• 締切済み

シフト勤務表システムの導入について

現在、シフト勤務表を作成するシステムの導入を考えているのですが 何を基準にしたらいいか悩んでいます。 そこで、質問なのですが、現在(過去にでもかまいません)シフト勤務表のソフトを使用している(使用した事がある)方で ・この機能があって便利 ・ここが不満 ・こういう機能ってないの? というのがあれば、ぜひ教えていただけないでしょうか? また、現在手書きで勤務表を作成している方で、こういう機能があると便利だろーなーと思うものが あれば、ぜひ教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sinjou
回答No.1

テクサポのタイムカードの付け合せをした際、ほぼ全員、残業の過労で頭がモーローとしてるせいか、まともな記入ができておらず、でした。 ・○日でソートをかけた際、出勤した人だけが表示される ・「0.45」「0.75」と入力しても、「45分」が表示する ・「タブ」キーと「エンター」キーでさくさく作業ができる ・マウスでクリックするシステムは、仕事にならないのでやめて欲しい ・本人の申告とログ管理が相違する箇所は、赤字表示でカーソルが進まなくしてほしい。→とにかく、シフト勤務者本人に、自力で訂正後、承認依頼が飛ぶシステムにしてほしい。 最近、自分がシフト勤務したのですが、PCにICカードを入れて、ログ管理と勤怠管理をされてました。 年商が凄い会社だったので、完全オーダーシステムで、かなり操作性の良いものを導入されてました。マウスは一切、使ってません。