• 締切済み

クッキーのレシピ☆

クッキーのレシピ教えてください☆ 簡単でおいしいレシピを探してます♪ サイトでも本でもオリジナルでもいいので教えてほしいです よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bobucat
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

Ano1のものです。 お礼有難うございました! マシュマロクッキーを作るときは、クッキーが焼けて冷めたら、クッキー1枚に1個のマシュマロを平面を下にして電子レンジで20秒~30秒チンします。2倍位に膨らんだら止めてくださいね。その上にもう1枚クッキーをのせます。 チョコレートでコーティングするとエンゼルパイっぽくなります。 是非お試しあれ。

beronz
質問者

お礼

再度書き込みありがとうございます!! 今日さっそく、ホットケーキミックスとマーガリン手に入れたので、近々作りたいと思います☆ チョココーティング→エンゼルパイ もやってみます♪♪

  • bobucat
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

私の場合は、以下のサイトを生地に http://cookpad.com/kacky/recipe/83084/ 生姜を入れてジンジャークッキーにしたり、バナナとチョコチップを入れてドロップクッキーにしたり、レモンを入れてアイシングを塗ってレモンクッキーにしたり、オレンジピールを入れたり、マシュマロをはさんでマシュマロクッキーにしたりしています。 基本の生地さえできれば、いろんなバリエーションが楽しめますよ。

参考URL:
http://cookpad.com/kacky/recipe/83084/
beronz
質問者

お礼

ありがとうございます! 今はちょうどホットケーキミックスを切らしているので(いつもは無駄にあるのに!w) また買ってきて作ってみたいと思います☆ 「マシュマロクッキー」の詳しい作り方教えていただけるとうれしいのですが♪ 焼きあがってから はさめばいいんですか?? 冷めてから、熱いうち、など詳細お願いします♪

関連するQ&A

  • クッキーのレシピ

    もうすぐバレンタインのなで今年はクッキーでも焼こうかなと思いレシピをみてたら『オートミール入りチョコチップクッキー』というものが・・・・・ “オートミール”ってなんですか? また、サイトによって分量とか違うんですけど、男性にはどんなのがむいてますか?

  • 美味しいドロップクッキーのレシピ本を教えて下さい

    友人が「簡単よ~」と作ってくれたクッキーがとても美味しくて 聞いたらドロップクッキーと言うらしいのです。 子供と作ろうと思うのですが そのレシピが記載された本を紛失したので 今はそれ1種類しか作れないとの事。 他にもきっと簡単でも美味しいレシピがあるハズ。 今まで市販や手作りのクッキーを 美味しいと思った事は無かったので クッキーについての知識がほとんどありません。 子供と作ろうと思ったのも初めてです。 美味しいドロップクッキーのレシピが記載された本をぜひご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • クッキーのレシピ!

    アメリカに住んでいます。 クッキーを作りたいんですが 日本のレシピを参考にしたくて、 でも料理の本近くで手に入らないんです。 どなたかいいレシピがのってるウェブサイトご存知ですか? アイスボックスクッキー、型抜きクッキー・・etc. プレゼントしたいんです^^

  • クッキーの黄金レシピを教えてください!

    お菓子作りがすきなのですが、自分で作ったクッキーは粉っぽくていまいちおいしくありません・・・・・ いろんなレシピ本も見たのですが配合や材料がまちまちでどれを参考にすればいいか分からずにいます(+_+) 失敗が少なく美味しくできるご自慢のおすすめレシピを教えていただけませんか? ちなみにバターたっぷりでさっくりした物が好みです。 また『これは買っても絶対損はない』というようなレシピ本がありましたらあわせて教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ごつごつしたクッキーのレシピを教えてください!

    タイトルどおり、ごつごつしたクッキーのレシピを教えてください。 ひらたくなく、スプーンですくって落としてやくクッキーです。 本通りに作ってもふんわりしたクッキーになってしまいます。 (それはそれでおいしいのですが・・・) チョコチップや、レーズンやナッツ類を入れたいと思うのですが、 みなさんがお作りになるクッキーはどんなものですか? ぜひ我が家のホームメイドクッキーはコレ!というのを教えてください。 (できたら簡単な作り方もお願いします)

  • クッキーのレシピ

    料理音痴なわたしでも失敗しないでできるクッキーのレシピってありませんか?

  • メープルクッキーのレシピ

    カナダのお土産でメープルクッキーをもらい、とってもおいしかったのが忘れられません。 そこで、自分でも作ってみたいのですが、検索しても思ったようなレシピがみつかりません(-_-;)型抜きクッキーを作りたいと思っています。どなたかおいしいメープルクッキーのレシピをご存知ないでしょうか?

  • 巨大クッキー…レシピ

    大きなクッキーのレシピを教えてください。 天版一枚分とか 紙の箱にアルミホイルを巻いて…とかで とにかくでっかいクッキーが焼きたいです。 普段焼いているのは割と適当に作っていますが 多分大きくしたら割れやすそうなのと 暑くするので焼き時間が違うかな?と思います。 しっかりした食感のものが希望です。

  • クッキーミックスで作ったようなクッキーのレシピ

    ある会社のクッキーミックスを使っています。サクサクしてとてもおいしいのですが、200グラムの粉が370円くらい、と、高価です。 自分で小麦粉から作っても、あんなにサクっとしたクッキーはできません。 クッキーミックスには何が入っているのでしょう?家庭で作るクッキーと、どこが違うのでしょう? もしかしたら、食物繊維が入っている? としたら、小麦粉に食物繊維を混ぜたら、あんなふうにできるのでしょうか? どなたか、サクっと仕上がるクッキーのレシピをお願いします。

  • ずばり!クッキーとチョコレートのレシピについて。

    レシピの検索でクッキーといれてヒットしたのですが。 自分とは少し違うようなので質問させていただきます。 ずばり。これはおいしいというクッキーのレシピ教えてください。 オーブン、レンジあります。 味がいい!。というレシピお願いします。 チョコレートもお願いします!。 また、先日、お菓子の上に振りかける1cm未満の大きさのカラフルなもの? なんていうんでしょう。スプリンクルズって書いてあります。 それを買いました。(形になっていて恐竜とかハートとか)普通のは、長い円柱の形の小さいチョコフレークみたいなものでしょうか? それを生かせるようなレシピもあったらお願いします。 個人的には、クランキーチョコレートや、チョコチップクッキーが好きです。 よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう