• 締切済み

クッキーのレシピ☆

クッキーのレシピ教えてください☆ 簡単でおいしいレシピを探してます♪ サイトでも本でもオリジナルでもいいので教えてほしいです よろしくお願いします。

みんなの回答

• bobucat
回答No.2

Ano1のものです。 お礼有難うございました! マシュマロクッキーを作るときは、クッキーが焼けて冷めたら、クッキー1枚に1個のマシュマロを平面を下にして電子レンジで20秒~30秒チンします。2倍位に膨らんだら止めてくださいね。その上にもう1枚クッキーをのせます。 チョコレートでコーティングするとエンゼルパイっぽくなります。 是非お試しあれ。

beronz
質問者

お礼

再度書き込みありがとうございます!! 今日さっそく、ホットケーキミックスとマーガリン手に入れたので、近々作りたいと思います☆ チョココーティング→エンゼルパイ もやってみます♪♪

• bobucat
回答No.1

私の場合は、以下のサイトを生地に http://cookpad.com/kacky/recipe/83084/ 生姜を入れてジンジャークッキーにしたり、バナナとチョコチップを入れてドロップクッキーにしたり、レモンを入れてアイシングを塗ってレモンクッキーにしたり、オレンジピールを入れたり、マシュマロをはさんでマシュマロクッキーにしたりしています。 基本の生地さえできれば、いろんなバリエーションが楽しめますよ。

参考URL:
http://cookpad.com/kacky/recipe/83084/
beronz
質問者

お礼

ありがとうございます! 今はちょうどホットケーキミックスを切らしているので(いつもは無駄にあるのに!w) また買ってきて作ってみたいと思います☆ 「マシュマロクッキー」の詳しい作り方教えていただけるとうれしいのですが♪ 焼きあがってから はさめばいいんですか?? 冷めてから、熱いうち、など詳細お願いします♪