• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お見合い写真。輪郭のたるみの隠し方?

中高年結婚活動者です。 素人よりプロに任せるほうがいい(修正もしてくれるし?)との判断のもと、お見合い写真をプロの写真スタジオで撮って頂きました。 プロが撮ってくださる上半身写真・・、 確かにシワやシミ等は上手に隠してくださいます。 しかしフェイスラインのたるみだけはどうにもなりません。 顔の輪郭と、背景との境目がクッキリとしていて、普段鏡で見るより余計フェイスラインのたるみが目立っているようにすら感じます。 顔の輪郭をシャープに見せる撮り方ってないんでしょうか? こればっかりはプロの写真スタジオさんでも無理な相談ですか?

noname#102842
noname#102842

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数346
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

厳しい言い方ですが 顔の輪郭をシャープに見せる撮り方を探して 撮影した写真が実際の貴方とはかけ離れると 婚活でのプラスになるとは思えません たしかにフェースラインは気になるかと しかし自然体で貴方の魅力を活かして 撮影し上げプリントしてくれる写真館さん や写真家さんを地道に自身の脚で探すしかないですよ? 写真館さんでは「落ち着き」「母性」を活かした 撮影だったので姿勢を正し顎をすこし引いたとりか ただったのでしょう。 背がコンパクトな方をそれなりに見栄えを重視して カメラアングルがすこししたから撮っているかも? 写真館が決まったパターンでしか撮影できないと 思っているのは誤解です,子供写真家や貸衣装屋 経営やキタムラのスタジオマリオなどの廉価簡易 タイプスタジオは確かにマニュアルが有り応用が 利きませんが、老舗や大店の写真館を侮らない 方が良いですよw 高価でも老舗はだてでありませんよ、この不況下 生き残っているのはかなりの所かと。 フェースライン 顎の輪郭を優先するポーズだと 上半身写真だと姿勢が全体とのバランスが撮り難 くなり不自然になりまとまり易いのも理解してほ しいですよ。 レタッチの入れ過ぎも不自然になり見合い写真に 向かなくなります。 それこそ実物よりもほんの少し「落とした」プリント に仕上げ。実際お会いした時に「おおっと」相手に おもわせるプリントが一番効果が有るものとして 絶妙なプリント技術のある、写真館をすすめますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)

撮影で可能です、次の撮影の時にそのような注文つけてください その技術のあるカメラマンだったら出来ます(^_^)v 出来なかったら金払わないで、下手くそって言ってあげましょう(^_^; あと、画像処理でそのようにする事も可能です。 ちなみに、男性が見る見合い写真は100%信用しませんから、やるだけ無駄ともいえます(^_^; あははは

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

NO1-NO5さん まとめてになりますが、ご回答ありがとうございました。 修正可能なカメラマンもいるとのこと・・。 でもみなさんのおっしゃる通り所詮ゴマカシになってしまって実際会ったらがっかり、ということになりかねませんね。 よく考えてから探そうと思います。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.3
  • coxym
  • ベストアンサー率25% (192/764)

お見合い写真を撮った写真館に相談サレてはいかが?デスか?シワ・シミを隠してくれたのナラ、CS等のレタッチソフトを使用シタ、と思いマス。他「回答者」サンの「回答」にもアリますが、別人にならナイ程度の「修正は、可能」だと思いマスよ。 広告屋デスが、写真のレタッチ・修整は日常茶飯事!!時間のナイ修正で「ヘソ」を消してしまったこともアリましたが… (^^ヾ No.2サン同様「ご自分のシャープに見えるアングル」を鏡を見ながら、研究されルのも、イイかも?!と思いマス。 >こればっかりはプロの写真スタジオさんでも無理な相談ですか? 商業カメラマンなら、被写体を最大限キレイに見せル「アングル」を探して撮影スル、と思いマスが、同じライティングのルーティンワークで撮影スル写真館では、ムツカシイかも?! 輪郭をシャープにするくらいの加工は、ソコソコのキャリアを持ったオペレーターなら、カンタンなことデスよ。 撮影をシテもらった写真館に問い合わせてミルこと。ムリなら、別のところで事情を話して撮影を…。ご自分の希望を遠慮せずキッチリ言った方が、プロは対処しやすい、と思いマス。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

