• ベストアンサー

大好きなハムスターが死んでしまった・・・

dattitanの回答

• dattitan
回答No.3

私もついこの間、飼い犬が死んでしまい同じ様な悲しみを味わいました。子供時代から15年近く一緒に過ごし、最後は仕事で看取れませんでした。犬にしろ猫にしろペットは大抵、人間より寿命が短いです。いずれはこの悲しみに立ち会わなければならない時が来ます。 ペットといえど一緒に暮らしていれば家族と同じです。今はすごくお辛いでと思います。こんなに悲しいなら二度とペットなんて飼わないという気持ちも分かります。 でも、一緒に過ごした思い出は決して忘れません。私は今でも目を瞑ると子供時代の思いでと共に甦り、涙が出てく来ます。夢に見ることもあります。楽しい思いでです、やさしい気持ちになります。今でも、あの子は私の胸の中にいます。 私の心の中に「楽しい思い出をありがとう」という気持ちと共にいつまでもあの子は元気に走り回ってます。 fukurou11さんもつらいでしょうが、あまり悲しすぎないようにしてください。 自分の事ばっかり書いてごめんなさい。