• ベストアンサー

クッキーのような小さなお菓子、レシピ

お菓子作りは好きなのですが、クッキーのような 手が汚れなくて、つまめるような 小さな菓子といわれると レパートリーがありません。クッキー、卵ボーロ、サーターアーギーしか思いつきません。  他にどんなお菓子があるんでしょうか?情報やアイディア、レシピなどありましたら教えてください。 

noname#53884
noname#53884

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3
noname#53884
質問者

お礼

マカロン おいしそうですね まだ作ったことが無いのでやってみたいです。ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#41635
noname#41635
回答No.2

ベークドチーズケーキを、オーブンの天板を型にして作って、スティック状に切って、クッキングシートにキャンディ包みすると、片手で食べられていいですよ。 メレンゲ菓子はどうでしょう? 卵白を泡立てて、グラニュー糖、レモン汁を入れて、金口で絞りだして焼くと出来上がり。 苺パウダーなどの色のつくものを入れると、かわいいです。 スティックパイもいいですね。 冷凍パイ生地を使えば簡単だし。 甘い味が好きだったら、パイ生地に卵の黄身を塗った所にブラウンシュガーをかけて、細く切って焼けばいいですし、おつまみにしたいなら、パルメザンチーズや黒コショウで味付けて焼けばいいです。

noname#53884
質問者

お礼

形が調節できるおかしはいいですよね やってみます ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは マシュマロ 一口パイ ブラウニーとかだと汚れますかね・・ ご参考までに

noname#53884
質問者

お礼

ブラウニーいいですね 少し硬めに焼いてみます ありがとうございます

関連するQ&A

  • 失敗しないクッキーレシピを教えてください。

    バレンタインにクッキーをつくりたいのですが、お菓子作りが苦手で、いつも失敗ばかりです。お菓子作りの苦手な私でも成功するクッキーレシピを教えてください。

  • 手作りクッキーの卵について。

    手作りクッキーの卵について。 お菓子作り初心者です。クッキーを作る際に入れる卵は、レシピによって卵黄だったり全卵だったりするのはなぜですか?? 卵は、生地の柔らかさの調節をする水分として入れるというのは聞いたことがありますが、卵黄のみの場合と、卵白も加わって全卵になる場合と、どう違うのでしょう? 同じようなクッキーで卵2個分入れるレシピでも、全卵2個というレシピと卵黄2個となっているレシピがありました。卵白を入れないことによる効果を教えて下さい。

  • おすすめのお菓子レシピ

    実際に作ってみておいしかったレシピが載っている お菓子のレシピ本を教えてください! クッキーが特に情報ほしいです。 ほかにも手軽にできるケーキなどのレシピがあればお願いします。

  • クッキーの黄金レシピを教えてください!

    お菓子作りがすきなのですが、自分で作ったクッキーは粉っぽくていまいちおいしくありません・・・・・ いろんなレシピ本も見たのですが配合や材料がまちまちでどれを参考にすればいいか分からずにいます(+_+) 失敗が少なく美味しくできるご自慢のおすすめレシピを教えていただけませんか? ちなみにバターたっぷりでさっくりした物が好みです。 また『これは買っても絶対損はない』というようなレシピ本がありましたらあわせて教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ごつごつしたクッキーのレシピを教えてください!

    タイトルどおり、ごつごつしたクッキーのレシピを教えてください。 ひらたくなく、スプーンですくって落としてやくクッキーです。 本通りに作ってもふんわりしたクッキーになってしまいます。 (それはそれでおいしいのですが・・・) チョコチップや、レーズンやナッツ類を入れたいと思うのですが、 みなさんがお作りになるクッキーはどんなものですか? ぜひ我が家のホームメイドクッキーはコレ!というのを教えてください。 (できたら簡単な作り方もお願いします)

  • 簡単に作れるお菓子

    最近お菓子作りにはまっていてアップルパイやクッキー、豆腐ドーナッツなどを作っているのですが、この他に家で簡単に作れるお菓子を教えて欲しいです。 分かりやすくレシピを教えてくださるとうれしいです。

  • 丸ボーロのレシピを教えて!!

    丸ボーロというお菓子のレシピをご存じの方教えてください。 九州地方の銘菓「丸ボーロ」。一度ネットで調べてつくってみたのですが、美味くできませんでした。 (1)材料  (2)焼くときの生地の大きさ(天板に乗せるときの直径) (3)注意点 を教えていただけたら幸いです。 ・・・ちなみに丸ボーロで検索すると「タマゴボーロ」が検索されることがありますが、タマゴボーロではありません。 楕円形のカステラみたいな味の茶色いお菓子です。 よろしくお願いします。

  • 男が作る簡単クッキーのレシピ

    このたび、学校で色々なお菓子をつくりバザーに出すことが決まってしまいました。自分はクッキーを担当するのですが、店から買ってきて売っては芸がないし、この際慣れない料理をやってみようと思いました。(その前に買い売りは禁止) 兎に角、クッキーのレシピなどがほしいのですが、分量などを量らなくてもいいような作り方などありますか?何故ならスプーンとか目盛とかを所持してないので^^;こんな僕にも短時間簡単に調理できるようなクッキーのレシピなどありましたら分けてほしいです。クッキーにも色々ありますが情報は拒みません。宜しく御願します(m_ _m) ちなみに僕がすきなクッキーはバタークッキーです。1枚食べると箱が空になるまで止まりません。

  • クッキーのレシピ!

    アメリカに住んでいます。 クッキーを作りたいんですが 日本のレシピを参考にしたくて、 でも料理の本近くで手に入らないんです。 どなたかいいレシピがのってるウェブサイトご存知ですか? アイスボックスクッキー、型抜きクッキー・・etc. プレゼントしたいんです^^

  • 卵をたくさん使うお菓子は?

    夫の実家から卵をたくさん頂きました。 久しぶりにお菓子作りをしようと思うんですが、 卵をたくさん使うお菓子を出来たら教えていただけませんか? パッと思いついたのはプリンなんですが…。 他にアイデアがあれば、ぜひ力を貸して下さい! よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう