• 締切済み

皆様のお仕事教えてください

自分は販売員として勤務中です。 仕事は楽しいですし、仲間もいい人ばかりです。 そこで、皆様のお仕事を知りたくて質問してみました。 仕事は楽しいですか? どんなお仕事をされていますか? 販売員と言っても、単なる物販ではなく 半医半商の勤務です。 人体に有る程度関係するので、結構知識を要しますが とても楽しいです☆

みんなの回答

  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.2

 飲食サービスです。今、54才です。 私は結構人間嫌いの所があって、今まで嫌なお客様も結構いたんですが、流石にこの年になって丸くなって来たのか、どんなお客様にもホスピタリティを持てるようになりました。ですので、かなり楽しいです。  ただ、スタッフのやる気にバラツキがあるのが嫌です。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

働いて給料を得ると言うことは苦痛が伴うものです。苦痛を感じそれを乗り越えて人間は成長するものです。勉強しチャレンジをしていく心構えが大切です。

関連するQ&A

  • みなさんはどれくらいの期間で仕事に慣れましたか??

    みなさんはどれくらいで電話を受けたり、商品知識 問い合わせなど一人で出来るようになりましたか? また、会社の雰囲気や社内の人と仲良くなれましたか? 僕は、仕事を始めて1ヶ月半で担当も持ってるのに 電話は上手く取れないし、商品知識も乏しいし、社内の人ともまだまだ仲良くありません。 ストレスが溜まってます。 1ヶ月半(新卒)も経つのに、まだまだ出来てないなんて、自分は要領が悪いとか物覚えが悪いのではないか?と落ち込んでいます。 駄目人間なのではないかとおもいます。 良いアドバイスをください。

  • 皆さんどう思いますか?(仕事に関して)

    今、海外で生活を送っています。 飲食店で皿洗いのバイトをしていて、自分を含め二人雇われています。 二人とも日本人で、外国人のオーナーは日本人を雇いたいと言っています。なぜなら日本人は仕事が丁寧だからだそうです。 そのバイト仲間が今月末で辞める事となり、仕事を全て引きつぐ予定でしたが、オーナーの指示でもう1人雇う事となりました。 オーナーは日本語が使えないので、僕に求人を任されています。 僕は自分の都合良い様に求人募集出来るので、金、土、日曜日を他の人に働いてもらおうと考えました。週末を遊びたかったんです。 実際に募集をかけてみると、その条件で働いてくれる人材が見つかり 今月末から働いてもらう事になりました。僕は毎週末休めます。 で質問なのですが、明らかに平日だけの自分と、週末だけの新しいバイト仲間は平等な関係ではありません。別に自分が偉い訳ではないんです。 求人している段階でも、相手は自分の事を店の人と勘違いしていると思います。 先に入っていたという点だけで、この求人条件は通用するのでしょうか? 僕は週末は遊びたかったので、そういう条件で求人してみました。 実際に前のバイト仲間の時は、バイト仲間が週5で働き、僕は週2で働いていました。今度は僕が週4で働き、新しいバイト仲間が週3で働く事になります。 この国に来ている日本人は、おそらく英会話目的か長期休暇目的で来ています。みんなが週末は休みたいはずです。僕はそう感じています。 皆さんの目から見て、僕はどう写りますか? 何か大きな間違いをしているでしょうか?

  • 皆さんのお仕事はどんなこと?

     私は将来について考えている学生なのですが、私の周りには銀行で働いている人か公務員とかであまり参考にできる人がいません(私はそこまで頭がよろしくないので)   そこでいったいどんな仕事、業種があるのかという知識を深めるために皆さんに質問させていただきました。ただ質問内容が徐々にネガティブになっているのですが、あまり気にせず気軽に答えていただけませんか?よろしくお願いいたします!! 1.あなたの性別と大体の年齢は? 2.どんな仕事をしていますか?また勤続年数は? 3.生活にゆとりはありますか? 4.今の仕事のやりがい、不満はありますか? 5.将来に不安はありますか? 6.今後も続ける気はありますか? 7.この仕事だけはやめておいたほうがいいと思う仕事は?

  • みなさんの仕事を教えてください

    東京に住む26歳、女です。 うつ病も回復し、これからどのような仕事をしていくか迷っています。 今までメーカーの営業職に就いていました。 大卒、ヘルパー二級の資格があります。 このご時世なので正社員、アルバイト選びません。 ただ、営業職以外で探しています。 参考程度に… 今リハビリをかねて、コンビニで働いていますが、すごく楽しいです。学生時代働いた経験があったせいもあるとは思いますが、仕事内容もはっきりしており、人間関係も問題ないので楽しく仕事できているのだと思います。 再就職にあたり、仕事内容や目的がはっきりしていて、人間関係がひどくゴタゴタしない仕事を探しています。 ある程度の職務や人間関係の大変さは我慢できますが、女性同士のいびり合いや過度な競争があるような職場では長続きしないと感じています。 中途採用で尚且つ、ブランクが一年半あるのでアルバイトになるかとは思いますが、どんなアルバイトをしていくか…迷っています。 他に好きなものは、雑貨、食べ物、動物、絵画、音楽、アウトドア、インテリア、植物です。 私には何が向いているでしょうか。 みなさんはどのような経緯でどんなお仕事をなさっていますか? 書くことができる範囲で構いませんので、教えてください。 出来るだけたくさんのお話を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 皆さんどうされていますか?

