• ベストアンサー

客観的な意見をください。

専門学校を数ヶ月で辞め、その後ホストを何年かし、それ以後、就職もせず40手前で親の仕事の手伝い程度的な仕事をしている女関係が華やかな男性と、この人と一緒に居ても自分が望む将来は無いと思いつつ離れられない女性。こんな男女、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn1613a
  • ベストアンサー率24% (86/356)
回答No.4

別に何とも思いません 人それぞれ なんだかんだで続けているということは、縁があるのでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#154391
noname#154391
回答No.3

「人生いろいろ」ですかねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

その話のどちらが質問者なのですか、 場末の映画館のストーリーなら、OKでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それも1つの人生ですね。 他人が、アレコレ言う次元のことではないですね。 人格障害で検索して 依存性人格障害 回避性人格障害 を中心に研究してみてください。 DV(or デートDV)がないのは救いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将来について客観的な意見を聞かせていただきたいです

    将来のことについてです。 自分の考えに自信がもてません。 わたしは現在短大2年生で、学校の授業も終わり春休みに入りました。 しかしながら、わたしはまだ将来の進路が決まっていません。 わたしは高校生のときに、某一流企業の入社を志望し推薦枠のある 現在の短期大学に入学しました。 しかし、推薦枠が大幅に縮小したこと、自分の努力不足により 志望していた企業への推薦枠を得られず、 また一般試験でも通ることができませんでした。 他の企業での選考も一次面接は通るものの、 二次面接や最終面接等ですべて落ちてしまいました。 ここから自分への「甘え」が芽生えてしまいました。 わたしは現実と向き合えなくなり、就職活動をやめ、 毎日バイトと遊びを繰り返す日々を送りました。 しかし学校も終わり、今更恥ずかしいのですが、 将来を真剣に向き合わなければいけないという気持ちになり、 そこで考えたのが「地方公務員」への道です。 社会奉仕ができるうえに、出産・育児休暇もしっかりとしているところに 将来を考えたうえで魅力を感じたからです。 両親には短期大学での多額な学費を負担させてしまったので 自分で学費ローンを組み、専門学校に通うことを検討しています。 専門学校では地方公務員に向けて一生懸命勉強して 地方公務員合格にむけて努力していきたいと考えています。 そこで、質問なのですが.... わたしのこの考え方は、客観的にみて就職活動に逃げた 「甘え」でしかないでしょうか? まだ経験不足の未熟な人間のため、自分の考えに自信がもてません。 皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。

  • 客観的な意見を聞きたいです..

