• ベストアンサー

こんなメールは引きますか?

私は18の男です。二週間前に出会った女性がいます。 その人に送るメールについて質問です。 私はよく、相手が体調が悪くなったりすると心配だの送ったり、 回復すると、安心しただの送ってしまいます。 これは好意があるのかな?とは少なくとも思うと思いますが、 キモイというレベルでしょうか? 二週間前に知り合ったばっかというのが気になります。 私は女性経験が少ないので、基準がわかりません。 くだらない質問かとおもいますが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.3

特に女性に多いのですが、風邪やしんどい時とかに連絡が無 いと『なんで心配してくれへんの?』って人がよく居ます。 相手が彼氏やった場合、かなり怒って後から『良くなって 安心した』のメールや電話があっても、しんどい時は心細く なるから【しんどい最中】に連絡を欲しがります。 心配されて嫌な人は居ないと思います。私も風邪中なんかは 彼氏・友人に心配されると嬉しいです♪ 私はどんなにしんどくてもメールは返せるので返しますが、 人によってはメール来るの嬉しいけど、しんどくて返せやん から重荷になってちょっと・・・って人も居るので、私は メールの最後の方に必ず 『返事返さんでいいから寝ときな~♪ただ心配してるって事 伝えたかっただけやねん。良くなったらメールして☆』 って感じの事言います。不調の中でも調子のイイ(?)時は返 信来ます。相手も寝てばっかでつまんない時もあるから少し 位はメールの相手もします。 長くやりとりが続いたら『体に悪いからもう寝とき~ほんで 早くよくなって元気な顔見して^^ほんで遊んで♪』 って言います。相手の負担の無い様に、さらには気持ちが落 ちてるなら少しは聞く感じにして、最後は早く良くなって! って言えば相手も重荷にならず嬉しいと思いますよ。

noname#60635
質問者

お礼

返事遅かったので心配になってきました・・。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

心配してくれるのは嬉しい部分もありますよ。 ただその心配するメールであっても、それがあまりにも過剰だったり 相手のペースや生活スタイルを踏まえないような数や送り方だと逆にそこまで心配してくれなくてもと、気を遣わせることにもなりかねないからね。好意を持ってもらう事を狙ったものではなく、純粋に心配してくれている内容なら問題ないと思いますよ☆

質問者

お礼

好意を持ってもらう事を狙ったもの半分の 純粋に心配なの半分ですね・・・。 過剰ではないと思います。いや・・おもいたい。 ありがとうございました。

回答No.1

全然ひきませんよ~ 逆にうれしいと思いますよ。 ただし、体調悪いのが本当であるという前提ですが^^; あまり、しつこく体調どう?とか治った?とかをしつこく聞くのは失礼だと思いますが1,2通のメールで引かれるぐらいなら、返信は来ないと思いますよ~

質問者

お礼

安心しました。 学校休んでたりするんで、本当に体調悪いのは確かです。 さっそくの回答ありがとうございました。