• 締切済み

1ヵ月で

最近彼女ができても長続きしません。 1年ぶりに彼女ができても半年で終わったり、最後の彼女(五ヶ月前)が1ヵ月で別れてしまいました。 もう二十代後半なのに高校生みたいな短い期間で終わってしまい心配に思っています。 振られるときはなぜ別れることになったのかわからないままでいます。 自分に非があったから振られたのだと思いますが全く思い当たる節がなくて疑問を覚えています。 少しでも長続きさせる方法などがありましたら是非、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

>全く思い当たる節がなくて疑問を覚えています これでは前に進むことができません。 思い切って聞いてみることはできませんか。 恋愛も反省があってこそ実るものです。 今のままではモヤモヤを抱え精神的にも悪いです。 なお、月並みですが「相手を思いやる心」と「男の優しさ」 が一番大切です。 彼女を好きなあまり見境もなく、自分のペースで事を進めると 悪い結果を招きます。

snpyyy
質問者

お礼

ありがとうございました。 最後の 彼女を好きなあまり見境もなく、自分のペースで事を進めると 悪い結果を招きます。 という言葉が胸に響きます。余裕を持てなくなっていた自分がいたのだと思います。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

分からないということは無いと思うんですよ。 例えば彼女の気持ちが掴めていなかった、意思疎通が円滑では無かったとかね。付き合うまでの過程も踏まえないとなんともいえないけどね、 なんとなく付き合ってみようか、位の気持ちでスタートした恋愛と お互いに思いが高まって結ばれた恋愛とはその後の発展の仕方も違うしね。焦って相手との距離を縮めようとしたり、あれこれしようとしても気持ちの温度差も生まれるだろうし。 相手が自分との付き合いをどう感じてくれているかを意識して付き合っていく姿勢も、細かい部分に配慮が出来たり、変化に気づいてあげられたりするでしょうからね☆

snpyyy
質問者

お礼

ありがとうございました。彼女ができたとき参考にさせていただきます。 またそのときはお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

なんなんでしょうね・・ 短い文面から彼方の欠点が想像できないので何とも言えませんが ・そもそも、そういうタイプ(希薄な付き合いの女性)を選んでしまう。 振られる一例に ・自己中心で身勝手。 ・束縛しすぎる。または逆に放置しすぎる。 ・相手を尊重しない、話を聞かない ・自分では付き合っているつもりも、弱腰でその先に踏み込めない。 ・性的に合わない。(肉体的、精神的など) まぁあげればキリがないでしょう。 自分でも気付かない何かを抱いているんでしょう。 大なり小なり人は欠点があるものです。 長続きさせる方法は・・これも難しいですが ・相手を愛し、自分も愛す。 ・相手を尊重し、自分も表現する。 ・よく聞き、よく話し、それでいて分らない時、怒れた時など  一歩立ち止まってゆっくり考え行動する。 ・相手あっての恋愛だとキモに命じる。 適切な回答かわかりませんが、参考までに。

snpyyy
質問者

補足

付き合っているときは優しいとか話をよく聴いてくれるとかは言われます。 ただ、これだけは自分でも気づいているのが亭主関白だということです。 彼女の欠点は自分が感じるのはいくつかあると思いますが、みんな欠点が あることなので自分が応用の利く男でありたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛を長続きさせるには

    20代男です。去年は2人の女性と付き合いましたが、短い期間で別れてしまいました。 私にも非があるのかもしれませんが、2人とも私に対し不誠実だったように思います。 思いやりに欠けていたという気がします。 今までの恋愛も全然長続きせず、周りと比較してもしょうがないのはわかっていますが、 長続きしている友人たちを見てると、20代後半にもなって何やっているのかと思います。 新年早々、憂鬱になってます。 長続きするには一般的にどうしたらいいですか? 自分を変えるとか、彼女にする人のタイプを変えるとかでしょうか?