    32歳独身女性。 10ヶ月ほど付き合った彼との仲がクリスマスにこじれ、年末に別れることになりました。今後のためにも、男性の意見を客観的に聞きたく投稿します。 彼は研究しに日本に来ている外国人で3歳年上です。彼からのアプローチがあり、付き合うことになりました。彼は結婚を考えていて、二人で家や車子どもが生まれた時の教育費についてなど、お金の面での話も最初からしていました。また、彼は目標があり今後海外で仕事をする可能性もあるので海外について来れるかなどの確認もありました。私は、将来を見据えて付き合うことは当然ながらまだ院生であることやビザ、卒業後の仕事が不透明なため1年ほどはまずお付き合いしてお互いを知りたいと考えていました。 最初は心配していたものの、友人を含めて出かけたり父とも会ったりと思った以上に順調でした。何より一緒にいて居心地がいいというのが大きかったです。 9月に無事に博士号をとり卒業したものの、就職先がまだ決まっていませんでした。正直わたしは心配しておらず、いずれ決まると考えていました。ただ、少しずつ彼の中で焦りが出てきていたのだと思います。また、彼は不動産投資のためにかなり倹約していて、普段のお金はわたしが支払っていました(基本自炊なので、スーパーの買い出しの費用)夏に彼の原付が壊れたため、わたしが車を出して送り迎えをすることも増えました。卒業してから、さらに倹約するようになり修理代を払いたくないことが原因です。時給の高いアルバイトをしているので、すぐに収入がなくなるわけではありませんが本人は将来のために投資にしかお金を使いたくないという雰囲気でした。そこは最初に話して納得していたものの、12月になるとわたしの仕事が多忙になりわたしも気持ちの余裕がなくなっていました。 それでも一緒に出かけたく、割引やクーポンを使ってクリスマスに車で2時間ほどのホテルを予約してお泊りする計画を立てていました。 ただ当日、「この辺は特に何もなくてつまらないよね」「夜は出かけたくない」「自分の好きなNetflixを見る」「帰りたい(自分の家かわたしの家で過ごしたい)」1泊したのち、ランチに行ったもののランチ代を払ってくれたかと思いきや支払いを半額要求されたり…せっかくのクリスマスに悲しい気持ちになり、無言で2時間かけて地元まで戻り、薬局に行きたいと言われたので、彼の家の近くの薬局におろして無言で帰宅しました。 「わたしのこと真剣なんじゃなくて都合がいいだけでしょ」とその夜にラインしてしまい、その日は別れてやるという気持ちでした。既読にはなるものの、彼からは何の音沙汰もなく翌日冷静になって悪かったなという気持ちが出てきました。そして、仕事終わりに話し合おうと思って彼の家に行きました。 彼は迎え入れてくれたもののわたしが話し始めると顔も見てくれず「今怒ってて話せる状態じゃないから今日は帰って。電話するから」と言われ、その日は帰りました。翌々日まで電話がなく、「別れるつもりじゃなかったよ」と連絡すると「もう終わり」という返事でした。電話してもすぐ切られてしまい、話す気がないのだなと悟って受け入れました。 正直、わたしが怒っていたのでここまで向こうが怒っていることにびっくりしています。わたしの態度や彼に送ってしまった言葉は、真剣に将来を考えて準備してくれていた彼に悪かったと思う一方、ストイックすぎてわたしの気持ちのフォローが足りなかったことに対して不満もあります。わたしの連絡に返事しなかったのも図星だったからかなとすら思ってしまいます。「そんなことないよ」とか「どうしたの?」という言葉があったって…勝手に期待していただけですが、そんなことを思ってしまいました。とはいえ、これまでは喧嘩もなく彼に会ってもらった友人たちからもお似合いで別れなんて想像できないとも言われていたので、わたしもこの一度のことで別れるとまで言われると思っていませんでした。 会話は英語ですし、文化の違いもあるので一概には言えませんが、どの部分が別れまで考えるほどでしょうか..それまでの関係だった、というのは前提なのですが。わたしが彼の気持ちを理解しきれておらず、終わったことではあるものの今後のためにも気になって質問させていただきました。

  • 専門学校中退からの就職

    はじめまして!私は現在 保育の専門学校に通ってる 1年の女です。 実は今学校を辞めようか 迷っています 元々高校の進路選択のとき 就職希望をしていたのですが その時は特に働きたい職種も ないし‥親からは今は資格の 時代などと言われていたので 子ども好きだしというような なんとなくで専門学校に 進学してしまいました 専門入学する前の3月の 休み期間中、親の職場(介護系) の手伝いに何日かいっていた のですが仕事が楽しくなって しまい学校に行きたくないな という気持ちになってしまいました。 しかしその時は自分の気持ちを 親に言うことができず月日は 流れ今に至のですが 今日親に本当は学校行かないで 就職したかったな~と つぶやいたら怒られてしまい そして悲しませてしまいました 親からしてみるとせっかく お金だして学校出させてるのに 就職したいなんて言われたら 馬鹿らしくなってくると‥‥ 確かにその通りです だから私は今までずっと 悩んでいました 学校やめるかやめないか 辞めるにしろ辞めないにしろ 親のことは悲しませてしまいます そう思うと自分でもどうしたら いいのかわからなくて もう苦しいです‥ また専門学校中退して 就職はやはり厳しいのでしょうか?