いくら修正をやってくれる写真館でも、顔の輪郭まではいじりません。 別人になっちゃいますからね。 そこまで求めるのは無茶なのでは? ちなみに撮影する時点でたるみが目立たないようにするには ・鏡などでたるみが目立ちにくくなる角度を自分で探す ・エステなどでシェイプアップしてから撮影する くらいしか対策はありませんけどねぇ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

画像処理でいくらでも修正できますよ やりすぎると全くの別人になってしまうので、どのあたりで妥協するかの判断は必要ですが 写真スタジオにその技術や設備があるかまではわかりません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 20代なのに輪郭顔が窪んですごくふけすぎてやばい。

    閲覧ありがとうございます。 20代前半女です。 20代なのに頬がこけているどころではなく 外側フェイスラインが窪んですごく気持ち悪いです。 顔の輪郭が5角けいに見えます。 おでこも真ん中が窪んできました。 目の外側のフェイスラインもくぼんでいます。 おでこから下のフェイスラインの輪郭が90どにもまえます。 体重は平均的で顔に比べたら体は太っています。 顔だけ見たら30キロある?と言われます。 顔に肉も全然ありません。 20代でこんなに顔がくぼむのはきいたことありません。 声がアニメ声で凄く若い声をしているから 本当に知らない人は何歳かわからないらしいです。 頬もフェイスラインもダブルでくぼんでいます。 お腹や太ももは肉好きがすごくいいです。 お腹なんか凄くでているんです。 先生にも少し体は肥満かもといわれます。 肉がない、フェイスラインは窪んでいる。 どうしたら、ふっくらツルンとした 凹凸のない顔、輪郭になれますか? 輪郭がくぼんでから本当顔は男がおです。 男見たいと言われます。 10代の学生の頃は 女顔で卵型の童顔でした。 自分で言うのも変ですが学年では凄くもてたり、モデルにスカウトされたりもありました。 顔がくぼんでからはそんな、可愛いとかの、面影がぜんぜん無いです。 男?おじさんにもまえます。 30代の友達のママの方が全然わかいとかいわれます。  ろうばにみえます。 目のまぶたもくぼんできて彫りが 深く見えます。 タバコやお酒健康にわるいことはしていません。 やはり美容整形で 外側のくぼんだフェイスラインに シリコンプロテーゼを入れるしかないでしょうか(>_<)? 20代でこんなにくぼんだ老け顔にたえられません。 20歳年上のかたでもこんなにくぼんだ顔の痩せ方の方はみたことありません。 マスクを外すことが怖く マスクをつけていないと落ち着きません。 美容室、でも、マスクは絶対に外さないのですが、オデコは丸見えで、カクカクしたおでこでおでこを出したんまんまみられるのがたえられません。 見たことないおでこをしているとおもいます。 おじいさんとかでよく見るオデコらいんをしています。 タバコやお酒はきらいです。 健康にわるいことはしていません。 タバコ顔といわれます。 顔色もたばこを吸っているような顔色です 誰かアドバイスおねがいします。 回答おねがいします。

  • フェイスラインのゆるみの解消

    20代後半くらいからたるみまではいかないまでも フェイスラインが少しずつゆるんでいるのを感じます。 シャープだった輪郭が少し丸っぽくなっているので。 化粧品、体操、その他、フェイスラインをシャープにする、保つお勧めがありましたら教えてください。

  • 60代でも肌が綺麗なのはなぜ?

