連絡方法を知っていて、連絡取れるそうですので。 ただ、相手があの超A級スナイパーゴルゴ13では、シティーハンター冴羽獠でも一人では分が悪いかもしれないとのことも伝えられました。 そこでさらに、シティーハンターのみならず、元超凄腕傭兵であった通称ファルコンや海坊主とも呼ばれる伊集院隼人にも、護衛を依頼すると良いよとの事でした。 同じく新宿付近に住んでて普段は喫茶店のマスターをしているんだと、彼らはかつては戦場でのライバル同士でもあったけれど、現在は共闘することが多い仲間関係にもなっているから、協力し合いながらの護衛を依頼しても大丈夫だろうと。 最近の数年位前には、某巨大軍需産業会社によるドローン殺人兵器化計画を彼らで阻止してくれたそうですし。 私には現在、親が残してくれた遺産が約1億円ほどあります。 1億円を失うのは正直惜しいのですが、命には代えられないように思えてきました、だってせっかくの1億円でもゴルゴ13に暗殺されてしまっては使い道なんてないからです・・・。 いかがでしょう、1億円全額を依頼料として5000万円ずつ二人に支払ってでも、シティーハンター冴羽獠と海坊主(ファルコン)に、ゴルゴ13の暗殺から守り抜いてくれるように依頼した方が良いでしょうか? 彼らならゴルゴ13を迎撃して打ち倒してくれますかね、もしくはそこまでは無理でも、私自身をゴルゴ13の放つ銃弾から守り抜いてくれそうでしょうか? 皆様方からのご助言をいただきたいのです、私の命がかかっています、どうかお願いします。

  • 金メダル

    なぜ野球経験者は金メダルとかそういったメダルに縁遠いのですか?メダルはアマチュアの祭典オリンピックとかでないともらえないのですか?

  • オリンピックがアマチュアスポーツの祭典で無くなったのは何故

     私が若かった頃はどのスポーツもアマチュアしかオリンピックに出られませんでした。私はオリンピックはアマチュアスポーツの祭典であるべきだと思います。プロ野球の選手よりも大学生や社会人が出場してメダルをとりに行くべきだと思います。ところが今年は全員がプロ野球選手です。アメリカのバスケットも昔はアマチュアで出ていましたが今はドリームチームでプロばっかりです。  どのような経緯でアマチュアスポーツの祭典がプロ選手の仕事場に変わったのでしょう?  また皆さんはオリンピックにアマチュア選手が出られなくなる事をどう思われますか?