  • せび読んで下さい!意見下さい。

    フェイスブックで男性の友達が多い女性をどお推測しますか???真剣なご意見お願いします。 ちなみにその女性は、男女の友達が合計が160人で内男性の友達が80人(半分)もいました。 もちろん僕は、男性なので女性の心理がわかりせん。 男性の場合は、フェイスブックでも 女性の友達が、めだかてすごく多いとナンパ目的で軽い人間なんて言われますが… 僕のいろいろな事情で周りから現在交際を進められてる女性です。 僕自身は、あまりネット得意でわないし、フェイスブックもしてないので、イマイチ感覚がわかりません。 女性は、どちらかと言えば、やんちゃな性格でブランド物が好きで少し派手なほうだと思います。でも、考え方は、大人で真面目なめんも、かなりあります。 女性は、二十代後半で現在まで一度も仕事もした事なく、今も、家事手伝いをして箱入り娘として育てられてます。いがと放任主義だと聞きますが。 学歴は、中学、高校、大学と全部女子ばかりの学校を卒業 働いている女性なら、社会に出てるので、交遊関係が広いのは、なんとなくわかりますが… 女性は、仕事してませんから… 真剣に悩んでます 1→みなさんから冷静に見てフェイスブックに男性の友達が、80人もいる女性どう思いますか??フェイスブックだとこんなの当たり前ですか?? 2→やはり、この女性は、受けてるだけじゃなく 自分から男性をガンガン探しに行ってるのか?? 3→こんなに男性の友達が多いと 全然繋がりがなく、知らない人ともフェイスブックで友達になっていると、思いますか??? 4→みなさんから見て、やはり 軽い女性だと思いますか?? この文章を見たみなさん、とくに女性のみなさんご意見ぜひお願いします。

  • 客観的ご意見ください。

    先日仕事で取引先と顧客宅へ出向きました。 私がお客様より注文頂いた内容に沿って発注を行い、彼はその発注先(工事店担当者)です。 工事前日の夜、急に追加でここもできればお願いしたいのだけど・・・という連絡をお客様より頂きました。 明日の予定で発注を掛けているのと、再度可能かどうか現地の状態を確認しなければならず、 もし可能であれば一緒に行う事にしようと取引先と相談して決め、お客様に連絡しました。 結局工事は部品等々の関係より同日には行えませんでした。 よって、後日検討頂く為担当者に下見だけさせました。 仕事が終わった後、別の仕事の段取等簡単に打ち合わせた後、 取引先の男性がその追加部分に関して、 「あそこもやることになるの? 面倒だから断ってくれないかな?」と言いました。 私は耳を疑いました。 元々大きな現場で1年前に会い、知識・アドバイスが的確である事や、 ちょっとしたことでも連絡をなおざりにしない点から彼を信用し、 「半日単位の“小さな”仕事も対応してくれますか?」と聞いた所、 「やるんじゃない?仕事に大きいも小さいもないからね。」という言葉を聞いて、彼に仕事を発注するようになりました。 そんな経緯もあり、ショックを隠せません。 補足すると、私は20代後半女性・相手は30代前半男性です。 単になめられているのかもしれません。 又、公言したり大きな態度にだした事もないですが、 正直彼に男性としての興味も少し持っていたので、 それが暗に伝わっていたのかもしれません。 (今回モチベーション下がりましたが。) 仕事内容がどうであれ、お客様あっての仕事です。 面倒な事で、調べたり検討に時間がかかる事があっても、 きちんと対応するのが私の努めです。 私は思った事を即座に言葉にできるタイプでない為、その言葉を聞いた後、 「そんなこと言わないでくださいよ」と苦笑いする事しかできませんでしたが、 どうしてそこで怒る事ができなかったのか、自己嫌悪に陥りました。 といっても、後で電話するのも変です。 彼からも失言に関して謝りの連絡もありません。 そもそも私は頭にきたのですが、 私が少しでも彼に別の好意を持っている為、 客観的になれてない部分もあるかと思い、 皆様のご意見を伺いたい次第です。 これっておかしいですよね? 私はどうすればよかったのでしょうか。 皆様だったらどうしましたか? 又、今後どうしますか? 長々失礼しました。

