• 締切済み

どうしたらいいのでしょうか?

長文&くだらない質問だと思いますが どなたかお力を貸して下さい… 私には3年半付き合ってる彼氏がいます。 付き合って2年が過ぎた頃 彼氏がホストになってしまいました。 (この時点でおかしいのですが…) 彼氏はまだ若く 私自身、若いと時に夜やっていたのもあり 今しかやれないと言う彼氏の気持ちも なんとなく分かり 一度やらせて気が済むなら…と思い そのまま別れずに付き合っていたのですが やはり毎日が不安です 本来自分の彼氏が 他の女の子と楽しそうに電話してたり デートしてたり枕をするのは 許せる事ではありませんよね? でもそれを仕事としているホストの彼女は 全て許してあげなくてはいけません。 そんな思いもあり 私がうるさく言うのは当然の権利だと思ってました でも彼氏に言われました。 私は客とは違う!彼女だって言うなら 客と違う事してくれよって思う… 一緒になって好きなの?どぅ思ってるの?って… ただでさえ毎日面倒臭いやり取りしてうんざりしてるのに お前にまで同じ事言われたら嫌になる 自分の我儘でホストやらせてもらってるし 仕事が仕事だから不安になるのも分かるよ? お前も女の子だから客と同じ事言うのも分かる。 でも俺は彼女には癒されたい… 疲れて帰って来てうるさく言われたら 正直うんざりするし お前が出かけたいって言えば 眠いの我慢して行ってるんじゃねん? なのにダルそうにしてると怒られるし… 俺なりに努力してるつもりなんだけど そーゆうの分かってもらいたい…と。 それを言われて 確かに…とは思ったんですけど 昼と夜の間逆の生活してるせいもあり どっちかが頑張らないとスレ違い生活になってしまいます。 だから私も眠かったり疲れてても 彼氏に合わせてるつもりです うるさく言うのも 彼なりにマメに連絡して来てるつもりだと思うのですが 「アフターでご飯行って来る」とメールで言われたっきり 5~6時間帰って来ないしその間連絡もありません。 枕も何度もバレています… 私だって癒してあげたいし 疲れてる彼氏を無理矢理連れ出す事はしたくありません。 でもその反面 不安になっても気持ちをぶつけられないの? どこにも出かけられないで我慢するの? というい気持ちもあります。 自分で質問しながらくだらない事だとは 分かっています… そもそもホスト辞めろよって話しですよね。 厳しいご意見があるのも承知している上で 私は彼に対してどう接したら良いのか 第三者の冷静な意見が欲しいので よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。質問者様 回答します。 質問者様は言います: 【彼氏はまだ若く、私自身、若いと時に夜やっていたのもあり、今しかやれないと言う彼氏の気持ちもなんとなく分かり、一度やらせて気が済むなら…と思い、 ★そのまま別れずに付き合っていたのですが】 ハッキリとは書かれていませんが、ホストをやる事について彼女である質問者様は了承した、のですよね? この時の了承が、甘かったんだと思います。 ホスト含め、水商売は、色を売ります。 程度の差はありますが、それで成り立っています。 連絡がつかない数時間、恐らく想像している通りの事になっています。 不安だったり、嫌悪したりしますが、それ含めての了承です。 事後、一つ一つを取り上げて、小言を言うのは間違っています。 ★ けれども、その事と付き合いを継続させる事とは別問題です。 どうしても耐えられなければ、その旨を伝えて、今後の付き合いに影響するから、●●だけは止めて/守って、などとお願いする事は可能でしょう。 どうしても我慢できないのでしたら、付き合いに決着を付けなくてはなりません、ね。 水商売・・・想像する以上に気を使って、神経をすり減らす職業ですよね? 質問者様に癒されたい、は彼の本心だと思いますが・・・

• a-matuki
回答No.1

こんにちは。 私は夜の方とはお付き合いしたことはないですが、友人に夜のお仕事を されている方がいるので、彼氏のお気持ちもなんとなくですがわかります。 質問者様のお気持ちも。 ただ・・・そもそも同じ価値観でいられなければお付き合いって難しい と思うんですよね。職業が職業ですし、相手は感情的になってしまいますし。 あなたが「他の女と!」って思うなら彼はそれにこたえる必要がありますし (ホストを辞めるとか)、彼がホスト辞めないというのならあなたはそれを 認めなければならないわけで。 >そもそもホスト辞めろよって話しですよね これは彼が決めることであなたが言うべきことではないかと。 だってそれを承知でお付き合いしているわけですし。 そもそも・・・という話であれば、「そもそも彼と別れろって話」かな。 あなたも夜のお仕事をされていたご経験があるのですし、そのあたりは 理解してあげるべきでは? どうしてもできないなら距離をおくしかないのではないかと思います。