  • 元彼と別れて2ヶ月。焦っています

    20代後半女性 モラハラ元彼と別れて2ヶ月経ちます。 別れて1ヶ月頃は彼に傷つけられた記憶で頭がいっぱいで泣いてばかりでした。 1ヶ月過ぎた辺りから、 モラハラ男に引っかかるだけの問題が 自分自身にもあったと自覚、反省し元彼への未練は無くなりました。 やっと立ち直り次の恋に進もうと思うのですが、 元から自分に自信がない性格のため 全く新しい恋愛が始まりそうにありません。 もう2ヶ月も経つのに新しい彼氏ができる気配がなく焦ってしまいます。 次の恋までもう少し間を空けた方が良いのでしょうか。 彼氏いない歴半年や一年までいってしまうと、 そのまま二度と恋愛ができなくなりそうで怖いです。 彼氏いない期間が長いと男性から引かれますでしょうか。

  • 付き合って3ヶ月の彼がいますが・・・

    こんばんは。 私には、付き合って3ヶ月過ぎの彼がいます。 最近、メールの頻度が減り、ぶっちされることが増えました。 付き合う前~2ヶ月目後半+3ヶ月手前ぐらいまでは、ほぼ毎日・・かは分かりませんがそれぐらいの頻度でメールをしていました。 ですが最近、彼からのメールが減ったり、メールがきたと思ってしていたら急にぶっちされることが多くなったり・・ 前までは、ぶっちされても次の日に「昨日はごめん」とかメールを送ってくれたりしてたのですが、最近それさえありません。 長続きもせず、すぐに終わってしまったり。 私から送っても同じです。 それに・・ 一時期はデートする頻度も多かったのですが、最近ではメールさえ上記のようなことになってるせいもあり、少し減りました。 そのまた一時期は、彼は「暇さえあればお家に行きたい」と言って、ほんとによく来てくれてたのに、それもなくなりました。 彼はバンドを組んでいて、日ごろから忙しい感じの人なので、それを考えたら仕方ないのかなぁ・・とも思いますが・・・・ 私は、彼に飽きられたのでしょうか?

  • 多忙で2か月連絡がこない彼との今後

    30代女性です。 30代後半の彼と交際半年ほどです。 彼と2か月ほど連絡がとれません。 最後にSNSでやり取りをしたのは先月末のことです。 その際、 ・7月から仕事が多忙になること、 ・資格を更新するための試験があること そして、体は元気だけれど、目の前のことで頭がいっぱいだ、 と話していました。 職業柄、半月ほど、連絡がとれないことがあります。 休みは週1日程度あるようですが、 休んだり、午後から出勤したりしていることがあります。 基本、連絡不精であることは交際を始めてよくわかっています。 交際当初も1ヶ月連絡がとれなかったことがありました。 忙しさにかまけて連絡できなかった、済まないといわれました。 その後はなるべく心配させないよう心掛けるといって、 そのように行動してくれていました。 しかし、ここ最近、また多忙になるにつれ、 電話も今はしたくないといわれた時、正直、心が折れそうになりました。 7月に入り、2回、 元気か心配だけれど、おちついたら連絡してね。 といった内容のメッセージを送りました。 どちらも読んでいるようですが、返信はありません。 電話もかかりますので、着信拒否はされていないようです。 自宅もわかっていて、一人暮らしです。 職場も知っています。 安否確認しようと思えばできる状況です。 (確認しに行ったことはありません) 恋愛スタイルがちがうといわれればそれまでですし、 周囲からは、関係を終わらせたいと思っている(ほかに心変わりした等)と言われて、 散々、熟考しました。 しかし、それはない、と信じたいですし、 それなりの信頼関係を築いてきたつもりです。 ただ、約束がないまま待つことに、精神的限界を感じています。 似たような経験を乗り越えて関係を続けた経験のある方、 または同じようなご経験をお持ちの男性、 なにかアドバイスを頂きたいです。

  • たった3ヶ月だけの交際

    20代の頃、たった3ヶ月だけ交際し別れた元彼がいるのですが、その元彼を未だに思い出してしまいます。 思い出すだけならいいのですが、それと同時に苛立ちと気持ち悪いという感情が芽生えてしまいます。 苛立ちに関しては、交際が長続きしなかった事、最終的に一緒になれなかった事が原因です。 気持ち悪いという感情については、自分でも真剣に悩んでいます。期間が短かった事もあって体の関係こそありませんでしたが、密着度はかなり高くキスやハグは毎回のようにありました。しかも、それが元彼や私の友人の前でされる事もあり、戸惑いながらも受け入れていました。今思うと、恥ずかしさと気持ちの悪さが同居し冷静になれません。 また元彼は独占欲が強く、私が他の異性もしくは同性と仲良くする事も嫌っていました。これは恐らく、私の周囲の人間を元彼が嫌っていたためです。 結局長続きしなかった交際ですが、今となっては苛立ちと気持ちの悪さしか残らず、悲しくなります。 本当に好きで交際していたのかも疑問です。自分だけでは気持ちの整理が付かず、何故ここまで気持ちが悪いと思ってしまうのか悩んでいます。 どなたか一緒に悩みを解決して頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 4ヶ月生理が来ません

