• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合って3ヶ月の彼がいますが・・・)

付き合って3ヶ月の彼との関係の変化に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私には、付き合って3ヶ月過ぎの彼がいます。最近、メールの頻度が減り、ぶっちされることが増えました。
  • 付き合う前~2ヶ月目後半+3ヶ月手前ぐらいまでは、ほぼ毎日メールをしていました。ですが最近、彼からのメールが減ったり、ぶっちされることが多くなったり・・
  • 一時期はデートする頻度も多かったのですが、最近ではメールさえ上記のようなことになってるせいもあり、少し減りました。彼はバンドを組んでいて、日ごろから忙しい感じの人なので、それを考えたら仕方ないのかなぁ・・とも思いますが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.3

飽きた、飽きないという感覚よりも。 貴方に対して特別無理をしなくなってしまった。 それが彼の「今」なんだと思う。 付き合うまで~付き合って60日位までは、 彼は貴方に対して出来る範囲の「無理」をしていたんだよ。 無理という響きってマイナスのイメージがあるけれど。 出来る限り優先して動いていき「たい」。 誰にそう言われた訳でも無くて、 彼の行動には自発的な感情が発動していたんだよね? 自分以上を発動させていこうとする動き=出来る範囲の「無理」をする。 特に付き合うまでは。 お互いの足元を「確か」にするまでは。 付き合うと決める事が出来て「安心」は出来ても、 付き合う「まで」に盛り上がっていた余熱もある。 付き合う事が出来た嬉しさもあるし、 付き合っている関係をどんどん行使「したい」気持ちもある。 でも、 ずっとずっと同じ感覚で付き合えるか?と言えば。 多少落ち着いて来たり、温度が適温になってくるのは自然な事でしょ? ただ、 貴方の彼の場合は、 やや極端にスタイルが変わり始めてしまっているんだよね? 今までは、 忙しい中でもお付き合いに優先順位を高くしてくれていた。 実際にそういう彼を感じながら付き合う事が出来ていた。 でも、 今の彼は、 貴方とのお付き合いも大切な事の「一つ」にしている。 優先順位はフラットなんだよね? 忙しかったり、他にやるべき事、やっておきたい事、やりたい事があれば。 今までのように優先する事が少なくなってしまった。 それが今の彼の「自然」だったりする。 対して貴方は、 盛り上がっていて、出来る範囲の「無理」をしてくれていた、 そういう彼をお付き合いの「基本」にしてスタートしている。 だからこそ、 彼が落ち着き始めてしまった事があれ?あれ?となってしまう。 多少落ち着く位は貴方にも許容「内」。 でも、 彼の落ち着き方は少し落差が大きい。 今までの残像があるからこそ、 彼が無理をして「くれない」、無理をしようと思って「くれない」。 そういう現実がなんだか寂しく感じてしまう。 彼の方がやや温度が高い状態で、 そういう彼を沢山浴びるように付き合っていく形。 貴方はそういう関係に心地良さを見つけていた。 その分だけ、 今の、私の方「が」温度が高い状態があまり心地良く無いんだよ。 そして、 何となくブームが去って、 スランプに入ってしまったような不安感もある。 これが3年ならまだしも、 まだ3カ月、90日の関係でしょ? しかも2か月目から変化が出始めている。 元々忙しい彼なのは分かっているけれど、 嫌々無理をされても、私を「構う」為に付き合おうとされても不本意だけど。 でも、 付き合うまでの彼の温度を知っているからこそ、 貴方は今でもそういう彼をついつい「期待」してしまうんじゃないの? これからは、 量より「質」を大切にしていくお付き合いが大事なんだと思う。 今までのように付き合う事が善では無い。 彼の連絡頻度や、彼の意思表示の大きさ多さで「今」を見つめ過ぎない。 彼は、 必要「以上」に無理をしなくなっただけであって。 出来る範囲のコミュニケーションさえいい加減に考えているような、 そういう雑な脱力感も特に無いんだと思う。 それ位貴方も信じられるでしょ? これからは、 お互いに無理なく楽しく付き合っていけば良い。 会えた時には、 二人の時間をお互いに「心地良く」分かち合っていく。 昔はこうだった。 以前の彼はこうしてくれた、こういう風に接してくれた。 「今」の彼を、 「昔」との比較級で見つめない事。 あくまで「今」の貴方と、「今」の彼とのコミュニケーションが大事。 これから半年に至る積み重ねの中で、 そろそろ「お互いの適温」を見つけていく事。 お互いに付き合うと決めたって「違い」はあるんだよ。 今までは、 彼が高温続きだった事も手伝って、 その違いが少し見え難くなっていたんだと思う。 今の、 無理をしなくなった彼も彼そのものだったりする。 そして、 事実二人の関係って無理をしなくても良い関係でしょ? もう急がなくても、焦らなくても良い関係になれた。 それが付き合っている「特別」な二人なんだからね? 貴方も「彼女」になったからこそ、 彼の「本質」を理解していかないと。 見える範囲の、伝わる範囲の彼=彼そのものにしてしまうと。 それこそちょっとスタイルが変わっただけで、 それが飽きた、飽きないの大袈裟な話になってしまうんだからね? 貴方にも心の「ゆとり」は必要なんだ、という事。 お互いに違いのある同士のお付き合い。 深呼吸を忘れずにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