    皆さんどうされていますか? 私は名古屋で主に商業施設(飲食店や物販店)の内装工事はしている会社に総務経理で勤務しています。 最近、諸事情によりパートさんを雇用し管理職のような立場になりました。 会社としては銀行などから情報や紹介を得て新規得意先の開拓(営業)をできるように努力してほしい指示が有りました。 建築の知識に乏しいので現場出身の営業マンに比べて不利のような気がしますが、皆さんはどう思われますか? 前職は税理士事務所に職員として12年勤務していたので、それなりの税務知識はあります。こんな私に参考になる営業スタイルが有れば教えて下さい。 自分自身、営業に対しては、かなり意欲は有ります。 あと、この業界は物件情報をもっていると競争入札もなくかなり有利に受注することができるのですが、どうしたらそのような情報を得ることができるのでしょうか?

  • 皆さんはどちらに賛成しますか? 仕事中に調べることは、どっち派ですか?

    例えば、仕事中に専門用語など出てきてわからない事があったとします。(わからない用語があったとします。) 早速インターネットで調べました。直ぐに言葉の意味がわかりました。 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+- ここで問題が・・・ ある人がこう言いました。 ■わからないことを調べるのは一種の勉強であり、君のしたことは仕事ではない。勉強だ。勤務中は仕事をするのであって、勉強をするのではない。よってインターネットなんて接続できないようにすれば良いのに・・・といいました。 しかし、ある人はこう言いました。 ■わからないことを調べるのも仕事。わからないことを調べるのは勉強でもあるが、それが仕事と直結していれば、仕事だ。 と言いました。 どちらに賛成しますか? *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ と言いますのは、うちの会社インターネットに接続できる端末が 2台しかないのです。社長と他の1台のみ。 どういった理由で、インターネットに接続できないようにしているのかはわかりませんが、自分で考えたのが、社長はこういう理由を考えてネットに接続できないようにしているのかなと思いました。 勿論、業務怠慢で仕事と関係ないサイトを見る人がいると、思っても、いると思いますが、でも、その辺も調べれば正確な日時やどこのサイトに行ったかもわかるんですが、まぁー手っ取り早く、ネット接続不可にしたのでしょうか?^^; 詳しいことはわかりませんが、皆さんはどちらの考えですか? 宜しくお願いします。

  • 会計の仕事

    会計関係の仕事に関わってる人がいたら幸いなんですが、 公認会計士の仕事内容について質問なんですが、会計の仕事で 数学関係の知識はどの程度必要なんでしょうか?

  • 仕事ができるってどういうこと?

    仕事ができるとはどういうことでしょうか? 漠然とした質問かもですが……。 お仕事と言ってもいろいろだと思います。 でも、一人でするお仕事は別にして、 オフィスでのお仕事にしろ、接客業にしろ、営業にしろ、たいていは仕事をしながらいろいろな人と関わっていますよね。 そうした関わり合いの中で、 「あの人はできる」「気遣いが行き届いている」とか、 「あの人はちょっと抜けてる」「どんくさい」 とか、そういった評価が出てくると思います。 ハケンでもアルバイトでも正社員でも関係なくそうですよね。 では、どんな仕事にも共通する「できる人」とは、一言で言うとしたら、どんな人でしょうか? また、どうしたらそうなれるのでしょうか。 私は、組織の中での自分の役割、自分の能力の程度(ここまではできるけどここからは無理)、などをしっかり理解していて、つまり自分をよく知っていて、どう立ち回ったらいいかを理解していることが、関係してくるのではないかなー…と思ったのですが…みなさんはどう思われますか? ・・…ちなみに私は、どんくさいヤツです

  • 仕事の価値観

    私が考える仕事の価値観は、仕事を自分なりに楽しむことだと思ってます。友達は、この考えを甘いと言います。 私の考えは、やっぱり、何十年と働く職場なので楽しめなきゃ続けられないと思います。そのために大事なことは、職場の人間関係。仲間と協力して何かを達成するというのは、その過程で信頼関係を築くことができ、かつ結果を残すことになるのは素晴らしいことだと思います。つらいことがあっても仲間がいるから頑張れるし、自分の刺激し合える仲間 がいることで自分も成長できる。だから仕事も楽しめると考えています。やらなきゃいけないではなく、やりたいと思って仕事。逆に楽しみを見つけてやる!くらいの気持ちで仕事をしたいです。 この考えはやはり甘いですか? 私はまだ学生で今アルバイトをしています。アルバイト先はとてもアットホームで職場の人は、従業員ではなく、友達という感覚です。もちろん仕事はしっかりこなしています。それくらい信頼しているので仕事が楽しいので、毎日アルバイトに入っても苦ではないです。だからこのような価値観を考えているのですが・・・分かりにくくてすみません。 皆さんはどんな価値観で仕事をしたい、していますか??

  • 仕事で悩んでます

    現在高卒で働きだして1ヶ月半ほどたちました。工場で三交替で勤務しています。先輩方は厳しいですがいい人たちです。しかし自分の性格上なのかとても気をつかいます。残業などが多く体も疲れていますがそれ以上に精神的にきついです。仕事の時間が近づくたび追い詰められてる気分になり動くのが嫌になります。彼女や親に相談してもみんなも我慢して頑張ってると言われます。働かなければいけないのはわかっていますが苦痛で仕方ありません。 自分が甘えすぎてるだけなんでしょうか? みなさんの意見をおねがいします

専門家に質問してみよう