彼女にメールする?時を待つ?どちらがいいかアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 好きな女子がいますが、彼女の態度が冷淡になってきています。バイトのシフトにより、次いつ一緒になれるかも分かりません。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
  • バイト仲間の女子にメールしたことがありますが、その後彼女の態度が冷淡になってきました。バイトのシフトにより、次いつ一緒になれるかも分かりません。どうすればいいでしょうか?
  • 彼女の態度が冷淡になったので、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。バイトのシフトにより、次いつ一緒になれるかも分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールすべき?

昨日同じ質問をしたのですが、回答が少ないうえに不十分だったので、失礼ながら同じ質問を再度します。 好きな女子がいます。バイト仲間で自分より年下です。 ・自分がその子を好きなのは、その子の友達は知ってる ・その子とはバイトですごく喋ったことはない。が、喋らないわけでもない。 ・メアドを、その子の友達から聞いて、メールした ・メールを普通にした ・彼女も自分に対して好意的な態度で接してくる ・その後、バイトで会った時、自分が緊張してつっけんどんな態度をとってしまった ・彼女の態度が冷淡になってきた 以上の事で前回質問したところ、早くフォローして彼女の好意を回復した方がいい、とアドバイスをもらいました。 これらの話(冷淡になった)が今から2週間ぐらい前の話で、また、バイトのシフトによるとあと2週間彼女と一緒の時がありません。 次いつ一緒になれるかも2週間先も分かりませんし、どうしたらいいかアドバイスお願いします。 ・とりあえず時を待つ ・彼女にメールする? どちらがいいでしょうか?また、メールする場合、どんな内容が良いでしょうか? ちなみにメールした事があるのは一回だけです(その一回は結構長く続いたのですが 出来たら女性の意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maya0410
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

22歳(女)です。 片思いは楽しいけど、しんどいですよね。一人で空回っちゃうし。 私は、とりあえずメールしてみたら良いと思います。 そこで、彼女にフォロー入れてみてはいかがですか? 「こないだは疲れてて…」とか言ったら彼女も安心するのではないでしょうか? 私の経験から言うと、男性はあまり女性を追いかけないほうがいいのですが、とにかく意識してもらうことが重要なので今回は気にしなくていいとおもいます。 女性は共感してもらうととても嬉しいものなので、メールとかでも気をつけるといいと思います。 あなたの恋がうまくいくことを祈ってます。

その他の回答 (1)

回答No.1

メールしてみては? 知らないふりをして 次いつバイト?って さりげなく聞くとか。

関連するQ&A

  • メールするか、ただ待つか

    好きな女子がいます。バイト仲間で自分より年下です。 ・その子は彼氏がいない。でも、彼氏は欲しがっている。 ・自分がその子を好きなのは、その子の友達は知ってる ・その子とはバイトですごく喋ったことはない。が、喋らないわけでもない。 ・メアドを、その子の友達から聞いて、メールした(その子は嫌そうじゃなかったし、嫌じゃなかったとここでは仮定してください、嫌じゃなかった可能性が高い証拠があるので) ・メールを普通にした ・彼女も自分に対して好意的な態度で接してくる ・その後、バイトで会った時、自分が緊張してつっけんどんな態度をとってしまった ・彼女の態度が冷淡になってきた 以上の事で前回質問したところ、早くフォローして彼女の好意を回復した方がいい、とアドバイスをもらいました。 これらの話(冷淡になった)が今から2週間ぐらい前の話で、また、バイトのシフトによるとあと2週間彼女と一緒の時がありません。 次いつ一緒になれるかも2週間先も分かりませんし、どうしたらいいかアドバイスお願いします。 ・とりあえず時を待つ ・彼女にメールする? どちらがいいでしょうか?また、メールする場合、どんな内容が良いでしょうか? ちなみにメールした事があるのは一回だけです(その一回は結構長く続いたのですが 前述のように、バイトでは喋らないわけでもなく、喋るわけでもなく、の関係です。 出来たら女性の意見お待ちしております。

