• 締切済み

好きでもなかった人から…

女性が男からアドとかを聞かれたり、それでメールしているうちに「どこかいきませんか?」って誘われたりすると好意も持っていると気づくと思いますが、好意をもたれているのに気づいたらあなたならどう対処しますか? ちなみに、私は大学1年生(♂)、相手の方はきっと社会人で5つ年上です。また、彼氏でもない普通の友達から、何かあるとすごく心配してくれる、そんなことがあったら正直どうしたらいいか、これからの返事とか返しづらくなることってあると思いますか?? 1週間ぐらい前に体調を崩したときに、色々心配だったので「お大事に」とか送って、それから2日後1回目は仕事で行けないと言われたんで、今度は夏祭りとかに誘ったんです。毎日朝とか「おはよう!」って送ると普段は遅くなっても返事が来るのに、そうこうしているうちにもう5日ぐらい来ないんです。仕事が忙しいのだと自分に言い聞かせていますが、相手の方は戸惑っているのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

特別なんとも思ってないんじゃない? 必要なリアクションはするけど、現実的に忙しかったり関わる範囲の部分だけ答えるつもりかもしれないし。 まあ体調も万全じゃないのかもしれないしね。貴方もあくまで無理のない範囲で関わる落ち着いたスタンスが大切じゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘う=好き?

    女性にとって、話しのしたことがある男からメルアドを聞かれて、「○○に行かない?」っていわれたら、薄々自分に好意があることって大体感じますか? 話したことがある人からでも、いきなりこのようなことを言われたりして、返事に戸惑った経験とかってありますか? 誘ったのですが、1日経とうとしても帰ってこないので心配になってきて…。(自分18才学生で、相手の方は4つぐらい年上の社会人です)。どなたかアドバイスお願いします。

  • いい人いないの?

    気になる人に、いい人いないの?とか、◯◯(私のことです)と付き合う彼氏は大変そうだなぁ~とか 理由を聞くと、ワガママだし~などと言われました。 彼氏がいないことはもちろん知っています。 相手にも彼女はいません。 私が好意を伝えられてる人はいるんだけど…、と言うと 好きって?そりゃあ、いるよね。女の人は好きになって貰った人と一緒になった方が幸せになれるよ。追いかける恋愛より。 と言われてしまいました。 職場の先輩で彼の方が年上なので、恋愛経験は多いんだと思います。 優しい感じの人なので笑顔で普通にこんなお話をしました。 ここまで言われたら脈はないですよね? 普段から会えばよく話すことは話すのですが、 なんだか気になってることが勘づかれてこんなこと言われてるのかなと 気になってしまいました。

  • メールを返さない人

    大学3年生の男です。 最近メールを返さない人に本当に腹が立って仕方がありません。 女友達に彼氏がいるんですが、就活で忙しくてなかなかメールが返ってこなくてコミュニケーションがとれないとか。 自分にはその彼氏の気持ちが分かりません。好きなんでしょ?心配しないように「おはよう」とか「メール返せなくごめんね」ぐらい送れないのかって思います。彼女にメール入れられないぐらい心に余裕がないものなのでしょうか?1分もかからないと思います。 私自身も社会人の方とメールしているのですが(相手は男性)、なかなか返ってこない。仕事が忙しいのかもしれないけど、連絡待ちはとてもつらいです。予定を話したいのに電話もつながらない。 実際、私は社会人ではなく学生なので社会人の忙しさや辛さが分かりません。でも、まず社会人として連絡入れることぐらい常識ではないかと。また相手に心配をかけさせられるのもどうかと思います。同じ男としてなんだかなっとくがいきません。また年上という点も。 私は比較的すぐにメールを返すほうで、遅くとも日付が変わる前にはメールします。メールの返信をすっぽかすとか、相手に心配をかける人の気が知れません。みんなが自分と同じとは思いたくありませんが、メールをあまり返信しない人の意見がききたいです。よろしくお願いします。

  • 酔って好きな人にLINEをしてしまった

    酔って好きな人にLINEを送っていました。 かまって、寂しい、会いたい という内容を送っていました… どうしたの?と返事がきましたが、起きて酔いがさめるとものすごく恥ずかしくなりました… 普段はこういうことを言うタイプではありません。 やはりこういうのは相手からしたらめんどくさいですか? 逆に私が好意のない男性から送られてきたらめんどくさいなと思うので… 起きてから、ごめんなさいとLINEはしましたがこれで2回目なんです。 次はしないようにお酒は控えます… 男性の方、どう思われますか? 同じような経験がある女性の方、どう対処(?)しましたか? お願いします。