今の状態が普通なんだと思います。 恋愛したてはベッタリ依存し合いますが、それは長くは続きません。 飽きも確かにありますがそんなに気にしなくても大丈夫かと思います 女性は追いかけられるのが好きな方が多いので、素っ気ないと不安になるようです

powallo704
質問者

お礼

普通・・ 確かにずーっと付き合い始めた感じのまま長くいることは難しいのかもしれませんね。 そう考えると、なるほどなって思います。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.1

3ヶ月も過ぎればその人の本性が見えてくると思います! 今のその態度が彼氏の本性ではないですか? 辛いなら別れを考えた方がいいし今のままでいいなら様子を見て妥協してもいいし最終的にはあなたが決めていけばいいんじゃないですか? それよりも気のせいかもしれないけど彼氏にそれほど愛情があるのかなあと感じます! 彼氏に付き合ってると言う気持ちさえないような気がしますけどね(-.-;)

powallo704
質問者

お礼

本性、ですか・・・ もしそれが彼の本性であり、愛情が少ない、気持ちがない・・・ となるのであれば考える必要がありますね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1ヵ月で

    最近彼女ができても長続きしません。 1年ぶりに彼女ができても半年で終わったり、最後の彼女(五ヶ月前)が1ヵ月で別れてしまいました。 もう二十代後半なのに高校生みたいな短い期間で終わってしまい心配に思っています。 振られるときはなぜ別れることになったのかわからないままでいます。 自分に非があったから振られたのだと思いますが全く思い当たる節がなくて疑問を覚えています。 少しでも長続きさせる方法などがありましたら是非、教えてください。 お願いします。

  • 付き合って1か月の彼女

    僕は高校生で彼女がいるんですけど付き合ってもうすぐ1ヶ月だが冷められている気がします。 急に態度が変わりました。前までは学校にいて話かけてくれたり、デートに誘そってくれていたのが今はデートを早めにきって帰ったり、話しかけてくれてなかったりと そういう時期って必ずきますか? 解消法とかありませんか?

  • 付き合ってまだ2ヶ月で

    付き合って、2ヶ月くらいになる彼女がいるんですが 月に10回くらいはデートしててデートしてる時には すごく、楽しくて幸せな時間を過ごせるんですが。 会った後にも。楽しかったねとか他愛もない話を2時間ほど電話もしたりするんです。 それが、急に別れるとか言い出したりするんです。 その時は、彼女自身がマイナス思考なのも手伝って なかなか、本気って思うくらいひどい事を言われたりもするんですけど それでも、私自身の気持ちは変わらないんです。 今回は、彼女の友達が最近、彼と連絡が取れないみたいで いつか、そうなるのかな?って彼女自身が不安がっているところに たまたま、テレビを見てて・・・そのまま寝ちゃって。。。 その時に、彼女から着信とメールがあったんで おきた時(1時間後)位に電話をかけなおしたんだけど。。 時、既に遅しだったらしく。 もう、そんな彼氏はいりませんとまで言われて また、別れると言って聞きません。 別れる理由としては 『メールを送ると返事が来るまでまってしまう その時の不安?やメールの返事が遅かった時の 悲しい気持ちに耐えれないから別れる。』 って。。。 私の気持ちとしては、全く変わらず。 これからも付き合いたいって思ってるんですけど。 どうすれば、彼女を説得し付き合っていく事ができるんでしょうか? 年齢的には20代後半です。

