• ベストアンサー

紙コップで焼くケーキ

シフォンケーキなどプレゼント用に紙コップで焼くとよいとなにかで見て焼いてみましたが、底のビニールが溶け出して剥がれてケーキにくっついてきましたが、人体に有害でしょうか?焼いてる最中、蝋かビニールかが溶けた匂いがしてました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 耐熱用でないと のりとかが溶けて食べられないケーキになっちゃいますよ 因みにこちら http://cookpad.com/mykitchen/recipe/369564/ 普通のコピー用紙で作っています これは専用の容器です http://www.cuoca.com/item/98044.html ご参考までに

no_nezumi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コピー用紙で作ってみました。底を分厚くすればうまく焼けそうです。 でも、結局専門容器で作るのが一番ですね!