• ベストアンサー

レタッチ・写真加工の相場

■全体の色を調節、シミやシワを消す、等の、最低限の修正の値段 ■上記プラス背景切抜きで髪の毛部分まで綺麗に抽出する場合の値段 このふたつの値段の相場はどれくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

うちの場合でよければ  色調整、3万円  最低限の修正、3万円から  シミ消し、5万円から  毛抜き、5万円から 昔は4x5フィルム1点70万円なんてころもありましたが 今では10万円がやっとですね(^_^;

adq
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! 実際にお仕事されている方からの回答で、とても参考になりました。 質問なのですが、回答者さんのクライアントさんはプロの方ですか?一般の方ですか? 写真加工といってもピンキリですよね。70万円とれるなんて時代があったのですね!それだけクオリティの高いものだとしても、すごくびっくりです。 印刷ではなくWEBで絶えれる程度だと料金はぐっと安くなるのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.3

クライアントはプロのカメラマンだったり(私もプロのカメラマンですが(^_^;)スポンサーだったり広告代理店だったりデザイナーだったり、一般の人だったりします。  バナーみたいな小さな画像(300x300pixel)で無い限り値段はそう変わらないですねぇ、やるこたぁ一緒ですから(^_^;

adq
質問者

お礼

そうなんですか! WEB用でも値段かわらないんですねー! とても参考になりました。回答していただきありがとうございました!

adq
質問者

補足

値段設定にとても悩んでいますので、他の方で、同じようにお仕事されている方がいらっしゃればお話聞かせてください。よろしくお願い致します。

回答No.2

カメラのキタムラがフォトレタッチのサービスをしています 参考になれば

参考URL:
http://www.kitamura.co.jp/print/retouch/index.html
adq
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! とても参考になりました。