    私は高校2年生です。 最近、生理が3,4ヶ月来ていません…。中3の頃から2,3ヶ月に1回というペースです。でもここまで来ないのは初めてなんです。10代のうちは生理不順が多いって聞きますが、やっぱり心配です。妊娠の可能性はありません。ダイエットもしていません。産婦人科に行ったほうが良いのでしょうか?もし行ったとしたら、診察って何をするのですか?そして生理不順には体重も関係があるのですか?ちなみに私は155cm、40kgです。質問だらけになってしまいましたが回答お願いします。

  • 知り合って一ヶ月での告白について

    私は20代後半の男性なのですが、約一ヶ月程前に知り合った女性がいます。その女性とはあるねるとんパーティーで知り合いカップルリング成立になりました。それからすぐに遊びに行ったりご飯食べにいったりしました。相手の女性の正直な気持ちはわからないのですが、私自身彼女について充分わかっているとは言えないのですが正直言いまして付き合いたいという気持ちがあります。どれだけの期間付き合えばお互いの性格を分かり合えるのかわかりませんが、今の自分は付き合って欲しいと告白したいという気持ちがあります。そこで皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、知り合って一ヶ月という短期間で告白するというのは早いんでしょうか。どんなご意見でも構いませんのでぜひ宜しくお願い致します。

  • 4ヶ月 寝ている途中で泣きます!

    こんにちは、いろいろ日々育児で疑問が湧いてきて心配になってしまいます。 最近とても気になることがあるのでアドバイスしてください!! 4ヶ月に入った男の子がいます。 寝ている間、たまにいきなり大きい声で泣きます。 昼間もあるので夜泣きというワケでもなさそうなんですが、一瞬で泣き止んでそのまま寝ていく場合もあれば、大泣きして涙いっぱい浮かべて泣き止まない時もあります。 その場合は一旦抱っこして落ち着かせればだいたいまた抱っこしたまま寝ていきます。 この現象って一体なんですか!?そしかして夜泣きの兆候ですか?? 特に日頃興奮させるようなこともしていないんですが・・・よろしくお願いします!!

  • 8ヶ月の猫 まだ去勢できない・・・

    以前へその緒がついたままの赤ちゃん猫を拾って、何回かここで質問させていただきました。 その赤ちゃん猫もいまや、8ヶ月になり、かわいてかわいくてたまりません。そこで半年過ぎたあたりから去勢をしようとおもい、半年目に獣医に行ったところ、まだ玉が小さいといわれてもうすこし様子を見ましょうと言われました。 そのときに猫ちゃんの身体を思うなら、2ヶ月後くらいにまた来てくださいと言われ、2ヶ月後に行きました。 するとまだ小さいとのこと。もう一ヶ月後にしてくださいと言われ、現在待っているのですが、玉が小さくて手術できないって事はありえるのですか? もうすぐまた様子見に獣医に行くのですが、そのたびに診察代1000円取られるので、(玉を見て終わりの5分だけで)納得いきません。 猫の身体に最善の状態でしたいですが、あまり遅いと良くないとも書かれているので(10ヶ月以内にしたほうがいいとか)心配です。 他の獣医に行ってみたほうがいいのでしょうか? 同じような方いましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 足が速くなる方法

    足が速くなる方法を教えてほしいです! わたしは高校生で、この前はかった50mのタイムが 8秒後半、かろうじて8秒代でした。 今度の体育祭でリレーにでることになったのですが、 このままだとみんなの足をひっぱってしまいます…。 わたしは今までに運動は全然してきてなくて、 走るこつとかも全然わかりません。 体育祭はもうすぐなので、短期間で足が速くなれる方法ありますか?