• ベストアンサー

フェイスラインのゆるみの解消

20代後半くらいからたるみまではいかないまでも フェイスラインが少しずつゆるんでいるのを感じます。 シャープだった輪郭が少し丸っぽくなっているので。 化粧品、体操、その他、フェイスラインをシャープにする、保つお勧めがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iemon08
回答No.4

私が効いたな~と思うのは、  ・(できるだけ)毎日の有酸素運動  ・睡眠時間を長めに取る  ・友達に教えてもらったQ10月桃クリーム でした。 一度試してみてください!

henohenosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番と二番は肌の為にも良さそうですよね。 コエンザイムのクリームは以前試してあまり効果がなかったのですが、回答者さんのお勧めのものも一度試してみたいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

SK-IIのサインズアップリフター、とアドバンスト サインズトリートメント、効きます!

henohenosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 サインズアップリフター以前から気になってました。 サンプルがあったらぜひ試したいです。

回答No.2

こちらは、先日単発の講習に行ってきたのですが かなりオススメです! でも、毎日続けることが大事です フェイスニングに出会えてよかった

参考URL:
http://www.facening.com/index.html
henohenosan
質問者

お礼

やっぱりフェイスニングいいかもしれないですね。 続けると効果ありそうです。 ありがとうございます。

noname#20941
noname#20941
回答No.1

下のページの『アゴの筋肉を鍛えて「たるみをとる」』の体操がとても効きます。二重アゴに効くように書かれていますが、私の場合フェイスラインと口周り全体がスッキリしました。 私は即効性があったんですが、個人差があると思います。よかったら何日か試してみてください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru30/30_3.html
henohenosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はこの回見ていて、即効性がなかったのでやめてしまってました。 しばらく続けてみます。