• ベストアンサー

しっとりするフェイスパウダー(お粉)

30代後半の女性です。 肌質はどちらかというとオイリー、というか脂浮きしやすいので本当は乾燥しているからかもしれません。 現在は、化粧下地の上にファンケルのツーウェイファンデを使用しています。 ちなみにお昼に化粧直ししますが、その時はほとんど皮脂で崩れてます(^_^;)やっぱり脂性肌なんでしょうかね・・・。 あまりお化粧してる!って感じの肌は好きじゃなく、今のツーウェイファンデも極うす塗りです。 塗ってないの?ってよく聞かれるので、いっそファンデはやめてフェイスパウダーにしてみようかなと思っています。 フェイスパウダーって何だか「肌がパサパサする」イメージがあります。 前置きが長くなりましたが、肌にしっとりついて、キレイに見えるお勧めのパウダーがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21461
noname#21461
回答No.1

>フェイスパウダーって何だか「肌がパサパサする」イメージがあります それはたぶんフェイスパウダーはファンデと違って 油分が含まれていない(または少ない)からだと思いマス それが良い(肌に負担が少ないから)という人もいますが、 私は乾燥肌なのでファンデのほうが好きですね^^; おっしゃるとおり、乾燥が進むと肌がそれをカバーするよう皮脂を出しますから もしかすると乾燥肌かもですね コスメカウンターなどプロに調べてもらう事をおすすめします 私も前置きが長くなりましたが、 お勧めのフェイスパウダーはキスのモイストエンジェルパウダーです 見た目がちょっとアレなんですが、 これはパウダーにしては乾燥しないのでお勧めです (もしファンデに抵抗がないようでしたらレヴューのモイストエッセンスとエテュセのドライブロックもお勧めです☆)

nami0711
質問者

お礼

恥ずかしい話しですが、コスメカウンターで肌を見てもらったことって未経験なんです。 何となく色々高い余計な物勧められそうで(^_^;) でも、ちゃんと一度見てもらったほうが良さそうですね。 キスのモイストエンジェルパウダーですか、初めて聞く名前ですね。 早速調べてみます。 ファンデに関しても参考にさせていただきます。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• pop9top7
回答No.2

フェイスパウダーか微妙ですが カネボウ REVUEのフィニッシュパウダー(モイスト) をお勧めします!! 冬になると必ず口の回りが粉をふいてたんですが 去年これに出会って 白いカサカサがでなくなりました♪ つけたては白くてびっくりしますが 1分くらいでなじんできます 私はその間にアイメークとかしちゃいます (私は冬でも海行った?って聞かれるくらいの                 地黒ですがなじんでます☆) 下地→エマルジョンタイプのファンデ→これ ってかんじに使ってます 時間ないときは 下地の上にこれをはたくだけのときも・・・ でもけっこうきれいですよ! 細かいパールで肌もきれいに見えますよ 3000円くらいで量もたっぷりはいってます コスパはかなりいいほうだと思います よかったら使ってみてください!

参考URL:
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/revue/lineup/line4_4.html
nami0711
質問者

お礼

口の周りとかほんと冬場は粉吹きますよね~。。。(>_<) 下地の上にはたくだけでもきれいに見える、 まさしくそういうのを探していました。 カネボウREVUEのフィニッシュパウダーモイストですね、 明日早速ドラッグストアで見てきますね♪ ありがとうございました(^^)