  • まだ付き合って1ヶ月ほどなのに、彼が冷たいと感じて

    まだ付き合って1ヶ月ほどなのに、彼が冷たいと感じています。 私も彼も20代前半で、社会人です。 彼とは合コンで知り合い、私から仕掛けて告白をしました。 それから彼とは必ず週一回は会っていました。「会いたい」というのも彼からでした。 彼は一人暮らしなので、ほとんどデート→お泊りという感じでした。 キスもエッチも彼から求めてくれました。というか一日中抱きつかれたりとベタベタしてくるぐらいでした。 お互い土日休みなのですが、土日が空いていなかったら平日会う形をとっていました。 連絡ももともと彼はメールばかり&そこまでメールしない人という感じでしたが、最低でも3日置きくらいにメールはするという頻度でした。メールもまあまあますぐに返してくれました。 (私はこのくらいがちょうどいい頻度でした。) ですが今は一週間待っても連絡なし。 たまにこちらから電話をするのですが、出たことがないです。折り返しは必ずメールです。 そして三連休だというのに「デートしよう」の連絡もなし。 なので最近はこちらから「デートしたいからいつ空いてる?」というメールをします。だいたい一日遅れで返事が来ます。 しかも最近は連休の最終日(例えば日曜日や祝日の月曜日)のみ指定してきて泊まらせない?ようにされます。 以前パジャマとかシャンプーとかのお泊まりセットを置いていたのに(彼から「泊まるのに便利だから置いていきなよ」と言われたので)、先日会った時わざわざ持ってきて「これ置いてったでしょ」と返されました。 たしかに使用済み洋服や下着も入っていたので、彼としては善意でやったのかもしれませんが…。 泊まるのを拒否られているのかと思ってしまいました。 たぶん最初彼がいろいろやってくれたのに慣れてしまって、それに甘えてしまっている自分がいるのだと思うのですが、もう2、3週間キスしてないし、ハグもしてないです。 こういう場合、大体は男性は仕事が忙しいから仕方ない。となると思うのですが、彼は公務員です。 必ず定時で帰り、仕事内容も「ほぼ暇」と言っており、かなり軽いみたいです。 むしろ私の方が、一般企業の総合職なので、ほぼ毎日終電のような激務です。 ですが、彼が私の仕事について気を遣ってくれて、メールの頻度を抑えてくれているという風でもありません。 私は飽きられたのでしょうか? 浮気してるのかな?とすら感じています。 ほぼ彼の愚痴っぽくなっていますが、私は彼がまだ好きです。 なので、どうにか改善したいです。 私の悪いところ・治すべきところを教えていただきたいです。 こうすべきだということがあれば教えてください。 また、「彼がもう私に飽きているだろ…」と思われたなら、回答に書いていただけるとありがたいです。 その場合は、もう修復不可能だと思うので、彼に気持ちを確認して別れようと思います。 ちなみに明日会う約束をしました。 (ほぼ私の無理矢理ですが。。返事なしなのでちゃんと来るのか謎です。) その時にこの気持ちを正直に話した方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 久しぶりのメール

    私:高校2年生 相手:社会人 転勤でひと月前に遠地に在住 今までひと月に一回程度の頻度でメールをしていました。 相手が転勤する直前告白したのですが「ごめんね」と。 でも、これからも友達でいようということになり、メールも続けることになりました。 急に頻度を増すとあまり良い印象ではないと言われたので、我慢してメールせずにいましたが、そろそろ1か月になります。 久しぶり、とメールしたいのですが、あまり長ったらしい文章は受け入れられないとも聞きます……。 お互いバンドを組んでいたことはありますが、好む歌手はあまり一致していません。 どんな内容or構成の文章が、ちょうどいいメールなのでしょうか。 あまり男性にメールを送ったことがないので、わからずにいます。 どうか教えてください。

  • 告白されて付き合って一か月程でふられました

    20代女性です。素直な男心が知りたいです。 友達の紹介で遊びに行きはじめて、告白されて付き合ったのですが、あちらのほうから一か月ほどでふられてしまいました。。 わたし的には、付き合い始めはまあ好きだし楽しいからいいかなーくらいだったのが、一緒にいるのが幸せになってきてどんどん好きになっていました。 理由は、忙しくて仕事に集中しなきゃだからどちらかひとつしか考えられない状況で、わたしへの気持ちがうすれてきているとのことだったのですが、最初はその忙しい時期が終わるまで距離をおきたいといっていたのが、最終的には今の気持ちで距離をおいても気持ちがもどることは難しいから別れたいといわれました。 忙しいっていうのがほぼ言い訳で本当はさめたっていうのはわかっているのですが、どうしても本当に忙しい時期だったしなあ、、って信じたくなってしまって(;_:) 気持ちがもどるのは難しい、ってはっきり言われたのに忙しい時期が終わったらまたもどれないのかなってすごく考えてしまいます。 そこで質問なのですが、男性の方は自分からふった人は思い出したりふったことを後悔したりすることはないのでしょうか(><) 付き合ったのは一か月だけで、もともと友達だったわけではないのでどちらかが連絡を取らない限り、つながりは一切ありません。 別れを切り出される一週間前までは普通にデートをしていて、夏はどこにいこうか、などということも言われていたのになんで急に別れる、という決断ができちゃうくらいまでさめちゃったのでしょうか。。 そもそもそこまで好きじゃなかったのかな、とも思いますが。 私が自分で考えて、ここがいけなかったのかな、というところは、もっとわがままになって感情を出してくれたほうがいいといわれて、最近疲れているのはわかるけどちゃんと一緒にいて楽しいのか不安ですって言ったのですが、その時があっちが大変な時期のピークだったみたいで負担になってしまったのかな、と反省しています。 大変だと思うけど体をこわさないでね、がんばってね、といって極力あっさりとばいばいしたのでもう連絡はとっていないし、こっちからしちゃいけないのはわかっているのでがんばって我慢していますが、とても会いたいし元気かなって気にしてしまいます(>_<) 説明が長くなってしまってごめんなさい。 傷ついてもいいから素直な男心をおしえてください

