• ベストアンサー

しっとりするフェイスパウダー(お粉)

30代後半の女性です。 肌質はどちらかというとオイリー、というか脂浮きしやすいので本当は乾燥しているからかもしれません。 現在は、化粧下地の上にファンケルのツーウェイファンデを使用しています。 ちなみにお昼に化粧直ししますが、その時はほとんど皮脂で崩れてます(^_^;)やっぱり脂性肌なんでしょうかね・・・。 あまりお化粧してる!って感じの肌は好きじゃなく、今のツーウェイファンデも極うす塗りです。 塗ってないの?ってよく聞かれるので、いっそファンデはやめてフェイスパウダーにしてみようかなと思っています。 フェイスパウダーって何だか「肌がパサパサする」イメージがあります。 前置きが長くなりましたが、肌にしっとりついて、キレイに見えるお勧めのパウダーがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21461
noname#21461
回答No.1

>フェイスパウダーって何だか「肌がパサパサする」イメージがあります それはたぶんフェイスパウダーはファンデと違って 油分が含まれていない(または少ない)からだと思いマス それが良い(肌に負担が少ないから)という人もいますが、 私は乾燥肌なのでファンデのほうが好きですね^^; おっしゃるとおり、乾燥が進むと肌がそれをカバーするよう皮脂を出しますから もしかすると乾燥肌かもですね コスメカウンターなどプロに調べてもらう事をおすすめします 私も前置きが長くなりましたが、 お勧めのフェイスパウダーはキスのモイストエンジェルパウダーです 見た目がちょっとアレなんですが、 これはパウダーにしては乾燥しないのでお勧めです (もしファンデに抵抗がないようでしたらレヴューのモイストエッセンスとエテュセのドライブロックもお勧めです☆)

nami0711
質問者

お礼

恥ずかしい話しですが、コスメカウンターで肌を見てもらったことって未経験なんです。 何となく色々高い余計な物勧められそうで(^_^;) でも、ちゃんと一度見てもらったほうが良さそうですね。 キスのモイストエンジェルパウダーですか、初めて聞く名前ですね。 早速調べてみます。 ファンデに関しても参考にさせていただきます。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

  • pop9top7
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

フェイスパウダーか微妙ですが カネボウ REVUEのフィニッシュパウダー(モイスト) をお勧めします!! 冬になると必ず口の回りが粉をふいてたんですが 去年これに出会って 白いカサカサがでなくなりました♪ つけたては白くてびっくりしますが 1分くらいでなじんできます 私はその間にアイメークとかしちゃいます (私は冬でも海行った?って聞かれるくらいの                 地黒ですがなじんでます☆) 下地→エマルジョンタイプのファンデ→これ ってかんじに使ってます 時間ないときは 下地の上にこれをはたくだけのときも・・・ でもけっこうきれいですよ! 細かいパールで肌もきれいに見えますよ 3000円くらいで量もたっぷりはいってます コスパはかなりいいほうだと思います よかったら使ってみてください!

参考URL:
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/revue/lineup/line4_4.html
nami0711
質問者

お礼

口の周りとかほんと冬場は粉吹きますよね~。。。(>_<) 下地の上にはたくだけでもきれいに見える、 まさしくそういうのを探していました。 カネボウREVUEのフィニッシュパウダーモイストですね、 明日早速ドラッグストアで見てきますね♪ ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 皮脂の浮かない下地教えてください(*_*)

    脂性肌で困っています。 ファンデを塗るのですが(リキッドのこともパウダーのこともあります)、鼻の部分の皮脂浮きが酷く悩んでいます。そこで、皮脂を吸収してくれる(できれば半日でもいいからマットな肌が続く)下地を探しています。今、オルビスのスムースマット下地などを鼻の部分にだけ塗ってファンデしているのですが、2時間と持ちません。 下地の問題ですよね?よい脂性肌用の下地を教えてください。 また、パウダーなどで仕上げることも試みていますが、これはただしいですか?もしパウダーで少しマシになるならオススメのフィニッシュパウダーを教えてください。 お願いします!

  • フェイスパウダーかファンデか

    フェイスパウダーのみ使用しているのですが、ファンデに変えようか悩んでいます。 元々フェイスパウダーは肌への負担が少ないと聞いたのでフェイスパウダーのみにしていました。しかし最近クマが目立ち、コンシーラーで隠そうとしてもなかなか隠れません。フェイスパウダーよりはファンデの方がカバー力(?)もあると思うのでフェイスパウダーのみよりはクマが目立たないんじゃないかというのと、乾燥肌なのでリキッドファンデの方が良いのかなとも思いました。ただファンデは肌への負担が大きいので悩んでいます… これからもこのままフェイスパウダーのみでいくか ファンデに変えるか アドバイスお願いします。