  • 大学か専門か,,,

    私は高校3年生の女です。 将来アパレルの店を経営したいと思っていて、専門学校に行こうと考えていたのですが、 それなら就職して働いた方が身に付くでしょ。 と、親に言われました。 確かにそうだと思いました。 ですが就職はまだしたくないんです>< それと、福祉関係の仕事も最近気になってるんですが、専門学校で、福祉関係に行くと、就職は福祉関係のとこしかできないんでしょうか? 出来れば資格だけ取っておいて、就職はショップ店員などというのはできるんでしょうか?? あと大学でもそうゆうのは可能なんでしょうか??><

  • 客観的な意見を聞きたいです。

    客観的な意見を聞きたいです。 長くなりますのでお暇な時に… 今年始めに、先輩と九州へ旅行に行きました。向こうには先輩の友達(男性24歳)がおり、案内や、宿泊もそのコの家でしました。私はもちろん初対面でしたが。二泊三日お世話になり連絡先交換しました。 が、頻繁に連絡をとることも意識することもありませんでした。 彼は転勤で九州へ行っているため仕事だったり休日を利用して実家のある東京へたまに帰ってきます。 今までに2度、東京へ帰って来ているようですが、2度とも帰ってくると連絡が来て、食事に行きました。(2度共、お互いの友人まじえて数人で) 結局最後は2人で朝まで一緒にいるのでくっついて寝たりキスをしたり、触られたり、しますが最後まで?は断ってます。気持ちが入ってしまいそうなので。彼も無理にはしてきません。 3度目に会ったとき、 私とは一緒にいて落ち着くし、相性いぃから付き合ったらうまくいきそうだよね。でも遠距離は寂しいイメージしかないからな… と言われました。 私は、 そうだねー 程度でその話はソコで終わりました。 コノ話を友人にすると、 少なからず、彼は私のコト気に入ってるんじゃない?飲んでるときも必ず隣にいるし、いぃ感じに見えるよ、脈あり?! と意見をくれるのですが、 自分ではそう都合良く受け取れず、ただの東京の女友達、かなーと思ってます。 来月私の都合で九州へ行く予定でその時会う予定なのでなので、はっきりさせてこい! とアドバイスうけ、そうだなぁー…と思っています。 文章ぐちゃぐちゃでわかりにくいと思うのですが、この話から彼は、私をどうみていると思いますか? よくも悪くも沢山の方の率直な意見聞きたいです

  • ご意見下さい。

    私は現在就職を控えている大学4回生です。 特にやりたい仕事が見つからず、本当に悩んでいます。。。 このまま就職して1、2年後に結婚して退職するなら就職する意味がない気がしてきてしまいました。 周りからは「お嬢様だからいいよね」なんて言われますが親に頼るのが嫌で自分のチカラでなんとかやり遂げたかった私は、高校の頃から自分でバイトしたお金で留学をしました。 なのでお金を稼ぐ大変さや、社会の厳しさを十分理解しているつもりです。 しかし23歳にもなって就職しない女性は男性から見ても女性から見てもいい印象ではないですよね。

  • 高校生にお願いしますッ!

    私は夏の宿題でジェンダーについてレポート書くのですが それに伴って、高校生のジェンダーに関する意識の調査をしたいので アンケートに答えてください(><)お願いします。 1;あなたの性別は? 2;家でお手伝いはしますか?何をしていますか? 3;門限はありますか?何時ですか? 4;クラス、学校の中で男女の仕事、役割の別を感じたことはありますか?                    それはどんなことですか? 5;「男なんだから...」「女なんだから...」と言われたことはありますか?具体的に教えてください。 6;男に向いていると思う仕事はなんですか? 7;女に向いていると思う仕事はなんですか? 8;男と女、どちらが”お得”と思いますか? 9;あなたの将来つきたい仕事はなんですか? 10;あなたが男女差別を感じるのはどんなことですか?