  • 私には付き合って5カ月のカレがいます。

    私には付き合って5カ月のカレがいます。 そんなカレとは、前は逢ったり電話やメールをよくしてました。 しかし最近、デートの誘いや電話は私からで、メールの返信を何時間も待つ…という状態が続いているのです。 また、メールが返ってきても一言だけで、毎日同じ会話になりつつあるのです。 カレは私に飽きてしまったのでしょうか? 今のこの状況を変えたいと思っているのですが、具体的にどうして良いかわかりません。 私はこれから、どうしたらいいのでしょうか?

  • メールの返事

    合コンで知り合って一回デートした男性に 「24日忙しい?暇だったらイルミみよー?」と メールしたんですけど 「ごめん。24日は友達と約束入っちゃってるんだ(^^;)  また違う日に遊ぼう」 みたいなお返事が来ました。 彼女がいないのは確実なんですが・・ 職場とかで良い感じの子がいるのかな?とか 考えちゃいます。。でもそんなこと聞けないし。。 急に誘ったのも悪いのですが 24日に約束って一般的に考えて女の子とデートですよね? デート前も誘ってきたのは彼なのに 全然連絡してくれませんでしたが 一回デートしたあとも、全然自分から連絡くれません。 私がメールをすると、返事くれるってパターンです。。 脈がないんでしょうか・・・?

  • 付き合って1ヶ月の彼がいます。でも・・・

    タイトルのとおり付き合って1ヶ月少しの彼がいます。 もともと彼がメール等の連絡が苦手ということだったんですが 付き合い始めだから1日1、2回はメールしたいなということを伝えて 彼もそうだね。ということで年末まではその頻度で連絡を取り合ってました。 デートも5回ほどしています。 それが年明けてから2日に1回になり今では連絡がありません。 たぶん仕事が忙しくてそれどころではないのは想像できます。 でも私はこのまま自然消滅?と不安になってしまい 「なんで連絡ないの?このまま私たちダメになるの?」と 自分が貰ってもイラッとするメールを送っていましました。 彼からは案の定「そんなことない。いま忙しくて連絡できない」という返信がありました。 そのあと私は「わがまま言ってごめんね。落ち着いたら連絡欲しいです」 と返しましたがそれ以来お互いメールしてません。 そこで質問ですが、このまま彼からの連絡を待ったほうがいいのか? それとも私からもう1度落ち着いたころ連絡したほうがいいのか? (その場合どのようなメールがいいでしょうか) または彼とは終わったものと考えて新しい出会いを求めたほうがいいのか? 私30歳、彼27歳です。 あまり連絡がマメでない人と付き合ったことがないのでどうしたらいいのかわかりません。 大変わかりにくい文章ですがよろしくお願いします。

  • 3ヶ月前に振られた元彼からのメール

    3ヶ月前に3ヶ月程お付き合いした彼から振られました。やっと思い出すこともなく日々過ごしていた先日、突然彼から「元気?」的なメールが来ました。びっくりしましたが、明るく「元気だよ!!」と返信しました。その後、男:「今更メールしてごめんね」→私:「もう連絡取れないと思ってたからメールありがとう」→男:「もし、よかったら今度会いましょう」→私:「いいね、あいましょう」→男:「良かった!楽しみしています」とつながり、そのまま私はメールを返さずやりとりは終わってしまいました。私は本気で会いたいです。けど、振られた手前「じゃ、いつ会いましょうか?」なんて聞けず、彼からのメールを待っていますが、連絡が来ないまま三日経ちました。これって、どうしたらいいのでしょうか?彼から連絡が来るのを待っていた方がいいのでしょうか?というか、また彼から連絡来るのでしょうか?彼としては取り合えず、会う約束はつけたと納得しちゃってるのでしょうか?モヤモヤしてずっと、考えてしまいます。彼はまた私に連絡くれますか??