    60代、50代の女性の肌がわりと綺麗で、 シワも少ないし、しみもあまりありません。 でも、30代の女性で、目じりに深いシワがあったり、 顔全体がシワシワだったり、シミだらけであったり、 年齢的には若いのに、どうしてかなぁと 不思議に思うことがあります。 なぜ中高年の女性の肌のほうが綺麗なんでしょうか? (個人差はあると思いますが、最近、そういうことに驚かされることが多いです)

  • フォトショップ 5.0 で、顔の輪郭修正や美白は出来るのでしょうか?

    こんにちは。 いろいろ質問を検索しておりましたが、良い答えが見つからず、苦戦しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。 先日、デジカメにて写真を撮りました。その写真を修整したいのでどうぞご教示くださいませ。 修正希望箇所は、 1.顔の輪郭を小さくする 2.体の線を細くする(腕や足などパーツごと) 3.美白にする ほくろやシミの消し方は何となく分かりました。 どうぞよろしくご教示くださいませ。

  • 顔の輪郭が左右非対称

    顔の輪郭が左右非対称すぎて真剣に悩んでいます。 ブサイクすぎて自分に自信が持てません…毎日自分の顔にうんざりします。 左右非対称の人がほとんどだと聞きますが、私の場合は歪みすぎていて一目で非対称なのがわかると思います。 右にばかり脂肪がついていて左だけシャープなんですが本当に極端に違うんです(↓自分の輪郭にそっくりな図があったので載せます。こんな感じです) 脂肪の付き方もそうなんですが、それ以前に顎がズレてしまっていて斜めっているので脂肪の付き方が左右平等だったとしても輪郭は非対称だと思います(原因は顎だと思います) 顎の付け根に手を当てると、右は顎がかなり出っ張っていて左は顎と首の境目がほとんどありません。 噛みあわせも悪く上の歯と下の歯の中心がズレいています。 もうすぐ二十歳なんですが、中学とか高校時代に右ばかりで食べ物を噛んだり、右ばかり向いて寝ていたのが原因だと思います。 いけないことだと気づくのが遅すぎました…歪む前に戻りたいといつも思っています。 顎もズレてしまっているしこんなに歪んでしまったらもう手遅れですか? これからしばらく左だけで噛めば治ると思いますか?(今度また左だけで噛んだらそれはそれで変な顔になりますか?) 左だけでなく左右平等の方がいいですか? 今は寝るときは仰向けで寝ています。 この前成人式の前撮りのときもメイクさんに「噛み癖とかある?」と言われたし、親にも言われました(親にもブサイクだと思われてると思います) 言われなくても非対称なことはわかっているけど改めてそう言われると凄くヘコむし、会う人全員にそう思われているだろうなと思うと消えたくなります…自分の一番のコンプレックスです。 就活とかで髪を縛らないといけないと更に輪郭が強調され余計自信なくなります(普段は長い前髪を横に流して輪郭を隠しています。輪郭がわかるのが嫌で前髪も短く切れません…隠すためにずっと長いままです。ショートヘアとかも輪郭が目立ちそうなのでロングヘアです。長くても非対称なのはわかると思いますが少しはマシだと思います。) 友達とプリクラを撮ったりしたときも自分の輪郭を見るとヘコみます。 人の写真を見たときなどもまず最初に輪郭に目が行くし、輪郭が綺麗な人が羨ましくなります。 今までナンパされたりしたことも何度かありますが、可愛いと思って声を掛けている訳ではないと思います。 自分の顔が大嫌いで消えたいです… 輪郭はメイクでもどうにもならないので最悪です。 年齢的に成長する時期も通り越してしまっているしもう治す方法なんてないですか? 病院に行けば治りますか?(整形する以外で) その場合どこに行けばいいですか?(何科など) 顎や噛み癖は歯医者ですか? それともこんな酷い歪みを治す方法は整形するしかないですか?

