• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クッキーミックスで作ったようなクッキーのレシピ

ある会社のクッキーミックスを使っています。サクサクしてとてもおいしいのですが、200グラムの粉が370円くらい、と、高価です。 自分で小麦粉から作っても、あんなにサクっとしたクッキーはできません。 クッキーミックスには何が入っているのでしょう?家庭で作るクッキーと、どこが違うのでしょう? もしかしたら、食物繊維が入っている? としたら、小麦粉に食物繊維を混ぜたら、あんなふうにできるのでしょうか? どなたか、サクっと仕上がるクッキーのレシピをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数735
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)

ショートニングが使ってあるんじゃないでしょうか。 あと、砂糖は粉砂糖を使用する方がサクサクします。 ベーキングパウダーも少量加えるといいかも。 (ミックス粉に入っていると思います) あと、小麦粉もこだわるならば、製菓用のものだと、 サクサク軽い仕上がりになるものが多いかと思います。 サクサククッキーレシピの中でも 私のお気に入りをひとつ紹介しておきますね。 http://cookpad.com/yuunodaidokoro/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=18152&Mode=full 口の中でくずれるような食感がよければ、 サブレのレシピを参考にするといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速試してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

zorroさん、早速ありがとうございます。 さくさくクッキー、ぜひ試してみたいと思います。 クッキーミックスで作ったような、あのサクサク感が得られるでしょうか?楽しみです。

質問者からの補足

クッキーミックスの値段、まちがえました。 200グラム入りの小袋がふたつ(計400グラム)で370円でした。 他のクッキーミックスで、もっと安くておいしいのがあったら、それも教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。