  • もうどうしたらいいか分からなくなりました・・・

    私は大学生(♂)18歳の者です。同じ仕事先(アルバイト先になるのでしょうか?)にいる女性に一目ぼれし、こっちからアドとかを聞いた感じです。時間帯が一緒になるといつも気軽に話してくれたりで、ほかの人たちに比べたら仲がよいと思います。その方はたぶん社会人で、きっと年も5つぐらい上になります。この前一度お祭りに誘ってみたのですが、やはり忙しいみたいで…。それで、一昨日もう一度誘ってみたのですが、今になっても返事が着ません。迷惑をかけてしまったのだと感じ、昼ごろ謝ったのですが、それもこないんです。普段も返事が遅い人なのですが、やはり気になります。まして、バイトの合間などではしょっちゅう携帯をいじっている方なので、無視されているのではないかと心配です。出来れば女性にアドバイスしていただきたいのですが、年下の男から誘われたりすると、正直どうしたらいいか迷うときってありますか?(誘う時点で好意をもたれているとは気づくでしょうが)。普段のこともですが、異性からのメールが来たとき、内容によって返さなかったり、忙しいときとか返し忘れたりすることってあるのでしょうか?? あと、好意をもたれているのを知って、わざと返事しないで避けたりとかです。長文になり申し訳ないです。アドバイスお願いします。

  • 好きな人がいます。

    今好きな年上の女性がいます。 私は学生で相手は社会人で大体2週間に1回ほどのペースで3回ほど2人きりで遊びに行きました。今度浴衣で花火も見に行く予定です。でも毎回私が2人きりで遊ぶ誘いをしてます。誘えばついてくるのですが誘われることがないです。そして、相手には友達とは思えてもらっているらしいです。しかし、好きな人いない?とか彼氏つくらないでなど遠回しに好意を伝えています。このような場合告白をしても成功するのでしょうかそれとも失敗してしまうのでしょうか。皆さんの意見を聞きたいです

  • 年齢差ってやっぱり壁になりますか?

    私は(♂18才)の大学生です。同じ働き先(バイト)で気になる人がいるのですが、その方は私と話しているときはくだらないことでもお互い笑って会話できるような仲です。しかし、メールだと文章が短くて、嫌われているのかな…?とか色々と心配になってしまいます。相手の方はもう社会人できっと3~4つ年上だと思います。。働いているらしいので返事が遅い時があっても気にしませんが、でも、いつもその方は携帯をいじっているのでちょっと気になります。。彼氏はいないと思うのですが、友達とは楽しく話せても、異性とのメールって苦手という人もいると思うので、やはりこれからの季節だとお祭りとか、直接プライベートで会ったりでこっちから「好きです!」という好意を伝えるのがいいのでしょうか? どんなに些細なことでも、アドバイスよろしくです(><)。

  • 気になってる人と距離を縮めていきたいです

    同じバイトに気になってる女性(19才・僕の方が年上です)がいます。 彼女とは担当してるところが違いますが、 彼女の担当してることにも僅かに関わることもありますし、 (他の人もいますが)事務所で見ることもあります。 なので全く接点がないわけではありません。 この前も彼女に簡単なお仕事をお願いしました。 話す時は目を見て笑顔を心掛ける。 できるときは彼女の近くで仕事する。 など些細なことしかまだできないのですが、 彼女に好意に気付いてほしいと思っています。 (ちなみに今度会ったら彼女のことを褒めたいと思っています。) しかし、彼氏がいるかも知らないし、連絡先も聞けません。 普段から女性に彼氏のことを聞いたり、人にアドレスを聞いたりしません。 まだそんなに話したことないのに、彼氏のこと聞くのも抵抗あるし、 連絡先も聞き方が分かりません。 彼女にそういうこと聞けたとしても、周りの人が 「(僕に)そんなことされたことない」なんて彼女に言ったりすれば、 周りや彼女自身に変に思われるんだろうと考えてしまうと、 かなり抵抗があります。 質問ですが、 1、彼女に好意に気付いてもらうには何をすれば良いですか?   女性の方が(私のこと)好きなのかな?と思うことは何ですか? 2、今の状態で、彼氏がいるかや、   連絡先を聞くにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 女性が好意をもたれていると感じるとき

    出来れば女性にお伺いします。相手(男)が自分より年下の社会人や学生からアドとかどこかに出かけないかと誘われたときや、毎日ひつこくない程度にメールが来ると、自分に好意を持っていると感じて意識し始めますか??  また、その場合、あなたならきっぱり自分の気持ちを伝えるとか、どう対処されますか?

  • 新社会人になった彼氏について

    こんにちは。私には今年社会人になった遠距離で年上の彼氏がいます。 最初の頃は朝・昼休み・夜とメールをくれて電話も週1回はしてくれたのですが、最近はメール1通のみというやり取りもしばしばになりました。 忙しいし気をつかって大変なんだろうと思ってメールを送るのをやめたら彼から「さみしい」と言われたのですが、負担にはなりたくないので朝「いってらっしゃい。無理しないでね」「お疲れ様」などのメールくらいしか私からは送っていません。 仕事後に返事は来ますが1~2通のやり取りで終わってしまいます。 でもmixiには返事が返ってこなくなった後もよくログインして更新していたり私に足跡をつけたりマイミクさんにコメントを返したりしているので、「もしかしたら面倒なのかな」とも思ってしまいます。 「mixiにログインしてるのにどうして私に返事くれないの?」なんて言うのも嫌だし…。 普段は「甘えればいいのに」「ドライだな」など言われますが今は甘える時期じゃなさそうだし…。 「いってらっしゃい」「お疲れ様」メールももしかしたら負担かもしれないからやめたほうがいいのかなとも思います。 私はどうすればいいですか?