  • 白っぽくないフェイスパウダー

    私は化粧するといつも白塗りっぽくなってしまうのでファンデの色をちょっと濃い目に変えたのですが、毛穴を隠すためのフェイスパウダーがかなり明るい色で結局白塗りになってしまいます。ファンデはなるべく薄塗りにしたいので毛穴はフェイスパウダーでしか隠せません…。化粧品売り場に行っても毛穴隠し用フェイスパウダーは、一色か、明るい色ばかりしかありません。 皆さんに聞きたいのですが、毛穴を隠すためのフェイスパウダーで濃いものがある商品を知りませんか? 最近暑いので皮脂、汗に強いものがいいのですが…。 回答よろしくお願いします。

  • フェイスパウダー

    化粧直しの際に、フェイスパウダーを使用しています。ここ数年はクレージュのフェイスパウダーを使っているのですが、他にいいものはないかと探し中です。脂性で、オークル色の肌なのですが、お手頃価格で白浮きしないお勧めのパウダーがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • フェイスパウダーを直接肌につける

    フェイスパウダーを直接肌につけるのは良くないですか? 洗顔してお肌を化粧水で整えた後、 フェイスパウダーのみを塗っています。 日焼け止めや下地は塗っていません。 今のところトラブルはありませんが、 やはり下地的なものを塗るべきでしょうか? 何かわかる方よろしくお願いします。

  • フェイスパウダー 下地

    こんばんは(^^) 最近毛穴が目立ってきたので毛穴を目立ちにくくしたいと思っているのですが、同時に化粧品の肌への負担も気になります(>_<)(今まではファンデーションなどはつけず、アイメイクのみでした) 友達にファンデーションはつけず下地とフェイス パウダーのみの子がいます 私も少し毛穴が目立たなくなればいいな程度に思っているのですがファンデーションはつけずフェイスパウダーをつけるのってありでしょうか?? ファンデーションをつけずにフェイスパウダーをつける場合、下地もつけたほうがいいのでしょうか(*_*) 綺麗さとか化粧持ちではなく肌への負担を重視する場合、下地なしでフェイスパウダーのみのほうがいいんですかね?下地よりフェイスパウダーの方が肌に優しい気がするのですが…(>_<) ほんと初心者で訳のわからないことをずらずらと書きつらねて申し訳ないです(T_T) こんなわかりにくい質問ですがどなたかご回答よろしくお願いします<(_ _)>!

  • しっとりするお粉

    私は最近肌が乾燥していてフェイスパウダーをすると肌がぱりぱりします。 お粉でもしっとりするものを探しています。 いいのがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 値段は3000円まででお願します。 ファンデーションは使わず化粧下地の後すぐに使うフェイスパウダーを探しています。

  • 乾燥しないお勧めのフェイスパウダー(ルースパウダー)(お粉)&下地&ファンデーション

    現在、ケサラン パサランのシアーマイクロパウダー40番のフェイスパウダーを使用しています。 季節の変わり目というのと肌の状態が悪くなっているという事もあるのだと思うのですが、 どうしてもすぐに乾燥してしまいます。 下地は、ソニアリキエルの<ラトゥー>です。 乾燥しない(乾燥が防げる?)お勧めのフェイスパウダー(ルースパウダー)や リキッドファンデーションやクリームファンデーションを等もあれば教えて下さい。 理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・ ●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて綺麗なお肌に見えるのが理想です。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 乾燥肌です・・はたいた後 ひびが できないパウダー知りませんか?

    私は乾燥肌で  下地ファンデを縫った後に・・ パウダータイプのものを はたいて使用すると   ■粉で すぐに・・!ひび きれつが入ってしまうので     いつも 練りファンデ1本での さみしい化粧をしてます。  ■パウダーで   はたいても ヒビがはいらない!!  タイプのパウダーで                 何かいいものありませんか?    乾燥肌の私は あきらめた方がいいのでしょうか?  下地ファンデーションを縫った後に・・  パウダーを  どうしても         どうしても はたきたい!のですが・・    普通の化粧がしてみたい・・・パフで パタパタしてみたいです。  何か いいパウダー知っている方いらっしゃいましたら    私を 助けて欲しいです。             どうか・・その答えを      知っている方! ・・教えて頂けませんでしょうか?

  • フェイスパウダーをファンデのかわりに

    薄化粧が好きです。 なるべく肌に負担をかけたくなく、 肌にも今のところこれといったトラブルがないので、 下地の上はフェイスパウダーだけですませたいと思っています。 何かおすすめはありますか? 普段のスキンケアはDHCを使っています。 こちらのフェイスパウダーを愛用していましたが きらしてしまい、 なんとなく浮気してみたくなったもので… フェイスパウダーでなくても、ファンデーションで 薄付きでいいものがあるようでしたら教えて下さい。 価格は3000円以下位が希望です。