• ベストアンサー

夫の親に家の頭金を工面してもらいたい場合。

bari7777の回答

• bari7777
回答No.13

親に援助させる考えは無くした方が良いのではないのでしょうか? 自分達で、借り入れ返済ができるかどうかを考えるべきです。 自分の親はもう亡くなりましたが、生きて元気でいるだけで、金銭的以上に援助があることをお忘れなく

1000gb
質問者

お礼

回答有難うございます。 援助は向こうから言って下さったことで、出来れば受けたいと考えています。 ですが、はなから親を当てにするのは良くないことですね。 夫の親なので、一緒に居てとても息苦しいのは確かです…。 ですが、それなら余計に援助を求めるべきではないかもしれません。 どちらにしろ、援助の金額は分かりませんが、中古物件ではまだまだ資金不足だということを助言頂き、今回は見送った方が良さそうです。