• ベストアンサー

こんなメールは引きますか?

私は18の男です。二週間前に出会った女性がいます。 その人に送るメールについて質問です。 私はよく、相手が体調が悪くなったりすると心配だの送ったり、 回復すると、安心しただの送ってしまいます。 これは好意があるのかな?とは少なくとも思うと思いますが、 キモイというレベルでしょうか? 二週間前に知り合ったばっかというのが気になります。 私は女性経験が少ないので、基準がわかりません。 くだらない質問かとおもいますが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.3

特に女性に多いのですが、風邪やしんどい時とかに連絡が無 いと『なんで心配してくれへんの?』って人がよく居ます。 相手が彼氏やった場合、かなり怒って後から『良くなって 安心した』のメールや電話があっても、しんどい時は心細く なるから【しんどい最中】に連絡を欲しがります。 心配されて嫌な人は居ないと思います。私も風邪中なんかは 彼氏・友人に心配されると嬉しいです♪ 私はどんなにしんどくてもメールは返せるので返しますが、 人によってはメール来るの嬉しいけど、しんどくて返せやん から重荷になってちょっと・・・って人も居るので、私は メールの最後の方に必ず 『返事返さんでいいから寝ときな~♪ただ心配してるって事 伝えたかっただけやねん。良くなったらメールして☆』 って感じの事言います。不調の中でも調子のイイ(?)時は返 信来ます。相手も寝てばっかでつまんない時もあるから少し 位はメールの相手もします。 長くやりとりが続いたら『体に悪いからもう寝とき~ほんで 早くよくなって元気な顔見して^^ほんで遊んで♪』 って言います。相手の負担の無い様に、さらには気持ちが落 ちてるなら少しは聞く感じにして、最後は早く良くなって! って言えば相手も重荷にならず嬉しいと思いますよ。

noname#60635
質問者

お礼

返事遅かったので心配になってきました・・。 丁寧な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

心配してくれるのは嬉しい部分もありますよ。 ただその心配するメールであっても、それがあまりにも過剰だったり 相手のペースや生活スタイルを踏まえないような数や送り方だと逆にそこまで心配してくれなくてもと、気を遣わせることにもなりかねないからね。好意を持ってもらう事を狙ったものではなく、純粋に心配してくれている内容なら問題ないと思いますよ☆

noname#60635
質問者

お礼

好意を持ってもらう事を狙ったもの半分の 純粋に心配なの半分ですね・・・。 過剰ではないと思います。いや・・おもいたい。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

全然ひきませんよ~ 逆にうれしいと思いますよ。 ただし、体調悪いのが本当であるという前提ですが^^; あまり、しつこく体調どう?とか治った?とかをしつこく聞くのは失礼だと思いますが1,2通のメールで引かれるぐらいなら、返信は来ないと思いますよ~

noname#60635
質問者

お礼

安心しました。 学校休んでたりするんで、本当に体調悪いのは確かです。 さっそくの回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きでもなかった人から…

    女性が男からアドとかを聞かれたり、それでメールしているうちに「どこかいきませんか?」って誘われたりすると好意も持っていると気づくと思いますが、好意をもたれているのに気づいたらあなたならどう対処しますか? ちなみに、私は大学1年生(♂)、相手の方はきっと社会人で5つ年上です。また、彼氏でもない普通の友達から、何かあるとすごく心配してくれる、そんなことがあったら正直どうしたらいいか、これからの返事とか返しづらくなることってあると思いますか?? 1週間ぐらい前に体調を崩したときに、色々心配だったので「お大事に」とか送って、それから2日後1回目は仕事で行けないと言われたんで、今度は夏祭りとかに誘ったんです。毎日朝とか「おはよう!」って送ると普段は遅くなっても返事が来るのに、そうこうしているうちにもう5日ぐらい来ないんです。仕事が忙しいのだと自分に言い聞かせていますが、相手の方は戸惑っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールでのやりとり

    27歳の男です。 2週間前に飲み会で知り合った女性(30歳)と、だらだらLINEが続いていました(質問で終わるとかはなく)。私は相手に異性として好意はないのですが社交辞令として返信していて、相手からもメールの文面から好意は感じませんでした。 先日、買い物で不要なノベルティをもらったと伝えたところ、欲しいと言われました。そのノベルティは100円ショップで買えそうなもので、たぶん交通費の方が高くつきます。そのことは相手にも伝えています。 これは会う口実なのでしょうか? 私としては、要らないのであげること自体はよく,交通費も無視できるのですが、 好意はないので、会ってその後面倒なことになりそうなら流そうかなと思います。 自意識過剰でしょうか? ご意見宜しくお願いします。

  • このままメールしていていいのか?

    僕は大学生の♂です。 2週間ほど前に知り合った社会人の女性に好意を持っています。 1週間ほど前に初デートをして以来、その女性とは毎日メールしています(1日に1往復くらいでしょうか)。 初デートする前は2日に1回くらいでしたが、相手が初デートを楽しんでくれたのか、メールも前より頻度が上がり、僕に好意を持ってくれているかもと思うような内容のメールも送ってくれます(次のデートの約束もその女性からメールで取り付けてくれました)。相手から僕に疑問系のメールが来ることも普通にあります。 そこで質問なんですけど、このまま毎日メールを続けていてもいいのでしょうか?今自分的にはいい感じでやりとりできていると思っているのですが、メールが相手にウザがられないか心配です。 後、今1日に1往復程度のメールのやりとりなんですけど、これは頻度としては多いのでしょうか、少ないのでしょうか? ちなみにメールは「今日は~したよ」とか、「次会うときは何しよっか」などの他愛もないような内容です。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 体調不良で休んだ同僚が心配でメールしたいのですが...

    こんばんは。 体調不良(風邪)で今日欠勤した同僚(女性です)が心配で メールしたいのですが、こういうときメールをもらっても 困るだけでしょうか? 私は同じ部署で働く同僚で男です。 (好意を持っています)

  • こんな場合の女性の気持ちを聞いてもいいですか?

    男です。 昔の彼女のことです。 彼女のことは嫌いではありません。むしろ今でも好きです。 諸々の事情により、二度と付き合うことはありません。 たまに、メールで風邪ひいたとか、体調悪いとか送ってきます。 私はもちろん心配するので、気に掛けていること、心配していることを送り返します。 恋人同士でもない相手にそのような内容を送るのは、 心配してくれていることに安心したい。気に掛けてくれていることに 安心したい。今でも好きでいてくれていることに安心したい。 に似た気持ちからなのかなと思うのですが。どんなもんでしょうか。 気持ちが離れていないかどうか確認しているのかなと思うときもありまして・・・ 同感の方、違う考えの方、色々ご意見をいただけないでしょうか。 私自身、下心丸見えかもしれませんが、心配してもらいたい気になる女性には、「風邪ひいてしまいました」とか送るかもしれませんが、 ただの女性の友達には、風邪ひいてても、「元気です」と言ってしまいます。 彼女を気に掛けている気持ちは本心なので、私自身全然疲れないのですが、 どうにも彼女の気持ちが気になってしまいまして。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • どんな時にアプローチされてると感じる?

    女性の方に質問ですが、どういう言動を男の人にされたら、男の人の好意を感じ、アプローチされていると思いますか? 会話の中で、「かわいい」と言われただけで、アプローチされてると感じる女性もいれば、 二人で食事に行ったり遊びに行ったりしても、「別に、ただの友達だし、アプローチではない」 という方もいると思います。 また、自分としてはデートの申し込みをして、初めてアプローチをかけるというイメージなのですが、女性とギャップがあるのか、知りたいと思って質問させていただきます。 ・アプローチと感じる基準 ・・なぜそう思うか ・相手の男性によるか ご自身の恋愛観をお聞かせいただければ幸いです。

  • うつ病のメル友に送るメールについて教えてください。

    (この質問は他のサイトでもさせてもらいましたが、回答者の方に返事がしたかったのでこちらでも質問させていただきます。 他で回答していただいた方、どうか失礼をお許しください。) 私(20代、女)には3年近くメールをしているメル友(30代、男)がいます。 彼は遠くに住んでいることもありはじめは単にメル友だったのですが、何度か会ったあと彼に好意を持つようになりました。 ところが彼が半年くらい前からうつ病になってしまいました。 それまでは1日1通のペースでメール交換していたのですが、うつ病になってから彼からのメールが間隔があくようになり最近は週に1通くらいのペースになりました。 ペースは遅いものの楽しい文章で彼も「遅れてごめん。メールはずっと続けたい」と言ってくれていました。 ただ「自分は病気だ。」「がんばってメールする」などつらそうな文面もありました。 そしてとうとう3週間前からメールが途絶えてしまいました。彼のことが心配で仕事も手につきません。 自分なりにうつ病について調べたのですが返事をせがむようなメールはその人を追い込みかねないとのこと… でも私は彼のメールをゆっくりでも待っていること、安心してほしいことを伝えたいのです。 そのようなメールを送っても大丈夫でしょうか?またどのような文面がよいでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 歳の差恋愛について

    私は20歳前半の男で、9歳年上の女性に片思いしています。 最初は毎日のようにメールをしていて、逢いに行く予定だったのがダメになった時は「○さんに逢えなくて残念」と送られてきたこともありました。 その後、一度2人で旅行(日帰り)に行きました。その後、1ヶ月程は3日に一回はメール交換していました。 しかし、もう一度遊びのお誘いをしたところ「忙しい」を理由に断られメールも1週間に1回程度になりました。 この時は「もう行きたくないんだろうか」と思ったのですが、1週間後に相手の方から「また旅行いこうね」と送られてきたので、思い切って旅行の案を出したらOKしてくれたのですが、今度は「体調を崩しちゃったから元気になったらまたメールする」とメールが来てもう2週間も音信不通状態です。 そして今日、用事があって相手の職場に行きました。すると偶然に仕事中の彼女を見つけてしまったのです。見た目では体調は良さそうで元気そうでした。 元気そうで安心はしたものの、メールをくれなかったのがショックで話しかけることが出来ませんでした。 もちろん、病み上がりとかの可能性もありますが、体調不良を理由にこのまま流れるのを狙っているのでしょうか? 体調を心配するメールを送ったらどう思われるでしょうか?(おそらく相手の女性は私が職場に来たことに気づいていません) 恥ずかしながら自分自身が恋愛経験がほとんどないので相手からどう思われているのかよく分からないのですが、相手の年齢的にも結婚を意識してるのも原因の一つだと思っています。 まだまだ自分は結婚は早いと言われそうな年齢ですが、この女性となら結婚しても良いと思っています。(付き合ってもいないのに気が早いかもしれませんが…)

  • フラれてからメール

    高校生です。男です。 4ヶ月前にフラれました。 でも、1ヶ月に一回ぐらいのペースでメールしています。 相手の反応は、フラれるまえよりよくなっています。 フった相手からメールが来たとき女性はいやって思いますか? 嫌がられてないか心配です。 ご回答お願いします。

  • メールのやりすぎ?

    メールのやりとりしている女性がいますが 相手から質問したりもなくです。 笑いはとったり気遣いはしてくれたりしますが 自分から9回ぐらいだしてますが 向こうからメールきたことはありません。 1週間に1回や2週間に1回です 何か話すことがあれば送りますが送りすぎですかね? 恋愛とかはなく ただメールしてみようかなという気持ちです