  • お誘いメールが返ってきません

    私は20歳、大学生の男です。 2週間前くらいに一目惚れをしてしまいました。 一目惚れしてしまった子とは週1で授業が一緒で、その子と仲のいい女友達にアドレスを教えてもらいました。 アドレスを聞いた翌日に女友達の協力もあり2人でお昼ご飯を食べて、話も合うし、私はとても楽しかったです。 次の日も食堂で偶然会い一緒にご飯を食べました。 そこからちょくちょくメールをし、今度遊びに行きませんか?というメールをしたところ、バイトが休みの日ならいいけど今は資格の勉強で忙しいから…ちょっと、と断られてしまいました。 それから5日後くらいにメールでお昼ご飯に誘って、OKをもらったのですが授業が無くなってしまい、一緒に食べられませんでした。そしてまた一週間後の今日メールでお昼に誘ったのですが、友達が学内でバンドをやるから見に行く約束をしたんだ、と断られてしまいました。 そこで、明日はダメですか?とメールしたところ返信がありません。 これは相手に迷惑になっているのでしょうか? 返信がないととても不安なので質問させていただきました。まだ数回のメールと数回の食事しかしてませんが、その子のことが好きなので、嫌われたくありません。こういう場合どのような行動が最善なのかアドバイスもいただきたいです。お願いします。

  • 態度が変った

    一部たらないところがあったので、少し前にした質問を再度させていただきます。 自分20代前半、好きな子自分より2つ下なのですが、バイトで一緒です。 好きな子とはたまにしかバイトが一緒にならないうえに、一緒のときでもすごく喋るわけではありません。(かといって全く喋らないわけでもないが・・・) 先日、好きな子の友達に(まあ、色々事情があり、間接的に聴く事は本意でなかったのですが)、好きな子のアドレスを訊き、その時、友達が電話で好きな子に自分にアドレスを教えて良いかどうか聞いたのですが、教えていいとのことで、メアドをゲットしました。(ちなみに友達は自分が好きな子を好きなのを知っています) その後、メールを何通か交換し、感触も悪くなかったです。 その後、バイトが一緒の時あったのですが、自分は好きな子に対して無表情でそっけない態度をとってしまいました。(自分は周りに他の人がいると好きな子にも好意を示せないチキンな性格です涙) その後、好きな子とバイトで二人っきりの時があったのですが、むこうはあまり笑顔を見せてくれませんでした。(二人っきりになったのが初めてなので、いわゆる好き避けとかてれ隠しなのかな、と思ってしまいますし、可能性はありますが、私の希望的観測という事もわかっています) 好きな子は自分の事をどう思っているのでしょうか?自分がそっけない態度をとったために、前ほどの好意を示してくれないのでしょうか?そうだとしたら、それを挽回するにはどうすればいいでしょうか?また、挽回できるでしょうか(勿論、自分の努力具合によりますが)? 或いは、自分の希望的観測どおりてれ隠しでしょうか? それとも、自分は恋愛対象外もいいところで、私に希望はないのでしょうか(といっても、私は簡単に好きな子を諦められませんが)? 長文失礼しました。回答お願いします(出来たら時に女性に)

  • 困っています

    20歳男です。 自分には今付き合って1週間が経つバイト先で知り合った同じ年の彼女がいます。その子とは毎日長文のメールをしてたまに電話もしたりしてました。でも昨日バイト先で彼女と一緒のシフトだったのですが急にそっけない態度になりました。一昨日までは普通にメールとかをしていたのですが。。。バイトが終わった後もいつもは一緒に帰っていたのに彼女は友達とさっさと帰ってしまいました。そのあと自分でいろいろと考えましたが、別に彼女に対してなにか嫌な事をした記憶もないし結論はでませんでした。同じバイトの人たちに付き合ってる事がバレないようにあえてそっけなくしてるとかそういう風にはみえませんでした。なぜなら前に彼女とシフトが一緒だったときはお互い馬鹿話とかしてたし、彼女は別に付き合ってることがばれてもいいと言ってたので。なので昨日バイトが終わった後、彼女にメールをしました。返ってくるかはわかりませんがとりあえず様子をみることにします。   そこで皆さん(特に女性の方)に質問なんですが彼女の上記のような態度はどういう意味かを聞きたいです。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • メールってどのくらいの頻度で送ってもいいの?

    私は大学院生の男です。 バイトの子で好きな子がいます。 その子とはバイトの時はよくしゃべったりしたりしてますが、 メールでは、2週間に一回のペースでしかやりとりしてません こっちは、毎日でも、メールして自分のこと知ってもらいたい その子のことが知りたいと思ってますが、さすがに、恋人でもないのに、 メールを頻繁に送るのはどうだろうと思い、一週間、やり取りや 会わなかったりするとメールしたりするぐらいです。 その子とはもっと、仲良くしたい、でも、しつこすぎて 気持ちがられないようにするためには、どのくらいの頻度で メールを送ればいいのでしょうか。 また、そのときの内容の切り出し方に注意する点とか、 あるんでしょうか、教えてください。

  • 穏便にメールをやめる方法

    とある男性とメールのやりとりをしています。 その人は友達の職場の先輩で、去年末に友達が私のために開いてくれた合コンで知り合いました。 本題になりますが、タイトルどおり、その男性と穏便にメールをやめたいと思っています。 決してしつこくメールされているわけではなく、2回遊んでからは週末に1回メールがきて、私がそれ以上話が膨らませれないような返信をし、次の週末にまた向こうからメールがきて…というのを1ヶ月続けているだけです(バレンタインの時はいつもとペースが違いましたが、私はスタンスを変えませんでした)。 実は1回目の遊びでなんとなく居心地の悪さを感じ、再確認のつもりで行った2回目でも同じ感覚だったので、2回目に会った後からもうメールもやめたいと思っていました。 それでもメールが来たら返信していたのは、相手が友達の直属の先輩だからです。 「彼ができた」と嘘をついたら場合によっては友達も一緒に嘘をついてもらわないといけなくなってしまう。 かといってメールを無視するというのは相手だけじゃなく友達にも印象が悪い。 なので、毎回メールの返信のそっけなさで、自分の好意のなさを示していたつもりでした。 が、「今度こそ来ないだろう」と思っても最長1週間後にはまたメールが来ます。 これはもう嘘か無視しかないのでしょうか。 友達のことは相手とは仕事の関係だし気にしなくても大丈夫でしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • メールの「バイバイ」

    簡単な質問ですが聞いてください。 女友達とメールして自分から話を切り上げたとします。 そしてこちらが「バイバイ」や「おやすみ」や「またな」 とか送った時に相手の人が「バイバイ」とかを返さないってどうおもいますか?「バイバイ」を言ったのに「バイバイ」を返してくれないのは、あまり好意を持たれていないんでしょうか?

  • メール

    この前質問したものです。 あの時はありがとうございました! 19の大学生♂です。 なんとか好きな子に友達を通じてメアドをゲットしたのですが、お互いバイトで忙しくてなかなか続きませんでした(-_-;) それで「またメールするね」とは言ったんですが、今度メールするときにどんな内容を送ればいいか悩んでいます。 なにかいいアドバイスお願いします!

  • メールでのやりとり

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2819146.htmlで質問させてもらったものです。 最近バイトが一緒になることがなくて、彼のことがすごく気になってしまいます。もう完全に好きになってるかもしれません。 彼とせめてメールでやりとりしたいなぁ~と思いつつも、送るのはいつも私からです…(-_-;) この前バイトがらみのメール(~のやり方わかる?といった内容で、彼の返事はわかるよ。と)したときはちょっとしつこいかな~と思ってしまい1往復で終わってしまいました。 そして、1週間ぶりに彼と会って話せるのが楽しみだったのですが、彼のほうが体調を崩してバイトを休んでしまいました(/_;) バイト後に大丈夫?とメールをしたら「心配してくれてありがとう♡」と来たんです。正直うれしかったです。彼のことだからハートとかは気軽につかったのかもしれません。 この程度だと、社交辞令にしかならないですよね?またメール送ったりしてアプローチしてもうざがられないでしょうか??やっぱり向こうにも好意があったら向こうからもメールしてきますよね?あぁ…ヤバイかも。ちょっと盲目的になりそうです(笑)アドバイスお願いしますm(__)m

  • 好きな子とのメール頻度

    高校生です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあんまり好きではなさそうです。