  • フェイシャルエステについて。

    フェイシャルエステについて。 先日、フーレセラピーのお店で、「輪郭美骨矯正」を受けました。 ヘッドマッサージ→顔筋ほぐし→リンパマッサージ→輪郭矯正という感じでした。 すごく効果があり、むくみが取れてスッキリしましたし その後1週間くらい効果が続きました。 初めは週1回、慣れてきたら2~3週間に1回、施術を受けると、 常にスッキリ顔をキープできるようになるとのことでした。 ただ心配なのは、強いマッサージだったということです。 ずっと痛みに耐えている感じでした。 ほかのフェイシャルエステと比べ、効果は圧倒的なので、 続けたいという思いはあるのですが、 強いマッサージはシワやたるみの原因になるといいますし、 続けるかどうか迷っています。 プロの方のマッサージなら、強くても大丈夫でしょうか? やっぱり続けるのはやめておいた方がいいでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • 写真の質を落とさずにアップに出来ますか?

    素人です。 人物写真があり、全身がうっているのですが、上半身のみにアップにしたいと思っています。 PC上でトリミングをすると、画素数が落ちてしまうからか、アップにした時に、ラインがぼやけてしまいます。(シャープになりません) アップにしても、シャープさを保てる方法はありませんか? プロに依頼すれば大丈夫ですか? よろしくお願いします。

  • オーディション応募用の写真

    タレントやモデル、俳優志願でプロダクションのオーディションに応募する際の写真(全身、上半身)は、撮影スタジオではなく個人で撮影したものでも良いのでしょうか? デジカメや使い捨てカメラなどを使って個人で撮影する人も、けっこういるのでしょうか? そういう場合の写真は上手く撮れているというより、顔や全身がはっきり分かりやすい方が良いのでしょうか?

  • 写真プリント不良

    e-PhotoからEP-10VAにて写真印刷しています。 因みにノズルチェックは6色共に綺麗に印刷されることを確認済みです。 1.人物写真の不備   オートフォトファイン選択、美肌モードで印刷すると能面を被ったようになる。   特に髪と顔の境目に薄い輪郭が入りカツラを被ったようになり、眉も輪郭が入りクレヨン   しんちゃんのゲジゲジ眉になる。   オートフォトファインから「なし」に変更して印刷、更に美肌モードを外して印刷しても   輪郭が入る。 2.風景写真の不備   日陰になっている深緑の細かな葉の重なりが潰れて苔のように写る。   解像度が低いせいかな? ご経験ある方、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 急なダイエットによる頬のたるみ ほうれい線(30台男性)

    30台半ばの男です。この7月8月で体重が10kg近く落ちました。 ぽっちゃり体型がぱっと見は普通の体型になりましたが 一気に体重を落としすぎたせいか、頬の肉がたるんでしまいました。 イメージ的には犬のブルドックみたいな感じです。(そこまでひどくは無いですが) 松尾伴内さんのような感じです。ほうれい線ラインに皮膚と肉のたるみがあるような ほうれい線の対策をネットで検索して 造顔マッサージなるものをポンズ リフティングフェイス クリームクレンジングを 使って一ヶ月くらいしてみましたがあまり効果は出てきません。 クレンジングクリームが無くなったので今はウテナ モイスチャーコールドクリームを 使ってやってますが、あまり効果は出てないので正直2日に一度くらいしか していません。 顔の筋肉を鍛えるのも毎日ではありませんが少なくとも2日に一度くらいは 色々と顔の筋肉を刺激する運動をこの一ヶ月ネットで検索したやり方でしてます。 あわせてコラーゲンのサプリをこの一ヶ月くらい摂るようになりました。 こんな一応一通りの対策はしているつもりなのですが効果がでません。 何か良い方法は無いでしょうか?それとも1ヶ月やそこらで効果を期待する のがいけなくて数ヶ月続けると治っていくものなのでしょうか? それともクレンジングなどほぼ知識が無いので間違った物を使ったりしてる のでしょうか? 今はまだ ほうれい線の皺が出来るまではなってませんが このたるみがずっと続けば皺が出来そうです。 たるみからか毛穴も目立ってきたような感じで・・・ メンズエステみたいなのが効果があれば勇気を出して行くのがよいのか?