• ベストアンサー

クッキーのような小さなお菓子、レシピ

お菓子作りは好きなのですが、クッキーのような 手が汚れなくて、つまめるような 小さな菓子といわれると レパートリーがありません。クッキー、卵ボーロ、サーターアーギーしか思いつきません。  他にどんなお菓子があるんでしょうか?情報やアイディア、レシピなどありましたら教えてください。 

noname#53884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
質問者

お礼

マカロン おいしそうですね まだ作ったことが無いのでやってみたいです。ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#41635
noname#41635
回答No.2

ベークドチーズケーキを、オーブンの天板を型にして作って、スティック状に切って、クッキングシートにキャンディ包みすると、片手で食べられていいですよ。 メレンゲ菓子はどうでしょう? 卵白を泡立てて、グラニュー糖、レモン汁を入れて、金口で絞りだして焼くと出来上がり。 苺パウダーなどの色のつくものを入れると、かわいいです。 スティックパイもいいですね。 冷凍パイ生地を使えば簡単だし。 甘い味が好きだったら、パイ生地に卵の黄身を塗った所にブラウンシュガーをかけて、細く切って焼けばいいですし、おつまみにしたいなら、パルメザンチーズや黒コショウで味付けて焼けばいいです。

質問者

お礼

形が調節できるおかしはいいですよね やってみます ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは マシュマロ 一口パイ ブラウニーとかだと汚れますかね・・ ご参考までに

質問者

お礼

ブラウニーいいですね 少し硬めに焼いてみます ありがとうございます