  • 客観的なご意見聞かせてください。

    客観的なご意見聞かせてください。 小学校2年生の男児の親です。近所のお友達と親御さんについてです。A君とします。半年くらい前(1年生の時)のことです。A君とは同じ敷地内のアパートですが、小学校入学前までは、A君のお母さんはお仕事されていたので、子供同士の接点もあまりなく、挨拶程度でした。小学校に入ってからは、1学期の間はお互いに知っている上級生と登校していましたが、2学期からは同じ1年生同士、一緒に登校するようになりました。もう一人近所のお子さんと3人で登校することとなったのですが、A君とうちの子は同じ敷地なので、エントランスで合流して(合流場所まではお互い親同伴)もう一人の近所の子(B君とします)の家に行き、登校しています。A君は朝機嫌が悪く、大抵、約束の時間に来ません。5分、酷い時は15分待たされていました。うちがA君宅へ迎えに行くこともありました。その間、「先に行ってて!」の一言は一度もなしです。本当はB君も待っているし先に行きたかったのですが、A君の機嫌がますます悪くなり、お母さんが余計大変になるのではと思い、待ってあげていました。ただ、やはり更に待っているB君が気がかりだったので、B君のお母さんに声をかけた時に、B君の様子とA君のお母さんからはB君やB君のお母さんに対して気遣いなどの言葉は一度もなかったことも聞きました。B君は待っている間に通りかかったお友達行ったり、待った挙句一人で行ったりしていたそうです。B君は気分いいはずないな。。と思い、間にいる私も何とかしなければと思い、A君のお母さんに、「B君は、待ってってくれた上、一人で登校にしてるときもあるみたいだから、あと5分早く出ない?」と話しました。するとA君のお母さんは「そうかぁ~出来るかなぁ~5分かぁ~」と。。その反応にも疑問を抱きました。それから、2日間くらいは早く来てくれて、みんなで一緒に行けましたが、3日目からはまた元通り。それから更に数日後、10分待たされ、合流場所で動かない時がありました。その時は、いろいろ話したり、「B君も待っているから急ごう!(もう先にいってしまってましたが)」と促しましたが動きません。これじゃ、わが子も遅刻すると思い、お手上げ状態だったので、さすがに先に行かせてもらいました。わが子は一人になってしまったので、私が途中まで一緒に登校しました。その後、A君のお母さんから、動かなかった理由を聞くと、「宿題をやってなかったから」とのこと。それで、本人が納得いくよう宿題をやらせてから登校したと聞きました。「・・・・。」言葉が出ませんでした。もちろん、わが子に対してA君が謝ったり、A君のお母さんが謝ってくれたりもしていません。その日がきっかけで、キチンと早起きをして、準備を整え、気持ちを切り替えているB君とわが子を優先してあげなければ、何で今までこちらがこんなに振り回されていたんだろう。。と感じてしまい、これからは、B君宅で待ち合わせ、時間になっても来なかったら先に行くよと提案しました。それから、一応しばらく待っても来ない日は何度か先に行かせてもらった時もありましたが、当初と比べれば時間を守れるようになりました。それは良かったのですが、B君宅で合流した途端、A君は今度は走って先に行ってしまったり・・わかりません。うちの子とB君が嫌だったの?とも取れますが、帰宅後は仲良く遊んだりしていたので、そういう感じでもないようです。ただ、これで良かったのか・・・私も正直この提案をした時は、やんわりと伝えたものの、胸の内では感情的になってしまっていたのも事実です。最近A君のお母さんの態度がそっけなく、違った意味で気になります。やはり間違っていたのか・・・同じ敷地に住むご近所付き合いもあるしと。どう思われますか?ちなみに現在は2年生で、この時のような介入はしていませんし、玄関で見送りにしています。A君も時間が守れるようになっているようです。

専門家に質問してみよう