• ベストアンサー

巨大クッキー…レシピ

大きなクッキーのレシピを教えてください。 天版一枚分とか 紙の箱にアルミホイルを巻いて…とかで とにかくでっかいクッキーが焼きたいです。 普段焼いているのは割と適当に作っていますが 多分大きくしたら割れやすそうなのと 暑くするので焼き時間が違うかな?と思います。 しっかりした食感のものが希望です。

noname#163573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにですが http:// magicalkitchen.com/cookie/cookie033.html これを天板の大きさにして http://cookpad.com/recipe/346087 というのはどうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 上のクッキーがイメージに近いです。 焼いてみます。

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.2

レアチーズケーキの台を作るのがめんどくさかったので一枚の大きなクッキーを焼いて台にしたことがありますが、 普段のレシピで普通に焼けますよ。 焼き時間は色で判断すればいいでしょう。 クッキーとしては上手くできましたが、台としては硬すぎでした。

質問者

お礼

クッキーを土台にされたんですね。 なんというか、大きく焼くのに向いているレシピがあればできれば知りたいと思いまして。 大きさに対するバランスとして、ちょっと厚めにしたいとか 割れにくい配合とか…。 とりあえず普段のレシピで何通りか試してみますね