• ベストアンサー

もしご意見頂けるようでしたらお願いします。

後輩(女)22歳の事なですが お時間あるときにご回答ください。 後輩の現状: 彼女には同じ年の付き合ってもうすぐ一年経つ彼氏がいます。 彼氏は夜の仕事、ホストではないですがお水の仕事です。 彼と知り合ったきっかけは彼女がお客として通っていて 彼から告白され交際をスタートさせました。 彼に浮気の心配は多分ない。 生活のリズムの違いや休みのなさで寂しさが募っている。 自分も客として行って彼に出会い、彼の仕事知ってて好きなった。 けれど今になって仕事をやめてほしいと感じるようになった。 でもやはり覚悟して付き合ったのだから 彼に「やっぱり仕事嫌?」と聞かれたときに 自分が理解すべきだからと思い「嫌」といえなかった。 私の意見としてはそこまで理解する必要もないし 言いたい事もいえない関係ならば別れたほうがいいといいました。 でも後輩は「私はとても大好きだから別れなんて考えられない。 もっと頑張りたけど、寂しい」と言います。 言いたい事もいえない関係なんて壊れると思うのです。 人それぞれ恋愛のスタイルや価値観はあると思いますが 彼女はここまで理解する必要があるのでしょうか? 彼女と同じ立場なら皆様はどう感じ、どうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

どんな仕事だろうと、忙しくて逢える時間が少なくなる時が あるのは当然だし、今からそんなじゃ長く続かないと思います。 逢えなくても電話なりメールなり、お互いがお互いを気遣っていれば 話せる機会はあるし、逢う機会だってある。 もう少し、距離を置いた付き合いに慣れないとホントに長く続かない。

m_m_akira
質問者

お礼

距離のある付き合い方ですか? お互いの気遣いは大切ですよね。 お互いがお互いを思いやる事が一番の長続きのですね。 有難うございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

はじめまして。 言いたいこともいえない関係とはいっても、 彼氏さんがそういうお仕事をしているということを知っている上で付き合っているはずです。 しょうがないのでは?

m_m_akira
質問者

お礼

仕事を理解すること出来なくもないのです。 ですが、休みの日くらい 彼女と一緒に居てあげてはいいのでは?と考えてしまいます。 彼の休みが少ないのは重々承知ですし 毎回の休みを彼女と過して!とも言いませんが 月にせめて一回くらいだけでも休みを友人とではなく 彼女と過してあげれないの?と感じます。 彼女は「私と違って休みが週に一回しかない。 きっと友達とも遊びたいし、会える時に会いたいんだよ」 と、いい付き合ってからの休みを丸一日あけてくれた事はないのです。 でも私が何を言っても今は変わらないのでもう少し私自身熱を冷ましてみます。 有難うございました。

回答No.5

好きになったら「独占したい」と言うわがままが出るのは当たり前の事。 >彼女はここまで理解する必要があるのでしょうか? =彼の仕事を知った上での恋愛なら、彼女は理解するべきだと思います。 映画のセリフにこのような一言があります。 「惚れた男が極道やっただけや・・・」

m_m_akira
質問者

お礼

私の理解が足りないのですね。 後輩の話を聞いてるとなんだか 「他にもいい男いるよ」 と、思ってしまいます。 もう少し理解できる方向へ考えてみます。 有難うございました。

• high002
回答No.3

夜の仕事だってわかって付き合ったんだからしょうがないかと。 でも、寂しいもたまには言っていいと思いますよ^^ 言わないと伝わらないことだってありますから。 それで彼が仕事変えるって言うなら一緒に探せばいいし。 文章を読む限りだと、いい人そうなので、 こちらから寂しいと言えば彼女の事もちゃんと考えてくれそうですが^^

m_m_akira
質問者

お礼

やはり仕方のない事なのですね。 私が納得できなくてどうしても反対してしまいます。 多分好きでもない人と付き合う事はないと思いますし 悪い人ではないと思うのですが ちゃんと後輩の事を想ってくれているのか?と 考えてしまいますね。 後輩も話した後に 「彼は本当に素敵な人だから。 私の不満で理解しないといけないのに寂しいから でも、彼の事悪く思わないで」 と言います。 もっと彼の事も聞いてみようと想います。

• 23GURU
回答No.2

男の立場から言わせてもらうと… 仕事がいやだとは思っていても言われたくは無いです。だけど寂しいやかまって欲しいなどの意思表示はしてもらいたいです。 その彼氏に夜の仕事をやめて他の仕事をする気や他にスキルがあるなら彼女は将来のことも考え昼間の仕事を一緒に探すのが一番だと思います。

m_m_akira
質問者

お礼

やはり男性からすると言われたくないものですね。 仕事時間だけが原因で寂しいのであれば 私も何も言わないつもりでいたのですが 明らかに彼女よりも仕事時間外に (自分を売る仕事なので分からないでもないですが) お客さんを優先したりするみたいですね。 もう少し彼女の話を聞いたりしてみます。 有難うございました。

noname#74974
noname#74974
回答No.1

できるのなら、彼女が我慢できるまで我慢すればいいと思います。 私も今二十歳ですが本来付き合うべきでない人と付き合ったことがあり、我慢に我慢を重ね、 酷いときには二ヶ月間言いたいことも言えず全く会えなかったことがありました。 そして我に返り、こんな恋には懲り懲りだと昔の彼と別れました。 今でも思い出すたび苦い思い出です。二ヶ月ムダでした。 イヤになるほど我慢をして痛い思いをしたら彼女もどうにかしようとすると思います。 まだ盲目状態にあって、傷みがわからないんですよ。 もう十分苦しくなったら彼女から自分でアクションを起こします。私と同じように。 でも後輩が傷つくのが嫌なら、もっと幸せなカップルがたくさんいることを教えてあげてください。 経験上、第三者ができるのはそれくらいだと思います。

m_m_akira
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 仰られるとおり盲目状態だと思います。 何を言っても「好き」の気持ちが強く 本当に聞き入れられません。 外に連れだしてもっと他の男性を見せたいと思うのですが 「彼が夜外出するの心配するから」と言われたので 「ちゃんと最後まで私が送るから」というと 「夜出歩くこと事態嫌がるの」と断られ続けてます。 彼女からのアクションを待ちたいですが 心配です。有難うございました。